『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2012/11/12 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:219件

久しぶりにありましたね。
電池長持ちするかな〜(笑)

書込番号:15329673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 12:40(1年以上前)

毎回、更新内容が話題にすらならない事象ばかり。
ここで話題になっているような内容は問い合わせても上に報告すると言うばかりでなにも進展しない。

書込番号:15330044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 12:41(1年以上前)

Bluetoothを使用した後、Deepsleepにならない問題が解消されているみたいです。
これまでA2DPで接続した後はDeepsleepになりませんでしたが、アップデート後に何度かA2DPで接続、曲を聞いた後ヘッドホンを切りSleepを繰り返しましたが、正常にDeepsleepに移行しています。
この問題が完治されたのなら電池持ちもかなり違ってきます。
富士通に届くまで報告したかいがあった^^

書込番号:15330053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/11/12 15:31(1年以上前)

更新があり、期待も含めて少しホットしていますが、ここで問題になったSDHCの件も問い合わせると32GBまで対応しているとの回答はあったものの、富士通のページで見ると横棒(-)になっている。この問題も更新に含まれていればいいんだけど。

書込番号:15330579

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 15:56(1年以上前)

スレ主様、ソフトウェア更新の情報は
どうやってお知りになったのでしょうか。
なにかメールのようなものが来たとか、それともこまめにdメニューをチェックされているのでしょうか?

書込番号:15330643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/11/12 16:35(1年以上前)

woodbellさん

返信ありがとうございます。
ここ最近、富士通機種のOSバージョンアップ(2.3→4.0)があり、それも一段落したこと、8月にソフトウェア更新したっきりだったので、そろそろあるのかな〜と思い、数日前から本体設定→端末情報→ソフトウェア更新をポチポチ押してただけです。

書込番号:15330737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 16:49(1年以上前)

アップデート情報をいち早く知りたいのでしたら、更新情報のrssをチェックすればいいですよ。

ttp://www.nttdocomo.co.jp/info/rss/index.html
ここの「お客様サポートの新着情報」です。

ただし、F-10D以外の情報も書かれますので、F-10D用だけというなら何らかのフィルターをかけておかないといけません。

とりあえず更新してから暇を見ていろいろいじり倒してますが今のところデグレ/エンバグした部分は見つかっていません。良アップデートと言っていいのではないでしょうか。

書込番号:15330772

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/12 17:06(1年以上前)

>※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。

が、ミソなんですよね。

ソフトの更新の場合、表示された更新内容は、当たり障りのない項目を表示しておき、その他の内容も更新していてもあえて表示しないのが常套手段ですね。

特に「電池の消耗を改善しました」なんぞと書けば、その後は、怒濤の問い合わせでしょうから(汗)。

いま、更新を終了しました。

とりあえず、使えなくなるような不都合はなさそうです(汗)。

取扱説明書にかいてあるように、更新をするか否かは、あくまで「自己責任です」よ。


書込番号:15330823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/11/12 17:48(1年以上前)

今度もg-book駄目でした。これくらい解決してほしいですね。

書込番号:15330972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 18:11(1年以上前)

str_lawさんの言われる通りかも。

実際には、「下記以外」の変更内容について本当は知りたいところです。
(もしかすると、本当に下記以外は何も変更してないなんてこともありうるかも…)

細かい改善要望を含めたら、恐らくきりがないのでしょうね。
下手に修正したら、今まで正常だった他の部分に悪影響が出たり…なんてこともあるだろうし、細かい修正をすべてソフトで改善しようとしたらソフトの全レベル修正ぐらいが必要になってしまうのかもしれない。もちろん、ソフトでは改善できない、ハード的な要因については絶望ですが…。

私個人としては、やっぱり接続がいきなり切れる症状(アンテナ5本からゼロになって通信不可能)の改善が一番かな。でも、これってソフトでは不可能っぽいから無理かな…。

とりあえず更新しておこうっと。

書込番号:15331062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 18:20(1年以上前)

心なしか、サクサク動くようになった気がしますね^^

書込番号:15331087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 18:21(1年以上前)

更新サイトには必ず実行してくださいとなっているので自己責任とされてもこまりますね。
先程、ネット中にメール着信があったのですが着信音が一時停止のように停止したまま鳴り止まず、そのままフリーズ、いっさいの操作受け付けず電池外して復帰。初の事象でびっくり。更新したからかなぁ。

書込番号:15331090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/12 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ARROWS X F-10Dの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/

数々の不具合?のいくつは解消されるかな

アップロード中に57度まで上がりましたけど(笑)

書込番号:15331127

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/11/12 19:02(1年以上前)

別にメーカーの揚げ足を取る気はありませんが、

更新内容の欄
>必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

注意事項の欄
>ソフトウェア更新はお客様の責任において実施してください。

面白い記載です。

書込番号:15331238

ナイスクチコミ!7


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 20:29(1年以上前)

ま〜たふさん
Velmyさん
早速の返信ありがとうございます。

ま〜たふさん
数日前からたまたまチェックして発見とはすごく勘がいいですね。

Velmyさん
rss、なるほどですね。
今現在メイン使用が標準ブラウザなのでrssで知ることはできませんが、早く他のブラウザに移りたく目下いくつかのブラウザを検討中です。
さすがにブックマークをフォルダー管理できないのはキビシいです。

書込番号:15331599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 20:53(1年以上前)

今日も1日?さん
str_lawさん

なんなんでしょうね、その注意書き。
はっきりしてくれとツッコミたい(笑)。

書込番号:15331740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 23:25(1年以上前)

確かに、矛盾とまではいかなけど、変な注意書きですね。

でも、不具合でサポートセンターに問い合わせて、打開策がないときは、必ず最新版になってるかどうか聞かれるから、常に最新版にしておくように…という感じだと思うけど。

でもって、その更新結果、何か不具合が生じた場合は自己責任ですよ、との逃げ道を作ってるかのような感じですね。

書込番号:15332662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/13 10:44(1年以上前)

アップデートしたら、再起動するたび赤いチェックマークとアップデートしました。とお知らせが出てくるのですが、表示しないようにするにはどうしたらいいですか?。

書込番号:15334103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 11:06(1年以上前)

再起動させなきゃいいんじゃない

買って3ヶ月 まだ再起動 2〜3回だけど

書込番号:15334160

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/13 11:19(1年以上前)

更新完了画面を正常に終了させてないんじゃない?
ステータスバーから表示をタップして更新完了画面を表示したら出なくなると思うよ。

書込番号:15334196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/11/13 12:08(1年以上前)

おお、そうしたら出なくなりました。ありがとうございました。

書込番号:15334344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka519さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/15 04:25(1年以上前)

アップデート後、起動時間短縮、サクサク感の向上を感じられますが2日間で使用中の強制再起動が6回以上。。。
アプリのアップデートもあるので仕方ないと納得しつつ、今まで安定して使っていたので少し不安。

書込番号:15342192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 11:36(1年以上前)

SD32GBの動作確認更新されたみたい

書込番号:15343085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 12:39(1年以上前)

ソフトウェアアップデートしたらスイッチが入らなくなりました
とりあえず、ドコモショップに行って代替え機(ガラクシー2LTE)を借りました
まだ、この個体つかって3ヶ月なんだよなぁ
恋が覚めた感じに似てます
ガラクシーに浮気中

書込番号:15343243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング