『電話帳の表示消し方について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の表示消し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳の表示消し方について

2012/08/15 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

初心者です。先日F-10Dを買ったばかりです。
NX!電話帳・NX!電話のアプリをダウンロードして使っているのですが、
電話の履歴にある人が自動で『よく使う連絡先』に
リストアップされて登録されてしまいます。

●よく使う連絡先に出る人の消し方は?または、
●よく使う連絡先の表示しない方法は?ありますでしょうか

よく使う連絡先は、1回のタッチだけで電話が掛かってしまいますし、
間違い電話、誤作動の原因になって困っています。プライバシーモードに
登録するまでではない人の履歴が残るのも防ぎたい為です。
よい案があれば教えてください。

書込番号:14937936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/15 14:40(1年以上前)

スレ主様

初スマホデビューおめでとうございます。
仰る内容でプライバシーモード対応の「NX!メール」アプリと「NX!電話帳」アプリをプライバシーモード有効にして使う為には、ホームアプリも「NX!Comfort UI」環境下で利用する必要が有ります。

ご利用の環境の詳細が記載されていなかったので一般的なコメントしか出来かねますがご確認下さい。

上記の条件が揃う事でプライバシーモードが設定出来ますし特定の指定した方のメールや電話帳を非表示にしたり着信履歴とかも非表示に出来ます。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14937972

ナイスクチコミ!1


スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/15 16:01(1年以上前)

>おばひろくん さん
プライバシーモードは使えています。丁寧にありがとうございます。

セキュリティ、プライバシー目的でこの機種買った人も多いと思うのですが、
同じように困っている人はいないのでしょうか
NX!電話帳で、プライバシーを設定して、
ドコモの電話帳を、使うという矛盾が・・・惜しいですね

書込番号:14938219

ナイスクチコミ!0


FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/15 18:44(1年以上前)

SPモードメールも非表示にできたらな〜 それが出来ないと プライバシーモードの意味がない…

書込番号:14938818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/15 19:43(1年以上前)

FA9さん

なんで意味がないのか理解できませんが…

スレ主さんをはじめ、みなさん正常に利用さらているようですが。

書込番号:14939034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2012/08/15 20:07(1年以上前)

みなさん SPモードメールを主に使ってませんか? NXメールもSPモードメール以外しか プライバシーモード中は消えません。ガラケーの時は 全部消えました。
どうでしょうか?

書込番号:14939128

ナイスクチコミ!1


スレ主 sara211さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/15 21:04(1年以上前)

以前ガラケー使っていたので全部消えていたので、スマホ買うのは正直不安だったのですが、
スマホになるとLINE使い始めてSPメールをほとんど使わなくなりました。
スマホになるとメール以外のアプリがたくさんあり、アプリ自体をロックできるので安心です。

本題の『よく使う連絡先』は消せないのですかね・・・
みなさんどうしてるのでしょう

書込番号:14939380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/19 12:38(1年以上前)

皆様

初心者の方々に多く見受けられますが従来のフィーチャーフォンとAndroidスマホとでは全くOS含めシステム的にも別物ですし比較の対象にはなりませんよ!(^u^)

Androidスマホは言わばPCを小さくして電話機能を付属させたって感じのイメージになります。従って全く同じ様に出来ない面も有ります。

素うどん状態とでも言いましょうか?素のAndroid状態ではGoogleがOSを開発設計し各端末メーカーにOEMとして供給してます。ですので素のAndroidではプライバシーモードも対応していません。

日本のメーカーらしく富士通が独自に開発設定しAndroidに搭載してて初めてプライバシーモードが利用出来ます。その為にホームUIも「NX!Comfort UI」で「NX!メール」「NX!電話帳」とプライバシーモード対応アプリ環境下で無いとプライバシーモードが稼動しないのもOSを理解されてる方々なら当然の事で当たり前なのですよ!(^u^)


FA9さん・・・
>みなさん SPモードメールを主に使ってませんか?
いいえ、最近では使わない方々も増えてますよ!「CommuniCase」アプリユーザーも増えてます。

>SPモードメールも非表示にできたらな〜 それが出来ないと プライバシーモードの意味がない…
「docomo Palette UI」環境下では稼動しませんし上記の対応環境でお使いになられて初めてSPモードメールも非表示に出来ますよ!(^u^)何故、意味が無いのか分かりませんが・・

ご参考までに・・・(^u^)


書込番号:14954896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング