『再起動時のエラーメッセージについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動時のエラーメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動時のエラーメッセージについて

2012/10/23 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:24件

再起動して立ち上がると、毎回つぎのようなメッセージがされます。

『プロセス「Systm」は応答していません。このプロセスを終了しますか? …待機 or OK』

実害は感じていないのですが、放っておいてよいのか、何か対策を打った方がよいのかが分かりません。

恐れ入りますがアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:15242521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 00:01(1年以上前)

何か無効にしたアプリはありますか?
あれば有効にしてみて下さい。
あとは端末再起動時に起動するアプリを再インストールしてみる。

アプリが原因ならこれで直ると思いますが、間違いでシステムなどの一部を削除している場合なら初期化しかないかもしれません。

書込番号:15243869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/24 01:30(1年以上前)

http://isw13htwiki.fxtec.info/2chlog/htcj27.htm

こちらで、プロセスビジーではないか、という書き込みがありました。


「あと再起動すると「プロセス「system」は応 答していません」て出てくるんだけど何? 「待機」と「OK」て選択肢があるんだけど タップしても反応しないんだ・・・」

「再起動でメッセージが 出るのは、多分プロセスビジー。 タップしても反応ないっていうけど、待機を タップしたらそのまま待つだけだし、OKタッ プしたらキルするんだろうし、そりゃ見た目 じゃ反応ないだろうね。

タイミングが再起動の時なんであれば、システ ムの起動時に立ち上がるプロセスが多すぎると か、読み込むデータ量が多いとかかも。 なんか常時起動のアプリ入れまくってたり、音 楽のデータ大量に入れてたりしない?」


根拠はないんですが、たぶんそうだと思います。
再起動でいろんな処理が集中したせいじゃないでしょうかね。
長いページなのでページ内検索で プロセス と検 索かければすぐみつかるとおもいます。

バッテリーmixで再起動の様子を後でみると、CPUはフルに使ってるようだし電池の温度も一挙に20℃近く跳ね上がるので、かなり高負荷なことやってんだなって思います。

私は再起動以外でもたまになるので、待機選んでもだいたいしばらくしてまた待機になるので、少し様子見たらOKにしてます。
特に実害もないしあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15244125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/10/24 01:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

無効にしているアプリはなく電池が激減りするLINEを強制無効にしています。

言われてみれば音楽は入れてないのですが初スマホと言うことで嬉しがって気になったアプリを沢山入れているのが原因のような気がしてきました。

ある程度楽しんだらアプリを整理して様子を見てみます。

意味不明なメッセージで気持ち悪かったのですが少し安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:15244169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/24 02:50(1年以上前)

全く意味をなさないエラーメッセージという
のは無いので一応気にされておいた方が(^^;

アプリの整理に関しては、同系列のシステム
管理アプリが複数存在すると互いに干渉し合
う場合が多々あるので、なるべく1種類に絞り
ましょう。
(ウィルス対策やタスクキラーなど)

書込番号:15244249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 22:05(1年以上前)

横から失礼します。
私も同じメッセージが頻発するようになりました。
しかも、どちらを選択しても再起動し、そのまま再起動をループします。一瞬表示されるBatteryMixの温度表示は60度を超えています。
解決策は、一晩中電池を抜いたままにし、電池も本体も温度が下がってから電源を入れ直してやっと元に戻ります。

書込番号:15260017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング