スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
F-10D使い出して2月目ですが一つ質問させて下さい。
ダウンロードしたアプリをSDに移すと内臓のエミュレートされたROMの方に保存されるみたいですが、後付けのSDの方へ移動できない仕様なんですか?ゲームとか容量が増えると結構キツいもので何か良い方法を模索してます。
書込番号:15092183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶんアプリの全部がSDに保存されるのではなく、一部は本体に残る仕様でしょう。
書込番号:15092216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDはアプリケーションのデータ部分のみまたはバックアップ用ストレージです。
アプリケーションなどのプログラムインストールエリアではないです。
SDにインストールできても本体起動時のSD認識タイミングなどの関係でインストールアプリケーションが消えたりします。昔のXperiaなどはきえまくりでした。
この対策として内蔵ROMが搭載されています。
書込番号:15092521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SALTBEACHさん
Gton.Awさん
お返事ありがとうございました。
やはり無理っぽいので使わないものはバックアップしてアンストールして整理します。
書込番号:15092654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>内臓のエミュレートされたROM
これって、
/sdcard/external_sd
フォルダ以下の事を言われていますか?
まさしく、このフォルダは外付けmicroSDの中身を内蔵SDの中のフォルダのひとつに見せかけて(エミュレートして)いるので、このフォルダに移動することが外付けmicroSDに移動する事に等しくなります。
アプリによってはSDに移動できないものが有ります(プロテクトされていたり、ウィジェットを使うようなもの)。そのようなアプリは管理画面でSDへの移動が選択できなくなってます。
後付けのSDとはmicroSDの事を
書込番号:15103561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










