『タッチパネルについて?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルについて?

2012/08/24 05:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

スマホ初心者です、購入して二週間ほど経ったのですが、他の機種と比べても、タッチパネルの反応が鈍いように思えるんですが、DOCOMOに行って一度見てもらった方が良いんですか?先生方良いアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14973993

ナイスクチコミ!0


返信する
F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/24 06:06(1年以上前)

僕もタッチパネルの感度が悪いと思います。

アイコンを押してもなかなか次の画面に飛んでくれない。

メニュー画面で中途半端にスクロールすると、ひとつ前の画面に戻ったりもよくありますし。

そういうチューニングなんでしょうね。

書込番号:14973999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 07:35(1年以上前)

主様
再起動してみると改善する事があります。
過去スレにもあったと記憶してますので検索されたら如何でしょうか。
他機種とは?GALAXY3のようにメモリがこの機種よりも余裕のあるのと比較したら無理があります。

spモードメールのアイコンが重たく反応しにくい傾向はありますね。

書込番号:14974110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/24 07:44(1年以上前)

迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m再起動してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14974132

ナイスクチコミ!1


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 08:09(1年以上前)

タッチで振動する機能ONだと明らかに反応鈍いです。保護シート貼ると更に鈍いです。メーカーによるかもしれませんが。

書込番号:14974187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/24 09:37(1年以上前)

私もタッチパネルの反応は悪いと思います。
以前使っていたMEDIAS PPと比較すると、フィルムの貼り付け有無を抜きに悪いです。
しっかりタッチしないと反応しないです。

再起動やタスクキル云々抜きに、感覚として悪いです。

書込番号:14974404

ナイスクチコミ!5


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 16:53(1年以上前)

タッチパネルの反応が悪いのか、アプリの反応が悪いのかを判断しないといけないですよ。
システム設定の開発者向けオプションでタップを表示にチェックを入れると、タップした場所がわかります。
それが表示されたのに反応がない場合は、「アプリの反応が悪い」となります。

書込番号:14975595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/25 05:44(1年以上前)

ギャラクシーSから機種変しました。
家内のと2台導入しましたが、2台&店頭1台ともタップ&長押し選択が悪いです!!
全部入りで不在着信も教えてくれるし、音量が低め以外すばらしいだけに残念です。
そこでスマホ初心者の家内についてちょっと苦労しておりますのでご報告いたします。
SPモードメールで本文作成後、画面タップで「決定」を出現させこれをタップしても無反応となることが頻発し、数十回タップしつづけてあきらめることが多発しました。
同等動作をギャラクシーSで実施させたところ1回で成功しました。(^^;)
本文作成後、左端物理ボタンを押して画面下部に「決定」を出現させタップする動作を実施させたところ1回で成功しました。(富士通推奨?)
また、ランダムにアイコンをタップさせたところ1回では、動作しないことが度々ありました。
ギャラクシーSでタップさせると1回で動作します。
私がアイコン長押し選択をしてみると無反応な場合が、2〜5回に1回発生し、指を離すと
タップと認識されてしまいプログラムが立ち上がってしまいリターンキーにて終了に時間を要します。すぐに長押しすると無反応な場合が多いので数秒待って押すと長押し認識したりします。
また、長押しで無反応な場合は押したまま離さず少しスライドさせて指を離せばプログラムが立ち上がらないので、すぐにもう1回長押しをトライできます。(離すとプログラムが立ち上がる)
問題は、不慣れな家内が1回で動作しないと誤操作したと思い込み、そこでパニクることです。
液晶の端が特に悪いようです。
もしアップデートされ改善されれば書き込みます(2012.8.25)

書込番号:14977707

ナイスクチコミ!1


スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/25 05:53(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m詳しく教えてもらってありがとうございますm(_ _)m反応が鈍いからホンマ困ります(T^T)意見を参考にさせていただきますm(_ _)mありがとうございました!

書込番号:14977725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 07:38(1年以上前)

GALAXY3も使用していますが、spモードメールについてはワンテンポ遅れる事があります。
Android4の影響もあるのかなって事も感じてますが‥spモードメールのアイコンの位置を変えても遅延するのと、メール入力後に決定送信をアプリのキーで行うと反応悪いのはGALAXY3でも出てます。

以前からspモードメールは重たい、反応悪いなどの評価がありましたのでその関係かなとも思ってます。
待ち受けをNXかAndroidに変えると若干の改善はありましたが‥
本体なのかシステムなのか‥判断微妙ですが、spモードメールからコミュニケースに替えたら文字入力の不満は解消されつつあります。

書込番号:14977913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご〜さん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/25 07:48(1年以上前)

おはようございます!朝早くから詳しく教えてもらってありがとうございますm(_ _)mいろいろ参考にさせていただきます!又わからない事があればよろしくお願いします。

書込番号:14977939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング