


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
姉がこの機種を購入しました。
何度か通話をしているのですが、先日母が「私の携帯(らくらくフォン)壊れたのかな」と言い出し、理由を聞くと姉からの電話が途切れ途切れになるとの事でした。
もちろん、私が母に電話かけても問題なく通話出来ています。
姉に何度か電話する機会がありましたが、2度通話中になっているものの姉の声は聞こえずこちらの声だけが相手に届いてる状態のようでした。(後でつながった時にそう聞きました)
3度目はやはり母が言っていたように途切れ途切れで全く話になりませんでした。
街中でしたが、走行中だったためかとも思いましたが、止まっている状態でもやっぱり途切れるのです。
こういった症状は、この機種には良くある事なんでしょうか。
書込番号:14964761
1点

無いですよ。
通話品質は良いと思います。
電波が悪い所から掛けたのでは。
書込番号:14964915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最初の文にも書いてますが、街中での通話です。
私も電話する事のある地域ですが電波状態が悪いというのはありえません。
書込番号:14964991
0点

スマホで声が途切れやすいことは、この機種以外でもあるみたいです。
ただ同じ場所で、同じ機種でも電波状態は違うこともあります。
スレ主さんとお姉さんの機種が違えば電波状態はやはり違うかと思います。
頻繁に起こるのであれば、お姉さんの端末の不具合も考えられますので、一度DSに相談されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:14965090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電波環境は変化するのでそれだけでおかしいとはいえない。
FOMAは微妙な位置にいると片通話になるのは昔からだし、気になるならDSに検査機器があるので調べてもらってはいかがですか。
書込番号:14965097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今まで10回近く通話していますが、一度もまともに通話出来た事がないのですが、スマフォ自体それが普通なんですね。
それが当たり前の現象なのでしたら、諦めます。
書込番号:14965142
0点

スレ主さん
何か勘違いされてませんか?
まともに電話出来ないことが普通とは言ってないですよ。
電波状態というのは、同じ場所でも端末毎に若干の違いは出ることもあるということです。
DSに相談に行かれてはというアドバイスにはスルーで諦めますって、それでいいのでしょうか?
書込番号:14965199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いやいや、スマホと言えども通話は普通に出来るのが当たり前。
一度もまともに通話できた事が無いのなら、それこそ不良の可能性大です。
ここで議論しても解決しないと思われますので、ドコモショップで診てもらって下さい。
書込番号:14965225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

著しく言葉が足りないために誤解をさせてしまいまして申し訳ありません。
当方、地元のDSには不快な対応してしていただいてないので、行くとしたら遠方になりますが忙しく行く暇がありません。
また、DSは概ねどこも修理等には消極的なイメージがあり、今まで不具合があっても交換や修理して貰ったことがありません。
そのため、不毛な問答をしに貴重な時間を使いたくないので、諦めます。
ということです。
通話音質も、私の認識では端末毎の若干の違いというレベルではないと思っていますが、文章でそれを伝えるのは不可能ですので、どうしようもないですね。
ちなみに、ムーバからフォーマ、そしてスマフォ、たくさん機種変更しました。通話音質がメーカーや機種で若干どころじゃない結構大きな違いがあるのは重々承知しています。
書込番号:14965251
0点

僕のは、声はちょっと小さめかなと思うことがあっても
音が悪いと思うようなことはありませんでした。
書込番号:14965335
2点

電話は音質共にとてもいいとおもいます。
以前はSoftBankのiPhone4でしたから余計にそう思うかもしれませんが、、
やはり一度SHOPでみてもらったらいいとおもいますよ!
初期不良の可能性高いとおもいます。
書込番号:14965397
2点

>DSは概ねどこも修理等には消極的なイメージがあり、今まで不具合があっても交換や修理して貰ったことがありません。
地域性にもよるかもしれないですが、スマホに関して言えば修理はしてもらえるかと思います。
交換を要求する場合は初期化しても変わらないなど、DSで確認してもらわないと応じてもらえないことが多いですが。
コツとしては店長と話をするのが良いかと。
担当者レベルではアプリが・・などが断り文句ですね。
修理はこちらからお願いすれば引き受けてもらえると思います。
必ずしも直るかどうかは出してみないとわかりませんが。
よくあるのは『現象は確認できませんでしたが、念のため基盤交換しました』というケースが多いかなと。
スレ主さんのお姉さんの端末が、
>今まで10回近く通話していますが、一度もまともに通話出来た事がないのですが
であればDSでも再現されるのではないでしょうか?
そうであれば交換してもらえる可能性も高いかと思いますよ。
今のスマホは安い買い物ではありません。
いくら実質価格は安くなるとしても、初期費としては通常7万近くの費用を払っていることになります。
対応で嫌な思いをされているのは理解しますが、電話できないスマホでお姉さんは諦めがつくのでしょうか?
泣き寝入りせずに交渉はするべきだと思いますよ。
書込番号:14965467
2点

解決済みの案件ですが‥
私も何度か途切れると言われた事がありました。
特に街中が多くあったように記憶してます。
はっきりボイスを切りにしたら以後はその様な途切れの事は言われなくなりました。
書込番号:14966128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんぴちさん
姉は通話が途切れる事を何も言っていないのです。
どうやら、相手には通常のように聞こえているような気がします。
あまり電話の話をした事がないのですが、本人から何も言ってこないという事は、姉には普通に聞こえているのだろうと思っています。
一度さり気なく途切れる事を言いましたが「ふーん」みたいな感じでどうも気にしてないようですので、DSで交渉には行かないと思います。
また、店長を呼ぶというのはあまりにも厚かましくて出来ません。小心者なので。
Grand_Menuさん
同じような状況の方もいらっしゃるのですね。
少し安心しました。
はっきりボイスとやらを切るように姉に話してみます。
書込番号:14966146
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





