『カメラアプリの差?本体性能の差?カメラ画像について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリの差?本体性能の差?カメラ画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:20件

友人のexperia acro HD がとても画像(動画も)きれいでした。
これならデジカメいらないね!と話していました。

F-10Dは後の販売だし、(スペックの比較は詳しくないのでしていません)
きっとキレイなんだろうと思ったら、イマイチ。
experiaがイキイキとして鮮やかでぶれてないのに、同じ対象を撮ったF-10Dは
もっさりと「普通」な感じ。

カメラは購入時のままです。(experiaもいじってないと言っていました)

これって、カメラアプリを入れる事で変わりますか?
それとも本体のカメラ性能の違いなんでしょうか?

カメラアプリで違いが出るのであれば、おススメを教えて欲しいです。

書込番号:15114244

ナイスクチコミ!0


返信する
Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 16:10(1年以上前)

撮影設定きちんとしてますか?
解像度いくつかなど不明だとなんとも言えない。

書込番号:15114751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/09/24 22:59(1年以上前)

>もっさりと「普通」な感じ。

良くも悪くも「普通」であれば最高ではないでしょうか?
要は素に近いという事ですよね?

それ以外は設定によってエフェクトや調整をすればいいのでは?

書込番号:15116703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/25 00:11(1年以上前)

スレ主様

>それとも本体のカメラ性能の違いなんでしょうか?

と書いてありましたが、acroHDもF−10Dも同じソニー製の裏面照射型CMOSセンサーであるExmorR for mobileと言うイメージセンサーを採用しております。

裏面照射型CMOSセンサーは、ソニー製のデジカメ・他社の光学機器メーカー等でも使われていますが、特徴としては特に暗い場所での撮影は従来のCCDセンサーよりも明るく撮影出来るのがメリットです。

撮影設定は、メーカーによって多少変わりますから、綺麗に撮影する為にはきちんと設定や調整をする必要性があると思いますよ。

書込番号:15117087

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/26 15:06(1年以上前)

差があるとすれば、本体カメラの性能差よりは、絵の作り方のメーカーの差だと思います。
スマートフォンのカメラのレンズは針の穴ほどの小さなレンズですし、センサーも小さいですから、デジカメより写真の見栄えが落ちることはしかたありません。
そこで、どう見栄えを良くするかが、カメラソフトの腕の見せ所となります。
カラフルにして、めりはりを効かせるか、トーンを抑えて自然な感じの絵にするか。大げさに言えばメーカーの方針とでもいってもいいかもしれません。
だいたい「きれい」との感想が聞かれる写真は、メリハリを効かせた絵ではないでしょうか。

私自身は、携帯/スマホともカメラ機能には期待してませんので、メモ程度でしか使っていません。

それと、蛇足ですが、カメラレンズの前の保護ガラスが汚れていませんか(指脂が着きやすい)、保護フィルムを張っていませんか。
両方ともハローがかかったモッサリした(メリハリのない)絵になります。

書込番号:15123622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/26 20:48(1年以上前)

伝わりにくい内容を汲んでいただきありがとうございます。
「きちんと設定」はしてあるつもりです(同じ条件)
センサーが同じならばソフトの差なのですね。

POBOXがインストールできるように、カメラアプリも
どこかに同じのがあればいいのですが。
(だったらexperiaにしろよと突っ込まれそうですが
置くだけ充電が魅力だったのでF-10Dにしました)

まずはプリインとは違うカメラアプリを入れてみます。
好みの仕上がりに撮影できるものがあるかもしれませんね。

ありがとうございました。






書込番号:15124875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング