『wi-fi環境でのメール受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi環境でのメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fi環境でのメール受信について

2012/09/02 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

この機種にしてから,自宅にwi-fi環境をつくりました

そのときもここのクチコミでいろいろとご教授いただきましたm(_ _)m

wi-fiは速い バッテリーの減りが少ない(最高−)
でも そのときにご教授いただいたのはwi-fi環境では
デフォルトの状態では SPモードメールが受信できないということでした

spモードメールの設定をしないとwi-fiではメールの自動受信をできないことを
初めて知って,設定をしました

その後,wi-fi環境下でもメールの自動受信ができていたのですが…

最近 自宅にいるとメールの自動受信をしてくれません(T_T)
ふと,端末をみるとLEDが青く点滅していることがあります
それは,きまって「未受信メール」ありのサインです

そして 「メールの問い合わせ」をして,未受信メールを見ると
いう状況にあります

前は wi-fi環境下でもメールを受信できていたのに(^_^;)
SPモードがアップデートしたからですけね〜??

どうか 教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:15012339

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/02 14:00(1年以上前)

PS 前スレでもありましたが,この端末の電池消耗は激しい!!

自宅のwi-fi環境ではそうでもないですが,外に出ると
減っていきますね〜 特にLTEの圏内ではすごいかな

ここのクチコミを見て,いろいろとカスタマイズしました
それでちょっとマシになってますが,デフォルトではきっと
使い物になりませんよね

それさえ,克服できれば悪い端末じゃないんですが
アップデートでも何もそういう面では改善されてませんね

話が脱線しましたが,だからこの端末のレビューは4点もいかないのでしょうね
(いちいち読んでないもので)

書込番号:15012366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 15:14(1年以上前)

メールの設定で自動受信にチェックは入ってますか??

書込番号:15012618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/02 15:19(1年以上前)

「自動受信」はチェックが入っています

「メール設定」「その他」で見ても,wi-fiで利用するになってるんですけどね(-_-)

書込番号:15012636

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/02 15:37(1年以上前)

私も似たような症状ですね。
アップデート後、wi-fi下でのspモードメールの自動受信が不安定です。

書込番号:15012693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/02 15:52(1年以上前)

そうですか〜

今 試しにPCから端末にメールを送ると自動受信しました
なるときとならないときがあるようです

書込番号:15012742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/02 16:40(1年以上前)

スレ主様
ご質問の内容とは離れてしまいますが、偏った情報にならないために一言だけ言わせてください。
「デフォルトではきっと使い物になりんませんよね」
とおっしゃっていますが、使っているすべての人がそうではないと思います。現に私の個体はエコ設定などはデフォルトのままですが、待受だけであれば一日は余裕で持ちます。
過去のいろんなスレの内容を見ても、スマートフォンは使い方やインストールしているアプリで大きく電池消費が異なるのではないかと考えます。
おっしゃっていることが嘘だとは考えていませんが、それが全てであるような書き込みは、ここの書き込みを購入の参考にされている方達へ誤解を与えることになると思いますので、気をつけた方がよろしいかと思います。

書込番号:15012908

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/09/02 17:08(1年以上前)

おっしゃる通りです 誤解を招くような書き込みでした

すいませんm(_ _)m

自分の端末をあまりにもいじりすぎて変に感覚が偏ってのだと
思います

書込番号:15013022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング