『サイバーナビとの接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイバーナビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

サイバーナビとの接続

2012/11/20 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 saru728goさん
クチコミ投稿数:9件

どなたか、サイバーナビAVIC−ZH009Gとペアリングして、CDのタイトル等を取得できた方いませんか?
ペアリングまではできていますが、タイトル取得の方法がわかりません・・・

書込番号:15367620

ナイスクチコミ!1


返信する
歳3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 13:03(1年以上前)

ナビの通信設定を初期化して、F-10Dのペアリングを解除して再びナビの通信設定をしてF-10Dとのペアリングをしたら繋がりましたよ。
一応CDのタイトルの取得も出来ました。

まあ、多少不安定な状態ですが。

書込番号:15384442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 13:22(1年以上前)

問題は解決しました??

当方違う機種ですが、AVIC−H9990とAVIC−H990で使用しております。

AVIC−ZH009Gよりも古いAVIC−H990で使えているのは、

・オンデマンドVICS
・タイトル取得
・天気予報

が使えていますよ。

11月中旬のアップデート以降、「回線が接続できません」と言ったコメントが出ており、データ取得ができていない状態です。

3GエリアからLTEエリアに切り替わると取得できない
設定後最初の一回だけは接続はできるが、二回目以降は接続できない

以上です。

メーカーにはなんとかしてほしいものです。

書込番号:15393974

ナイスクチコミ!1


ZXR 250さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/26 21:21(1年以上前)

>どじたかさん
 別途スレを立てていますが、私も11月の更新後に接続で不具合が出ています。
 1回目は、スマートループ or ウェザー情報の更新OK。2回目以降はNG。
 再起動しても1回目のみOK。2回目以降はNG。

>saru728goさん
 11月の更新がまだでしたら、使い勝手が悪くない限り更新しないほうが良いですよ。

書込番号:15395782

ナイスクチコミ!1


スレ主 saru728goさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 18:33(1年以上前)

ありがとうございました!
明日、やってみます!

書込番号:15413444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru728goさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 10:28(1年以上前)

早速やってみました!
が、勘違いしているのか、「通信接続設定をしてください」とのエラーメッセージが出ます。
ナビの説明書を読む限りでは、プロバイダーから指定されたパスワードやDNSが必要なんですか?
スマホ自身でネットができていたので、意味がわからなくなってきました。
申し訳ないのですが、素人にアドバイスをお願いいたします

書込番号:15416314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/01 12:47(1年以上前)

何も指定しなければ端末でのネット接続は「spモードというプロバイダ」を使用して通信をしています。
BluetoothのDUNでは端末は単なるモデムと認識していますので、通信を行うプロバイダを指定してやらなければなりません。
「spモード」がDUNでのプロバイダに指定できるかどうかは、DUNを使っていないのでわかりませんが、docomoのサポートセンターに相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:15416839

ナイスクチコミ!1


スレ主 saru728goさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/02 13:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございました
古いナビですので、
  FOMA
au
softbank(3G)
しか選べませんでした。
他の口コミを参考にしたところ、SoftBankをえらんでみる方法をしったのですが、CDDBについては、取得できませんでした。
やり方が間違っているんでしょうか?

書込番号:15421577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/02 14:38(1年以上前)

本当にネットにてググりましたか??
当方が調べるとかなり詳しく乗っておりましたよ。

ググり方が甘いようですね。

パイオニアのHP
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

上記のページにて接続方法が書いております。
(HPにはAVIC−ZH009Gは載っておりませんが、当方はAVIC−ZH9990の設定方法を参考にして、AVIC−H990の設定をしました。スレ主も応用して使ってください)

このページを見て理解できないようでしたら、やらないほうがいいです。

「注意」
HP上の設定をする前に

1.ナビ側の通信&Bluetoothの初期化
2.F−10DのBluetoothの切断
3.パイオニアHPの設定

HP上の設定後
4.後にF−10Dにて機器サーチ
5.F−10Dとのペアリング

以上で接続できます。

初期化の方法がわからないなら、説明書を見てください。
説明書を見てもわからないなら、接続をお勧めしません。

なぜならなにか問題があった時に対処できないからです。

書込番号:15421856

ナイスクチコミ!1


スレ主 saru728goさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/02 18:33(1年以上前)

ありがとうございました

勉強不足でした。

書込番号:15422812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング