『昨日新品交換、しかしまたまたカメラ使えない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日新品交換、しかしまたまたカメラ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件
機種不明
機種不明
機種不明

昨日、様々な不具合から新品交換していただきましたが、本日ブラウザからニュースの記事をみていた際に再起動二回、そしてしばらく電波を掴まなくなり、再起動する羽目に。
また、前から気になっていたカメラが突然使えなくなることに遭遇しました。
その様子を動画で撮影しました。
このよにカメラが使えなくなるといった不具合は他の方にもあるのでしょうか?
交換前の機種から同じ不具合に遭遇しているため、また新品交換という対処には納得できません。
皆様の回答お待ちしております。

なお、先ほど撮影した動画より抜粋した画像を添付させていただきます。

書込番号:15603304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/11 19:10(1年以上前)

F-10Dに限らず、Android端末ではよく遭遇します。(私が持っているのは2.3ですけれど)

カメラに接続できなくなると、再起動するしかないみたいですね。
私のF-10Dも、本日2回ほど同じ現象が発生しました。

それとは別に勝手に再起動が2回ありましたので、持病なのでしょう。

買った事には後悔していないのですが、DSが面倒をみれるわけでもないってのが嫌ですねぇ。

書込番号:15603452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 19:11(1年以上前)

カメラはSDカードに問題があると機能しなくなる場合があります。

書込番号:15603454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/11 19:16(1年以上前)

あんでぃ・おうる さん

回答ありがとうございます。
これはandroidの仕様というふうに割り切るしかないのでしょうかね…
再起動や電波迷子がひどすぎます。挙句の果てにWi-Fiもつながらないですし。

書込番号:15603484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/11 19:19(1年以上前)

remblueyellowさん

稀にですが携帯を放置したあとみると、SDカード異常となってることがあるので、それも関係あるかもしれませんね…

書込番号:15603504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/11 20:49(1年以上前)

同様の不具合が頻発するならば問題ですよね。

その写真、保管しておかれることをお勧めします。

私はそのような不具合発生時の写真を提出して、機種交換となりました。

書込番号:15603877

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/11 22:19(1年以上前)

カメラの不具合について、過去にクチコミがあります。
スレッドの下の方に「クチコミ検索」があるのでそこで「カメラ」と入力して検索してみてください。
そうすると100件ほどヒットしますが、ざーっと見ていくと不具合についてのスレッドが見つかりますよ。

書込番号:15604367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/01/11 23:08(1年以上前)

この不具合はF-10Dの全端末で発生しているので、新品交換で治る可能性はほとんどないと思います。そもそも、最近のスマホはLSIが高密度実装されており、わずかでも物理的な不具合があると、電源すら入らなくなります。ハードウェアの不具合で一部のソフトウェア的な動作がおかしくなるということは少ないです。あるとしたらアナログ系のLSIの故障なら可能性はありますが、電波回路かカメラのCCD、音声入出力くらいでしょうね。

書込番号:15604598

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/12 00:12(1年以上前)

>でんぱおたく さん
再度ありがとうございます。
その際の状態を他の電波時計と一緒に動画を撮影しました。

書込番号:15604882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/12 00:13(1年以上前)

>woodbell
ありがとうございます!!
ただいま見てみましたが、やはり他の方にも同じ症状があるようですね。

書込番号:15604886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/12 00:13(1年以上前)

>るこあらさん

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:15604890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/12 00:16(1年以上前)

現在発熱によりバッテリーミックスでは50度を超え機能制限がかかっています。
まだ、交換して二日目なのに………
治し方などはないですよね…こういう仕様と考えるしかないのでしょうか?

書込番号:15604899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/12 03:24(1年以上前)

そういう仕様と考えるしかないです。
機能制限のアラートが表示される時点で、端末がそういう状態になることを想定して作ってあるわけですから。
いくつかアプリを同時使用すると、たちまち温度があがりみるみるバッテリーが減っていく。
ユーザーがどういう使い方をするのかを想定して設計したのか、あまりの設計思想の低さに呆れるばかりです。
実際の使用状況を想定してると言うより、カタログに見栄えのいい文字を並べることを優先して設計してあるとしか思えない。
予約特典や先着順プレゼントって、人柱集めのエサなんだなとつくづく思いました。

書込番号:15605339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/12 16:32(1年以上前)

ショップで他機種交換わ交渉するしかないですね、けど成功するとは限りません、修理実績や交換実績は合わせてどれぐらいですか?

一概にショップといっても対応は、店によってバラバラです、複数店舗を回ってみてはどうでしょう、それだけ多くの不具合を抱えたままでは安心できないです、このまま不具合抱えたまま2年使えますか?

ダメもとで交渉を試みては?

書込番号:15607509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/12 20:31(1年以上前)

Blackuroさん

 新品で同様な不具合が発生し、動画に収められたのですね。
 その動画をDS側に見てもらって、「ドコモとしてどのように考えるか」を示して欲しいと要求されるのが良いかと思います。私ならばそうします。

 つまり交換してもらった新品でも、この動画のような状況が起きていますが、これは故意に再現したものではなく、発生時刻も電波時計の示す「年日時」であって、これは「不具合」なのか「不具合ではない」のかをその場で判断してもらいます。

 今回の動画はカメラ関連ですが、いずれにしても再起動や電波ロストも絡んでいるようですので、機種交換をしてもらいたいものですね。
 

書込番号:15608469

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2013/01/12 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
別スレにもあるように、電波ロストや異常発熱の際の動画も電波時計と一緒に収めました。
でんぱおたくさんの仰るとおり、
このような症状は不具合なのかそうでないのかDSのほうではっきりと判断して欲しい都思います。これで不具合でないといわれたらある意味驚きです(笑)

書込番号:15608703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング