『3か月の使用で故障しました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3か月の使用で故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

3か月の使用で故障しました

2012/11/12 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1749件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

朝、置くだけ充電で充電していましたが、画面が真っ暗になっているので、電源ボタンを押したところまったく無反応。
充電が不十分だったのかと思い、今度はコードでつないで充電するも、まったく反応なし。
購入して3か月で使えなくなりました。

それからバッテリーの持ちですが、使用の仕方にもよりますが朝フル充電していても夕方まで持たないことが多いです。
今迄、富士通製の端末を長年愛用してきましたが、この機種はあまりお勧めできません。
皆さんもすでに書かれているように、バッテリーの持ちが悪すぎます。
3か月使ってみてもバッテリーが持たないなあと後悔しかけていた矢先の故障でした。

この機種を使うなら携帯用充電器は必要です。
しかし、使用後3か月で電源もいらなくなる故障なんて初めてでした。

書込番号:15329548

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/12 14:01(1年以上前)

バッテリー、SIMカード、SDカードの抜き差しは試しましたか?

書込番号:15330332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 15:45(1年以上前)

私も購入して2か月半で同じ現象でした。

私の場合は、普通に机においてる状態で、電話を使おうと持ったところ・・・画面真っ暗。
バッテリー切れかと思い、USBにて充電するも受け付けない。電池パックを一度はずして充電を行い、充電ランプが消えてから電源ボタンを押しても起動しない。。。

再度、電池パック、SD、SIMすべてはずして再セットでも充電ランプは点灯するも電源が入らない状態でした。

ショップにてバッテリーの容量を見てもらうとフル満タン。
ショップの予備バッテリーを入れても起動せず、新品交換となりました。。。

書込番号:15330610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 18:17(1年以上前)

初期不良というよりは、使い始めて2カ月前後で大きな不具合が発生して、本体交換されている方が多いように見受けられます。
私も購入して2カ月強で無限再起動で本体交換となりました。

昔はよく初期ロットでの不具合が多かったけど、スマホはどうなんだろう?
本体交換してもらったのはいいけど、これも初期ロットと同レベルのものであれば、いつまた本体交換になるかも分からない不安は常に付きまといます。

ガラケーの完成度の高さが今思うと懐かしくもあります。
スマホもあと数年ぐらいは我慢するしかないのかな…。

書込番号:15331079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/11/12 23:40(1年以上前)

私も全く同じ現象、真っ暗で電源入らず、充電できず、本日新品交換。設定し直しが大変。約3カ月の使用でしたね。私だけだとおもっていたら、、、

書込番号:15332751

ナイスクチコミ!2


HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/14 08:21(1年以上前)

先日、同じ症状が出ました。
発売当初に買いましたが先日、スレ主さんと同じ症状が発生し
ドコモショップにもっていったら自然故障といわれ、交換されました。
購入して1週間で不具合が連発していたのでショップにもっていきましたが問題ないといわれ使い続けてこの結果です。
課金アプリなどのデータも復旧できず、とても悲しい結果になりました。
同じ機種に交換されましたが、また同じ不具合を連発するので機種を変更する予定です。
これでも、この機種を擁護する方の気が知れません。
今後、購入を予定されてる方、Fはやめましょう。

書込番号:15338106

ナイスクチコミ!1


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 17:08(1年以上前)

> これでも、この機種を擁護する方の気が知れません。

富士通の社員の方達のことですか?
だとしたら、擁護するのは至って普通のことですよ。
この擁護していた人達のF-05D掲示板の荒らしようったら・・・。
その方達は今はどうしているかと言えば、
みなさんこちらにお引越しされてるようですね。

書込番号:15344050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/11/20 14:18(1年以上前)

私も先日、充電がされなくなる症状が起き本体交換になりました。

発売日に購入して、すぐに電池パック故障で電池パックの交換。
そして今回は本体交換です。

バックアップを取っておらず、電話帳以外の中身
は消えてしまいました。

別の機種にしたいのは山々ですが、購入金額を考えると我慢して1年は使おうかなと思っています。

書込番号:15366079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/05 01:05(1年以上前)

はじめまして!
本体交換結構あるんですね!
自分は昨年8月に交換して、先月に置くだけ充電中に使用としたらフリーズ→電源ボタン長押し×→電池パック、SIM外して入れ直して電源ボタン×→DSで本体交換。
昨年2月、EXEILEのCMで初スマホF-05Dにしましたが電池激減りでうんざりしていて充電しまくりで充電口が壊れてF-10Dにしたのがそもそもの判断ミスだったのかも・・・
そのときはF-05Dの残債を一括支払ってF-10Dにしました。
05よりは電池持ちが良くなったのですが画面タップの反応がイマイチ(保護シール貼っているからなのか)ですが使っていた矢先の本体交換で我慢できなくなってきました。
別機種を追加購入使用可と考えてます。
友達はギャラクシーを使ってますが電池もつようです。
別の友達は、発熱すると携帯おかしくなるようなことをDS店員に言われたとか・・・
もう富士通は使わないと心に決めた今日この頃です。

書込番号:15572092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング