『フロントキーが効かなくなる』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フロントキーが効かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントキーが効かなくなる

2012/11/30 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
この機種を使って4ヶ月ほどになります。
購入当初は特に不具合もなく使えてました。
その後再起動を繰り返すことがあり、一度初期化しました。
その後は調子よく使っていたのですが、ここ10日くらい前からだとおもいますが、
時折、フロントキー(メニューキー、ホームキー、バックキー)が3つとも効かなくなります。
ただ、タッチは効くのでアプリを起動できます。
が、アプリによってはフロントキーのバックキーでアプリを終了させないといけないものもあります。
そういう場合はアプリを終了できません。
そういう時はサイドキーの電源長押で再起動するしかありません。(なぜかサイドキーは効く)
私の予想ですが、使い始めは症状が出てないので、インストールしたアプリと相性が悪いか、アプリのアップデート後の相性が悪いのかな?と思っています。
まぁ最悪また初期化するしかないのかな?とは思っていますが、対処法があれば教えていただきたく書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15412923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 16:26(1年以上前)

数日前からずっと使えていないなら、ハード的な故障の可能性が高いですが、直ったりおかしかったりということは、ソフト的な故障の可能性があります。

できるならもう一度初期化をお勧めします。

書込番号:15413006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/01 01:04(1年以上前)

Ryota12228様
返信ありがとうございます。
再起動で一時的にはいいんですけどね。
一日2,3回はやらないといけないので結構メンドウです。
やっぱり初期化しかないですよねぇ。

個人的な見解で構わないのですが、DSでこの症状を再現できたとして交換してもらえますかね?
やっぱりこの程度では交換は難しいでしょうか?

書込番号:15415203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 01:17(1年以上前)

ちょうど同じ話題を書き込もうとしたところに同症状の方がいらっしゃった!

自分も、ここ最近再度以外のハードキーが効かなくなり再起動を余儀なくされる
ケースが頻発してます。
タッチパネル自体は反応するため、本体操作は可能ですが、
アプリを終了させられないため、違う画面を操作したいときは
再起動しかありません。

151に問い合わせたところ、症例自体は、報告がなく端末固有の問題では?との回答

ちなみに、自分は「KeepScreen」をインストールした後から始まったので
アプリを疑い一度アンインストールするもやはり改善せず、
同じ機能の「バックライトスイッチ」を入れるも、症状再現

発生は100%ではないので、発生契機がつかめなく
原因特定に至っていません。
他にも同じ症状の方がいらっしゃるということはやはり
ソフトウェア側の問題なのでは?と疑いたくなります。

書込番号:15415249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/01 09:57(1年以上前)

ショップの対応にもよりますが、まずは初期化をしてみてくれと言われるので、先にしちゃった方が良いかなと思います。結局交換でもデータは消えてしまいますので。

初期化して、アプリが一つもない場合で再現できれば、交換の対象になるかと思います。もちろん、ショップによって多少対応が異なるので、満足できる対応をしてもらえなかったら、いくつかまわってみても良いかもしれません。

書込番号:15416199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 00:38(1年以上前)

カイタイトキガカイカエドキー様

どうやら同じような症状ですね。
過去の書き込みを検索してみたのですが、同じような症状はなかったようです。
情報が少なすぎて原因の特定は難しそうですね。

Ryota12228様

初期化しちゃうと症状が出なさそうな気がします。
ということは交換は難しそうですね。

ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:15419831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 19:58(1年以上前)

ここ3週間まえぐらいに
朝、起きた時に急に物理キ―を押しても反応しませんでした。
再起動したら元にもどりました。
3日4日続いて最近はその症状がでていません。
アプリを増やしたり減らしたわけでもないですが・・・

不具合ばっかですね。
この機種・
原因不明なまま・・・

書込番号:15432567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 11:08(1年以上前)

このスレを立てた本人ですが、その後いろいろありまして・・・。

どうせ初期化するんだからという理由で、使っていないアプリを幾つか削除しました。
それと、battery mixも削除、メモリを監視してるアプリも削除。
要はシステムになにかしそうなアプリを削除してみて、眠くなったのでほっときました。
実はその後、キーが効かなくなる症状がなくなりました。
この症状の原因になる条件がすくなかったので、あまり役に立たないかもしれないけど、原因の解明になればと思い、書き込みました。

参考になれば、幸いです。

書込番号:15454211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング