『無限再起動ループから改善しません。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無限再起動ループから改善しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無限再起動ループから改善しません。

2013/03/10 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 7pipi7さん
クチコミ投稿数:8件

すみません、以前からあったのですが無限再起動ループがなおらず、起動さえできなくなってしまいました。
このような場合の対処法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

@帰宅前に充電切れ、帰宅後充電器にさす
A仕事以外では常に連絡の取れる状態になければいけない仕事の為、30分待って起動
B起動後、充電は0%のまま、そこから無限再起動ループ開始。
C電池パックを抜いて少しおいて戻し、再充電(1時間)
DBと同じ状態

仕事上、携帯電話が必須であり、今つかない間にも連絡がこないか不安です。
ドコモショップに持っていかなければならないのかもしれませんが、もし同じような症状があった方、緊急回避でも構いませんのでどうにか充電をし、電源を入れることができるほうほうはありませんでしょうか。

初心者の質問で申し訳ございません。
夜で電話も使えず人に聞くことも出来ず・・・ここで質問させていただきました。

書込番号:15876714

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 23:48(1年以上前)

過去スレに多数報告があがっていますが、
スレ主さんもお読みになった上で書き込みされたのでしょうが、
電池を外してsimカードも外して起動させたら直った、という方から
どうしょうも無くなって、電池がなくなるまで待った方など様々なようです。
とりあえず、直ぐにショップへ行けないのであれば、
ひとまず、以前使っていた機種を引っ張り出して一時しのぎするしかないような気がします。

すみません、解決策でもないのにレスしてしまいまして。

書込番号:15876767

ナイスクチコミ!1


スレ主 7pipi7さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 23:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

電池もsimカードも外してみましたが結果変わらずで、
元々電池が0から充電を開始したのですが、まったく溜まっている様子もなく、0という表記です。
無限ループは勝手に切れるまでやってみて、再度充電してみても結果同じでした・・・

前に使っていた機種も盗難の為即日変えたのがこの機種でした為、以前使っていた機種等はガラケー・・・これも、電源はつくものの壊れて変えた物なので使えなそうです。。。

やはりドコモにいくしかないようですね・・・。

書込番号:15876814

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/10 23:56(1年以上前)

「充電は0%のまま」というのが気になります。
バッテリー パック単体を充電パッドに置いて、しばらく充電してから端末に戻して起動させてみては如何でしょうか。

書込番号:15876819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7pipi7さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 23:57(1年以上前)

すみません、表記が悪かったです。

電源コードを抜いた場合、数回ループの後、切れる感じですね。
最初電源コードを刺したままだったので無限ループ、と表記してしまいました。

書込番号:15876821

ナイスクチコミ!0


スレ主 7pipi7さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 23:58(1年以上前)

電池パックを単体でも充電できるんですね!
試してみます!

書込番号:15876825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 23:59(1年以上前)

そうですね。
過去スレ見ても最終的にはドコモショップへ行かれているようですね。
そして、修理または交換となっているようです。
明日行けるなら行った方が良いと思います。

あと、出来れば予備機を1つ、白ロムの安いので構わないと思いますので
用意しておいた方がイイかも知れません。

スマホはいつ不具合が発生するかもしれませんので。

書込番号:15876829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/11 23:14(1年以上前)

セーフモードで起動してみれば?
再起動した際、防水の注意書の時に、
左下のボタンを押しっぱなしにすれば
セーフモードで立ち上がります。
電話とメール、インターネットは
使えますよ。

書込番号:15880621

ナイスクチコミ!0


スレ主 7pipi7さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/19 20:30(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

先日、記事を書き込んで2日後くらいでしょうか。
電池パックを外して充電し、一日放置でどうにか復活(電源を切るとダメな様子でしたが・・・)
急に体調を崩し、夜間救急に電話をしようとするも電波ロストと再起動ループ。
一人暮らしの為、公衆電話を探しに出ましたがなかなか見つからず通行人の方に電話を借り夜間救急へ・・・。

さすがにもう怖かったので機種変更してきました。
この機種でなくとも、大切な時に使えないことは有るかと思います。
しかし、何度も何度もショップに通って不具合を相談していた問題での今回の件はトラウマではないですが・・・
ほかの機種に変えようと決心に繋がりました。

DSではお恥ずかしながらそのことを思い出し泣いてしまいました。
そして、電源がつかないことや電波が繋がらないことは下手すると命に関わることもあるので、ちょっと考えていただきたい、と訴えました。

今は数日たってますが電池の持ちも、電波のロストも、再起動もなく快適な生活です。

たくさん相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:15912094

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング