『多機種に交換』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多機種に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

多機種に交換

2013/02/24 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

こんばんは

私もこちらのサイトでいろいろ勉強させていただきましたので、
多機種への交換についてご報告させていただきます。

昨年11月頃より非常に調子が悪くなりました。
主な症状:
・再起動のループ(電池が外さないと止まらず)
・電波つかめず
・電池の異常な消耗
・カメラアプリが起動しない
などなど

DSさんとのやりとり:
・初期化様子見と診断
・状況変わらず、新品と交換(9月製造から11月製造へ)、SIMカード再発行
・その後、初期化も試みるが同様の症状が見られたため修理
 異常ないが基盤交換、SIMカードも再発行
・また同様の症状がでたためDSさんへ。その場で確認するが症状が見えないと対応できないと。
 責任者の方に相談を申し入れ、1月製造の新品と交換
・新品受け取り1時間後には、2度のフリーズ。電池外さないと復帰できず。
 ガラケーのビデオで録画
・翌日も電波ロストxと再起動を発生(ともにスクリーンショットで記録)
・翌日責任者を尋ねるも不在のため、店長さんに相談。
 不具合の記録を見せながら説明し、交換を了承頂きました。

幸いなことに
対応いただいた責任者と店長さんはちゃんと話を聞いていただけました。
担当者の方に相談しても、権限もないので
お決まりな対応になっちゃいますね。

どれだけ不便を被っているか切々と説明し続けました。
やはり記録しておくことが重要だったようです。

相談することを決して諦めないでください。
話を聞いてくれるDSの店員さんもいらっしゃるはずです。
頑張ってください。

最後に
たくさんの方の様々な情報、ありがとうございました。
この機種の不具合のおかげでスマホとの付き合い方も勉強になりました!

書込番号:15808581

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/25 04:25(1年以上前)

おめでとうございます。

最近、ちらほらと他機種交換になられた人の報告が増えているような気がします。
ドコモ本体はともかく、お客様との最前線であるショップとしては、独自に判断して他機種交換を認めることへのハードルが低くなってきたとも言えます。

アプリ干渉、電波、本体交換、SIM交換、そして修理と、一通りやってもなお不具合が出続けている現状としては、もはや打つ手なしといったところでしょうか。
発売して半年が経過し、現状最新基盤と思われる1月製造分への本体交換しても不具合が出る。さすがにショップとしても、他機種で通常起こる不具合、初期不良や個体差、お客様の使い方等々の問題のレベルとは異なり、端末そのものに起こる不具合であり、今なお改善に至らないとあっては、これ以上お客様に迷惑をかけることもできませんし。

もちろん、ダメかもしれないけど、一通りショップの提案は受けなくてはならないでしょうが、それでもなおダメであれば、他機種交換する、といった傾向が出てきたのかな。

不具合なんて、手段はどうあれ、いずれ解消されていくから、こうした掲示板への書き込みも一気に減っていくのが普通なのに、半年経ってもまだある意味炎上中って信じられないです。

2013春モデルでも、カタログだけ見てると富士通にひかれるんだけど、一度失った信頼は戻らないので、新規ユーザーがどれだけ買うか…でしょうね。

書込番号:15814369

ナイスクチコミ!5


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/25 07:20(1年以上前)

私も交換、修理と数回dsに通って、機種変更できました。
同時期のDシリーズで選べるのですがF-10Dが高かったので当時7,000円ほど安かった機種に、不満でしたが不具合がなければと思い交換しました。
さんざん迷惑かけられていたので、差額を払って新シリーズにしたかったけど駄目でした。
でも、ストレス無く使えるので、スッキリしてます。
前に使っていたレグザT-01Cから、10Dに変えなければと、反省しています。
いづれにしても、ドコモと富士通はコリゴリ!

書込番号:15814518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/26 07:13(1年以上前)

ホフマン2号さん

ありがとうございます。
この不具合のおさまらなさは、
ちょっとおかしいですよね。

DS店員さんの対策は全て聞き試してきましたが、
最新製造月の端末でアプリを追加する前からのフリーズには
さすがに違和感を理解頂いたようです。

証拠としては不十分かも知れませんが、
ガラケーで動画におさめたり
スクリーンショットをとって状況を説明しました。

docomoから富士通にしっかり原因追求を求め
この端末としてもアップデートがあると良いですね。


書込番号:15818947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/26 07:17(1年以上前)

ngtngtさん
おめでとうございます。
道のり、長かったですね。

私も機種交換でだいぶストレスがなくなりました

とにかく理解いただけたショップの方々に感謝ですね。

書込番号:15818953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/26 12:31(1年以上前)

なかなか感謝とまでは、私の場合できませんでした。
それまでが長かったので。

書込番号:15819862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/02/26 23:25(1年以上前)

なんか私が交換できたことを書いてから皆さん交換に成功したという報告が増えてきたのでなんか胸が高揚といいますかいますごいニヤけてますww

書込番号:15822644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/26 23:39(1年以上前)

ngtngtさん
失礼しました。
みなさん、苦痛を乗り越えてますもんね。

ただ、この成功経験は伝えなくては(笑)

書込番号:15822732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/26 23:42(1年以上前)

サヨナライダーさん

困っているユーザーのためにも、
結果報告は必要ですね。

あきらめないですね!!

書込番号:15822750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング