『通話終了できない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話終了できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

通話終了できない

2012/10/14 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

今まで、F−12Cを使っていました。先日Xiとタブレットに興味があり、アロウズに機種変更しました。そうすると、なんと電話終了時に顔から離しても画面が点灯せず、通話が切れなくなりました。ホームボタンも一回二回では効かず、相手は留守電だったため無駄に通話しちゃいました(>_<)一回だけでなく三回もです・・・
ドコモに行くと「交換します。」とのことだったので交換しました。
みなさんはこのような症状ありますか?
交換後は未通話なので治ったか治ってないか不明です!

書込番号:15201155

ナイスクチコミ!0


返信する
str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/14 11:21(1年以上前)

私も購入初期に、通話終了後画面が消灯し、あわてたことがありました。
私の推定は、画面ロックと持っている間ONがいたずらしているのではないかと思っています。
現在は、スリープに入る時間を最長の10分、持っている間ONは設定していません。
これは、ロックボタン(本体裏の指紋認証をかねたもの)が押しやすい位置にあり、自分で画面のON/OFFをやって、特に問題ないですし、持っている間ONが機能しない場合もありますから。
私的には、持っている間ONの機能は必要ないですし、スリープなしを設定できればベストです。
これでも、かかってきた通話では、画面ロックを解除せずに通話しますので、通話終了後画面が消灯し、通話が終了(相手が先に電話を切った場合)したかどうか確認できませんが。
たしかに、相手が先に電話を切った場合、通話は終了しているので、これでいいのかもしれませんが、どうも本当に通話が切れたかどうか心配で、ついついロック解除して、確認してしまいます。
指紋認証ボタンの使用しやすさから、持ってる間ONはなしでスリープなしの設定のほうが使い勝手がよい思うのは私だけでしょうか。

書込番号:15202085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/14 16:44(1年以上前)

yamato21さん

この機種には、通話中の誤動作を防ぐために近接センサーがついてます。
近接センサーが作動している間は、操作を受け付けないようになっています。

近接センサーに液晶保護フィルムがかかっていたりしませんか?
顔につけて通話される方は、汗などでセンサー部分が汚れる場合もあります。
センサー部分を手で持ってしまい、操作不能になってしまう人もいます。

操作不可能になった場合、近接センサー部分に異常が無いか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:15203212

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/14 21:21(1年以上前)

str_lawさん
こんばんわ!確かにそういう機能が悪さしてるのかもしれませんね(>_<)アプリケーションかもですね。一応今日試してみると問題なく画面点灯しました。もう少し様子見します!

聴かせてよ君の声さん
こんばんわ!センサーはドコモショップでの審査ではきちんと動いているとの見解でした。
私もセンサーチェックのアプリケーションを入れて試してみたのですが、異常なしでした。
今日は交換後初通話したのですが問題なかったです!もう少し様子見ます!

書込番号:15204550

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/21 17:01(1年以上前)

本体交換後、通話しましたが今まで異常なしです。
F-12Cに比べて、タッチパネルの精度が落ちていますが、バッテリーも1日持ちますし、xiは早いし、満足しています。(^o^)

書込番号:15233863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/22 02:51(1年以上前)

一度それが起きてから、下記の設定で使っています。

「本体設定」ー「ユーザー補助」ー「電源ボタンで通話を終了」

めったに起こらないんですが、通話が長いと起きる感じがしたのでこの設定で対処してます。

書込番号:15236174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/10/22 06:51(1年以上前)

woodbellさん
そうなんです。10秒や20秒では起きなかったのです(>_<)これはドコモの店員が一回だけ短時間で調べて問題ないと言いました。
私は納得がいかず三回も画面つかなかったので、もっと長く通話してくれ!と、頼みやはり画面が消えないことを確認しました。
そして、本体交換にいたりました。

その設定は知らなかったので、試してみます!
しかし、電源と音量ボタンが近すぎ(>_<)
右と左に分けて欲しかった(;_;)

書込番号:15236387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/22 10:49(1年以上前)

再現する条件はできるだけ詳しく伝えたほうが良いよ。
長く通話した後、画面が点かないととの事ですが、これも例えば3分以上通話していないと再現できない場合、
2分が長いと考える人がテストしても再現されませんが、5分通話したら〜と伝えれば5分間通話した後再現されます。
本来はそういう不具合が起きないことが望ましいのですが、起きるなら再現させられれば正当なクレームですし、相手(DS)もメーカーなどへ報告しやすくなります。

蛇足ですが、Shake to answer 等の、端末を振ってoff hookするアプリを入れておくと、着信してるのに画面操作できない等の場合も対応できます。
F-10Dではまだ発生したことはありませんが、前に使っていた T-01C では偶に発生した時に便利でした。

書込番号:15236865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング