『赤外線受信の保存先について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線受信の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤外線受信の保存先について

2012/08/13 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 yukintyuさん
クチコミ投稿数:3件

前のガラケーF906iから、テキストメモを赤外線受信したのですが、
保存先が分からず困っています・・・
ファイルマネージャーアプリで見る限り、他機種の質問にあるような「Irda」フォルダが
見当たらないのです。
お詳しい方、どうかご教授願います。

書込番号:14929223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/13 11:48(1年以上前)

ファイル管理アプリで、例えば(受信した)日付で
/mnt/sdcard の下をすべて検索してみるという方法もあるとは思います。

書込番号:14929273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/13 12:06(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。(^u^)
今回のF-10Dでは前F-05Dからかなり進歩してますし従来のFフィーチャーフォンユーザーからの移行も便利な「かんたんお引っ越し」機能も搭載されてます。

又、Androidスマホには「IrDA」フォルダーの概念は無いと思います。

因みに機種等にも左右されるでしょうが仰る様に「かんたんお引っ越し」経由では無くて赤外線でフィーチャーフォンからテキストメモを送信された場合は、Android端末側では「メモ」アプリを起動して下さい。「メモ」アプリは「スケジュール」アプリとも連動しているアプリです。

そこに追加されてる筈だと思います。

ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14929329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yukintyuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 21:47(1年以上前)

ありがとうございます!
おばひろさんのアドバイス通り、メモアプリを開いたら保存されていました!

ちなみに、ファイルマネージャー上ではどのフォルダに入っているか分かりますでしょうか?

書込番号:14931181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/14 01:30(1年以上前)

au acro Android2.3でご参考にならないかも
ですが、ガラケーからの赤外線受信データは
すべて"/sdcard/Irda/"に保存されてますね。
(Irdaフォルダは自動作成されました)

書込番号:14932087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/14 07:27(1年以上前)

例えば以下の方法で調べてみてはどうでしょうか。

ESファイルエクスプローラーを使って、
/mnt/sdcard フォルダで、検索ボタンをタップし、
もしわかればファイル名の一部を入力
わからない場合は、ファイル名はブランクにして、詳細設定で日付だけを指定し、
検索でヒットしたファイルを長押し→プロパティ
を選択すると、「パス」の欄に、そのファイルが存在するフォルダが表示されると思います。

書込番号:14932498

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukintyuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 09:22(1年以上前)

解決しました!
みなさんありがとうございました。

書込番号:15072021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング