『docomo Wi-Fi かんたん接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo Wi-Fi かんたん接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo Wi-Fi かんたん接続

2012/10/15 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 U-ZINさん
クチコミ投稿数:13件

Wi-Fiの設定は、本体設定→Wi-Fiで行っていて問題なく使えています。

ところが、本体設定→ドコモサービス→docomo Wi-Fiかんたん接続
というメニューを発見し、そのメニューの中に「自宅Wi-Fi設定」なる
メニューを見つけました。

SSIDやセキュリティなどを手入力、あるいはルータに貼られているQRコードを
読み取って設定をするものらしいですが、自宅のWi-Fi設定は冒頭のWi-Fi設定で
事足りています。


質問ですが、このdocomo Wi-Fiかんたん接続は何のためにあるんでしょうか?

冒頭の設定方法なら自動で認識したSSIDやセキュリティが表示されてあとは
暗号キーの入力だけで設定できるのに、docomo Wi-Fiかんたん接続設定では
かんたんと言う割りにはSSIDやセキュリティなどを手入力しなければならず、
かんたんではないと思います。

はっきり言って機能がダブっているので削除したいのですが、プリインなので
アンインストールしようにも出来ません。

もし削除できる方法があれば教えて下さい。

書込番号:15207522

ナイスクチコミ!0


返信する
fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/15 16:06(1年以上前)

ドコモが設置している、公共無線LANの接続の為のアプリで以前バージョンアップした時から自宅等に設置した無線LANの設定も出来るようになりました。

書込番号:15207553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-ZINさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 16:27(1年以上前)

fukutakeさん
つまり、元々は公衆無線LAN接続のためのもので、自宅の無線LANはあとから追加された機能だという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:15207611

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/15 17:32(1年以上前)

そうです。

書込番号:15207816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/15 18:12(1年以上前)

こんばんわ

我が家の環境ではWi-Fi簡単接続ツールで自宅のLAN設定をしてしまうと
自動ログインせず、Wi-Fi簡単接続ツールのウィジェットをタップして手動でしかログイン
できなくなりました。

ドコモに問い合わせても自動ログインする仕様の筈との回答だけで解決策無く、
一旦アプリ削除して再インストール後、公衆無線LAN設定のみして使用しています。

アプリ削除は設定>アプリケーションから全てのアプリ(タブは右端に隠れています)
タブを選択すると削除できます。

ご参考になれば

書込番号:15207945

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-ZINさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 19:05(1年以上前)

よしポンさん

どのようにしてWi-Fiの設定がインプリメントされているのかわかりませんが、システムが提供している基本の設定でWi-Fiが設定できるようになっているのに、わざわざかんたん接続で自宅のWi-Fiを設定しなくても、というか余分な機能ですね。

しかもかんたん接続で自宅のWi-Fiを設定するとメンドウな結果になってしまうなんて本末転倒でしたね^^;

僕も使わないように注意します。

書込番号:15208179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング