『問題なく使えてますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題なく使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ404

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

問題なく使えてますか?

2013/03/19 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

発売日翌日から使用してますが、ここで言われる不具合が嘘のごとく普通に使用してます。

私以外にも普通に使用してる方はいますか?まぁ普通に使用してたら、ここのクチコミは見てないと思いますが、単純に普通に使ってる人が居るのか興味が湧いたのでスレ建てました。

普通に使ってる人は何らかのコメントしてくださると幸いです。不具合に合われてる方は別にコメントしなくて結構ですので遠慮してくださると助かります。不具合のスレは腐るほどありますのでそちらでお願いします。

書込番号:15909685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/19 04:13(1年以上前)

ここの書き込みは、ほとんどが、不具合や使い方の、問い合わせです。
逆に何とも無い人は、書かないと思います。
ほとんどが、不具合なら、リコールになるでしょうから、問題が無い人の方が、多いと思います。

書込番号:15909759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/19 04:15(1年以上前)

常識的に考えて普通に使える方が大半でしょう。
自分も普通に使えていましたしね。
使えないって人の書き込みは毎回リアリティーないですし、そういうことなんでしょう。
全員とは言いませんが大半はネガティブキャンペーンでは?

書込番号:15909760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/19 08:38(1年以上前)

近くで基地局増えませんでしたか?3Gの所も、バージョンアップした様に思います。それでも、パケット詰まりは発生します。

書込番号:15910154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/19 09:44(1年以上前)

ライトユーザーですが。
不自由なく、使えています。
唯一の不都合は、音楽再生時のビビり音ですが、これは、データ通信offで対応しています。
発熱制限、カメラ不起動、充電不良の症状は、一度も発生していません。
通信ロストは、偶に発生しますが、再起動しなくても、復旧します。
GPS起動時の測位は、遅いですが、ポータブルカーナビとの比較では、たいして違いはないと思います。
電池は、平日(仕事)で、1.5日、休みに出歩いて半日の持ちです。
動作時の温度は、Max46℃、通常の使用(Web閲覧時)で43℃程度です。

私の機体の報告です。

書込番号:15910307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 11:14(1年以上前)

ライトユーザーです。
過去のトラブルは、再起動が、まれに発生。
電波ロスト経験は、一回だけ。
カメラや充電トラブルは、ありませんでした。
WIHIやUSBデザリングも問題なし。

普通に必要な情報が、入手できるので便利です。
主に鉄道状況の把握、TOHOシネマの予約、新幹線の予約等
便利ですね。以前はノートPCでした。
後は、翻訳機能です、これ便利ですよ。

バッテリーは、がんばって一日持つかな。でも予備バッテリーがあるので。
普段は、PCに接続のまま(使用しても発熱しないですが)

普通に使っています。

書込番号:15910531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おだるさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/19 11:18(1年以上前)


私はレビューにも書きましたが、
去年の秋、当時の相場からしても大分安く中古で入手しました。
非常に安かったので、何か問題が生ずるかもしれないと危惧していましたが、
特に何の不具合も無く、快適に使用できています。

ただ、バッテリーの持続時間に多少不満を感じていたので、
1月にSH-02Eを購入して使用していますが、
F-10Dは今でもサブ機として愛用しています。

F-10Dの不具合報告が非常に多いのにはむしろビックリしています。
一体どこの世界の話なのかと。

書込番号:15910540

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kanchi24さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/19 12:00(1年以上前)

発売日購入組ですが今のところ普通に使えています。
あえて今までに経験した不具合と言えば

・使おうとしたら仮死状態になっていて電源釦などを押しても反応しなかったことが数回
(ポケットに入れていた状態で)

・勝手に再起動が数回

こんなとこですね。

書込番号:15910658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/19 12:39(1年以上前)

どこが大半は普通に使えてるって?(笑)
そりゃ
普通に使ってる方もいるとは思いますが
僕のは不具合だらげ
僕の周りも05と10共に
まともなモノはありません
諦めてるだけです

DSの方も特にこの10は
持ち込み件数が多いって言ってました
ヤマダ電機のスタッフも
特に常連客には絶対に勧めたくない機種だと言ってました

公式ドコモオンラインの
10の暴落ぶりみてもわかりますね

とにかくアップデートがあるなら
それに期待したいです

ちなみに
僕のスマホ歴は初代W-ZERO3から六代目なので
初心者でもないです
この機種はハイブリッドW-ZEROに次ぐ欠陥商品ですね

書込番号:15910769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/19 12:54(1年以上前)

ここはネットだし無責任な発言もしょうがないのかも知れんけど、
基盤が勝手に燃え出すような欠陥品を何も不具合はないと言い切り、
おまけに不具合が出た人にしつこく絡んで発言を封じ込めようとするのは人としてどうかと思うが

もし貴方の発言を鵜呑みにしてこの機種を買って火傷したり火災を起こしたら貴方はその人に責任を取れるんですかね?

まあこの手の声だけでかいタイプの人はどうせネットを信じるバカが悪いとか言って開き直るんだろうけど。

書込番号:15910828

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/19 13:40(1年以上前)

かのTDKの加湿器でも今も気付かれずに問題無く動いているケースもあるでしょうから、問題無いと声を上げるのはあまり意味が無いと思います。

書込番号:15910943

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:109件

2013/03/19 13:44(1年以上前)

普通に使えているひとが不具合だらけの書き込みに違和感を覚えるのは当たり前、不具合の嵐に晒されて困り果てている人がそれを改善してくれない販売店やメーカーへの苦情を書き込むのも当たり前です。数が多い少ないの問題じゃなく現実に私のf10-dは普通に使うと2時間もたないし、充電しながら使っても電池が減っていくダメ機種なんです。使い方が悪いで済ませられる問題じゃ断じてありません。

書込番号:15910956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/19 16:31(1年以上前)

なんでまともに動いているという報告は無理矢理封じ込めようとするんでしょうね?

>不具合に合われてる方は別にコメントしなくて結構ですので遠慮してくださると助かります。
>不具合のスレは腐るほどありますのでそちらでお願いします。

スレ主さんはこのように書いているのに、なんなんでしょう?
ここまでしつこく、この端末を貶す方がおられるのですから、その方にとっては大変酷い端末なのでしょう。
お気の毒なことですね。

残念ですが、普通に使えている人間からすると全く共感できません。

共感しやすいように画像など付けていただけたり、他機種に交換した店舗など明かしてもらえるととても参考になるんですが、そういうことも全くありませんし、酷いといわれても実感がわきません。

バッテリーも、お世辞にも良く持つとは言えませんけど、普通に使って2時間持たないってのもね。
なんだか笑いが出てきますよ。
毎回その状態ならスクリーンショットでも見たいものです。

毎回、F-10Dのユーザーという人が文句を書き散らかして、そこに持っていない第三者が加わる形でネガキャンしまくりですよね。
普通のユーザーが少しでも反論しようものなら、発言させないように集中攻撃。

すごく違和感を感じますよ。

とくに、普通に使えてますって書いただけで叩いてくるような人にはね。

書込番号:15911395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/19 16:50(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。やはり普通に使っている方も多いのですねw安心しました。

私もここのクチコミを長く見ていますが、少し擁護したらライトユーザー扱いされる始末でしてwGPSナビや動画にネット閲覧あたりを含めてライトならば大抵はライトに分類されると思ってまして、ヘビーユーザーの方しか不具合ないのかなと思ったこともあったので、こんなに詳しくコメントしてくださって大変嬉しく思います。ありがとうございますm( __ __ )m

FT86さん私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。一応注意は促したのですが、やはり不具合の報告や文句も出てきましたね。あれない程度にお願いしますw


今週末あたりまでご意見募集します。週末には解決済みにし、goodアンサーを決めたいと思います。引き続きコメントやアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15911444

ナイスクチコミ!5


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/19 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スリープ時一時間で25%減

発熱による強制シャットダウン

カメラ接続エラー

異常発熱(63度で機能制限)一時間で約50%減

FT86さん

我慢できないので言わせて頂きます。
スレ主さんの意向に沿いませんがこの場をお借りします。

>共感しやすいように画像など付けていただけたり

四枚のスクリーンショットを貼っていますので目を通していただければ幸いです。
私の場合はDSでF-10Dは個体差、仕様などではなく、異常と認めてくださいました。

>バッテリーも、お世辞にも良く持つとは言えませんけど、普通に使って2時間持たないってのもね。
なんだか笑いが出てきますよ。
毎回その状態ならスクリーンショットでも見たいものです。

ご希望通りスクリーンショット貼らせていただきます。
あなたも人にスクショ貼れと常套句のように仰ってますが、普通に使えてるならスクリーンショットみてみたいものです。


>普通のユーザーが少しでも反論しようものなら、発言させないように集中攻撃。

そっくりこのまま返させていただきます。
不具合に困っているユーザーが少しでも意見を述べるものなら、発言させないようにスクリーンショットを貼れ、私は普通に使えてるといって不具合を揉み消そうとしている。

書込番号:15911498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/19 18:49(1年以上前)

僕のARROWSも普通に使えています!
レスポンスも結構早いです!
バッテリーの持ちはまぁまぁです。
発熱は45度ぐらいです。

書込番号:15911753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/03/19 19:21(1年以上前)

Fmrskさん

無駄ですよ ずっと平行線のままですって

普通に使えてる人は確かにいるというのは以前このスレ主さんにスクショを見せていただきましたので理解はできますし、使用法を工夫して我慢して使っている人も含めれば数が多いのはおそらく事実でしょう。でなければリコールなど社会問題にすぐなるはずだと思います。
普通に使えてる人(普通というのも使う人によって違うんですけどね)の機種を宝くじという表現をしたこともありましたがそれについては自分自身反省しています。だからといって不具合機種なんてごくわずかだと決めつけてネガキャンだとわめきちらして封じ込めようとするのも自分の機械の現状からすれば絶対納得できません。両者の共感なんて絶対に不可能なんです。文句言えばすぐ証拠は証拠はスクショはスクショはってグダグダ吼えるやつに共感なんかしてもらいたくもないしスクショいっぱいあるけど絶対に見せてやんない。笑いたきゃ笑えよ。

普通に使えるのを具体的に示してくれたのはスレ主さんだけだったのでほかの不満のない人のも使用実態を具体的に見れたのでこのスレ自体には意味はあると私は思います。

ただこれをもってF10-dには何の不具合もないと結論づけようとすることにだけには激しく抵抗していきます。

書込番号:15911850

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件

2013/03/19 19:37(1年以上前)

同じく約半年間普通に使えてます。
稀に再起動することもありますが、滅多にありません。
電波感度が悪い時もありますが、大概はすぐ戻ります。

不具合が多いと感じる人がいることは否定しませんが、全てが不良品であるような発言には違和感を感じます。
ましてこの、普通に使えている人を求める場所にまで不具合アピ一ルを書き込む意図がわからないです。

周りにも普通に使っている人が多くいます。
これからも使い続けると思います。
(唯一、電池の持ちだけは不満ですが…)

書込番号:15911900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/19 19:51(1年以上前)

うましか2さん

仰る通りだと思います。
私も普通に使える方がいらっしゃることは否定いたしません。しかし、FT86好きさんやその他の方々は、不具合報告をすると「スクショを寄越せ」「ネガキャンだ」など不具合を否定するステマに我慢できず投稿させていただきました。
私の場合、交換や修理をし計5台のF-10Dを使い全ての端末で不具合が発生したので構造上の欠陥による不具合だとおもっています。ただ、それが個々の人の使用状況やエリアなどで発生するか否やということだと思います。もしくは不具合に気づかないのか…。

>共感しやすいように画像など付けていただけたり、他機種に交換した店舗など明かしてもらえるととても参考になるんですが、そういうことも全くありませんし、酷いといわれても実感がわきません。

私は以前スクリーンショットを貼ったことがありますので、全くないということはありません。また、異常発熱によって内部が溶けてしまった方など多くの方がスクリーンショットを貼られていましたよ。
また、他機種交換については特例ですので明かした所で他のユーザーさんがその店舗に行ったからといって他機種に交換していただける訳ではありませんし、DSに大きな迷惑をかけてしまうことになるため、店舗名は述べるべきではないと思いますり

書込番号:15911941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2013/03/19 20:18(1年以上前)

全てが不良品。すべて何の問題もない。どちらも言い切ることなんてできません。

私が不具合をアピールするのは、不具合なんてごくわずかなんだから全てなんの問題もないかのように持っていこうとする人がいるからモヤモヤして書き込むのであって決して普通に使えている人を非難するためじゃありません。

両者の違和感は埋まるはずなどないのです。

私のも使えている2時間はブラウザが途中で止まったりすることもありますがサクサク動きますので普通につかえる時間はあるんです。でも私にとってはこんなのスマホじゃないんです。
またアピールしてすみません。もう書き込みません。購入初期の状態から変わりなく節電の工夫なしで普通に使っている人の実態って本当に知りたいです。

書込番号:15912049

ナイスクチコミ!11


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/19 22:42(1年以上前)

いまの個体に限りますが、今のところ大きな問題なく普通に使えています
不具合で本体交換3回・修理1回しています (私のスレで書いています)
まだ信じられませんが、ホントに個体差が、激しいのかもしれません
ただ、満足度が物語っているように 大勢の方に不具合や不良が起きているのは事実で
少数だと思いますが普通(大きな問題なく)に使用できる人も中にはいると思います
当たりの個体も中にあるのかもしれません 

個人的には、評価・レビューが100件(人)以上ありで満足度4.5以上の機種は安定していると思います

今回の交換は 2012.7製造品となりました あえて初期ロッド?って不思議に思いました

アップデートはあえてしてません
その前の個体は2012.10でした

指紋もGPSも普通に使用できます 電波通信ロストもなく 
3G←→LTEも安定して電波を拾います
しいて言えば発熱は前回の個体より激しいです
最初の個体で悩んだ 暑くて持つのが辛いって感覚を久しぶりに思い出しました

私的には ハードユースな方だと思います バッテリ・モバチャーは3個持っています
車のACは1000mAの物を愛用し 各部屋ごと・職場にACアダプタ03も置いて
準備万端にしています(計5個ですが)
充電切れはありえません
メール・ブラウジング・テザリング・ゲームが 主な用途です

あと、最近は ほぼ初期設定状態で使用しています
個体交換時に バックアップしていたメール・電話帳は移すのをやめました
時間かかるので(ノД`) 件数が超多くて(-_-;)
プリインストのアプリは半分くらいアンインストして
新たに入れたアプリは、2個で サクサクにするアプリと、早くて軽いブラウザだけです
タスク管理・メモリ解放・キャッシュ削除も頻繁にするようになりました

あと、好きだったスライドインランチャーは使うのをやめました
細かな設定関係もメモリ負担にならないように ほとんどOFFです
ホーム画面?デスクトップ画面??は5ページもいらないので削除して2つにして 
ウィジェットは時計日付だけです
いらない物は極力なくして 軽くするように(やっていることが正しいかどうかは別として)
心がけるようになりました

ここまで簡素化して スマホの価値があるかどうかですが 普通に使用できるのであれば
苦にならなくなりました
他メーカーのXi機種ではここまでしなくても問題なく使用できてました 
ホントに快適です
ただ、機能・多設定の面ではこの機種に劣りました


他の方も記載されていますが、Wifi環境では すごく調子よく使用できてます

余談ですが 3G環境のテザリングは大きな問題なく使用できていましたが
LTE環境では 画面消灯時に繋がらなくなる現象がありましたが
設定を変更したら使えるようになりました
不具合ではなく設定不足でした 3Gでは問題なかったので不思議ですが・・

他のXi機種(満足度4.5以上)も使用したこともあると記載してますが 
他機種を知らなければこの機種でも悪くないかもって思います
知らぬが仏ってやつです

我慢できずに他の機種に機種変する気でいましたが 
この調子であればもう少し頑張ってみてもいいかなって思います


書込番号:15912780

ナイスクチコミ!6


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/19 22:44(1年以上前)

まともに使用してるレビューに限定して募集してもろくな感想が集まらないのは、
多分アンチのせいじゃなくてまともに使えてる人が殆どいないからじゃね

実際f10dを始め富士通の機種をユーザーがどう思ってるかは最新のf02eの売れ行きが如実に物語ってるんじゃないですかね?
ねえ富士通社員さん?

書込番号:15912797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/19 23:02(1年以上前)

愛用して頑張って使っています。が、「問題なく使える」なんてことはありません。そもそも、Androidで「問題なく使える」なんてことはあり得ません。一週間に何回か電波ロストや再起動に直面します。でも、使えます。使えないレベルではありません。問題があっても使えます。
2回目のアプデ以降、カーナビのDUN接続も再起動直後しかつながりませんが、赤信号でF-10Dを再起動しつつ、使っています。

書込番号:15912919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/19 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FT86好きさん

あなたは不具合で困ってる方を
怒らせて遊んでる愉快犯にしか見えませんが

本当にこの機種を不意具合なく使ってるなら
あなたの得意なスクショを見せてください
最新のね

不具合だらけで見せられないとか
既に使いこなせず手放したとか
(不具合もなく気にいったスマホ半年で手放す人はいないよね)
初めから持っていないとかなら
スルーしてください

書込番号:15913240

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2013/03/20 00:56(1年以上前)

発売日から半年以上経っているのにキャンペーンもないでしょう。
自分の書いている単語の意味くらい知ってから書いてください。

発売当初は4点代だったこの機種も今では3点を切るくらいの低評価。
これは最新機種だった時には粘着質な富士通ユーザーが執拗にアカウントを取得して高評価を得ようとしたが、時期機種が出ると粘着ユーザーが離れてしまい、結果としてF-10Dの本当のユーザーの声が今の低評価につながっているのです。

何の問題もないというライトユーザーさんもいるでしょう。
また使用環境を限定的にしている引きこもりニートなら自宅のWifiから使用すれば、ある程度不具合も軽減するでしょうが、ほとんどのF-10Dユーザーは引切り無しの不具合に悩まされています。

書込番号:15913461

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 01:14(1年以上前)

使っている機体が何の問題もないスレ主さんは何のためにこんなスレを立ち上げたのか理解に苦しみます。
自分の機体が正常に使えている上で、正常に動いている人の数を知って一体何が得られるのでしょうか?それとも自分の機体だけが正常動作するのがそんなに不安なのでしょうか?
現在不具合に苦しんでいる方や不具合と戦っている人からすれば、気持ちを逆撫でされているとしか感じられないと思います。
「あれない程度にお願いしますw」と言いながら燃料を投下しているように見えるのは私だけではないと思います。

書込番号:15913521

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 01:25(1年以上前)

若干、荒れてきてますね。冷静になってください

さて、スレ主としての責任から二つほど注意します。
darkcatさんとくるくるみかんさんは何度か別スレで常套文句のように

>実際f10dを始め富士通の機種をユーザーがどう思ってるかは最新のf02eの売れ行きが如実に物語ってるんじゃないですかね?
ねえ富士通社員さん?

>何の問題もないというライトユーザーさんもいるでしょう。
また使用環境を限定的にしている引きこもりニートなら自宅のWifiから使用すれば、ある程度不具合も軽減するでしょうが、ほとんどのF-10Dユーザーは引切り無しの不具合に悩まされています。

などと荒れるような書き込みをされるのはやめてください。第一にf02eの売れ行きとか興味ありませんし、この機種の情報が欲しくご意見募集しており、注意も書いてますよね?できればそこを尊重していただきたいですね。ライトユーザーの引きこもりなどとかは論外です。まず、くるくるみかんさんのライトユーザーの定義を書いてくださったのは見たことありませんし、引きこもりなどと決め付けるようではまともな情報として参考になりません。

今回はあえて、注意しましたが次からはしない方向ですのでみなさんの良識に期待しております。荒れる内容は自重していただき、不具合の報告は別スレがたくさんありますのでそちらでどうぞ行ってください。ちなみにここまで書き込まれた不具合報告も詳しく書いていただきありがとうございます。なるべくここで言われる様な不具合に悩まされていない方たちの声が聞きたいのが目的ですのでよろしくお願いします。m( __ __ )m

書込番号:15913553

ナイスクチコミ!5


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 01:27(1年以上前)

私もくるくるみかんさんやえどべりさんの意見に激しく同意いたします。

>「あれない程度にお願いしますw」と言いながら燃料を投下しているように見えるのは私だけではないと思います。

仰る通りだとおもいます。私もこれには腹が立ちました。これは荒れない程度に不具合に困っているユーザーに対し抗議するってことですか?

私はスクリーンショット貼りましたがFT86好きさん現れませんね。残念です。スクリーンショットが「全く」ないといっていたのでせっかく私が貼ったのに!(実際他の多くのユーザーが貼られています)
もしや対抗馬がなくて逃げられたとか?!

書込番号:15913560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 01:46(1年以上前)

えどべりさん

なぜこのスレを立ち上げたか?については正常に作動しておりそれを見せつけるため ではないことを最初に言っときます。
理由は私はここで見る不具合のほとんどを経験していませんので、異常なまでの不具合報告とクチコミ件数から、ここまで伸びるなら普通はリコールまではいかないとしてもニュースや情報として一般に認知されるのでわ?という思いからじゃあ普通に使っている人はいないのか?という興味が一つ

もう一つにスマホ使うのが初めてで、私はスマホがパソコンの簡略版と認識しており、いつどういった理由から不調になるとかわからないと思ってます。友人や下調べしてると使ってるうちにおかしくなることは当然のようにあり、完成された端末ではないと思っています。なので、ここのクチコミを見てるといつ自分の端末にも同じことが起こるのか不安に思う事も有りスレを立てた次第です。

別に不具合ユーザーの気に障るようなことをしてるつもりはありませんでしたが、不快に思われたなら申し訳ないと思ったので返信しました。でもここまで食って掛かられるほど不具合に悩んだ方もいるんですね。

Fmrskさん
>私もくるくるみかんさんやえどべりさんの意見に激しく同意いたします。
>「あれない程度にお願いしますw」と言いながら燃料を投下しているように見えるのは私だけではないと思います。
仰る通りだとおもいます。私もこれには腹が立ちました。これは荒れない程度に不具合に困っているユーザーに対し抗議するってことですか?

あれない程度にお願いしますというのはこのスレで書き込んだ以上はあれない程度に議論してくれといった訳で、不具合ユーザーを攻撃しろとか、いいぞもっとやれといったような意味はありませんよ。語尾にwを付けたのも若干荒れ気味になりつつあるので和ませるようにい配慮してたんですが逆効果でしたか?申し訳ありません。

まぁ、今回の返信から
ご注意
必ず「価格.com利用規約」「掲示板利用規約(2010/08/03更新)」「掲示板ルール&マナー集」をご覧の上、書き込みを行ってください。
といったルールやマナーに沿って良識のある書き込みを期待します。

大事なことなのでもう一度かきますが、

<<不具合に合われてる方は別にコメントしなくて結構ですので遠慮してくださると助かります。不具合のスレは腐るほどありますのでそちらでお願いします。>>

書込番号:15913605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 03:03(1年以上前)

スレ主さんは実際には気づいているのか本当に気づいていないのかは分かりかねますが、ご自身も書き込んでおられるように不具合報告を腐る程見た上で、更に現在進行形で不具合に苦しむスレが日々書き込まれている中で今回のようなスレを立てれば荒れる事は必然であると想像できなかった事が理解に苦しむので発言したまでです。

スレ主ご本人がどれだけ否定されようとも、実際に苦しんでいる人にとっては聞き捨てならない事だと思います。この機種から卒業してスッキリしていた私ですらカチンと来たぐらいですから…。

マナーについても言及されているようですが、マナー以前に周りの空気を読むというか、自分が反対の立場だったらどう思うかと言う事考えた上でスレ立てすべきではないかと思います。その前提がない限り、後でどれだけ取り繕うとも荒れるのは必然だと思われます。

書込番号:15913717

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 03:05(1年以上前)

スカーレットデビルさん

>不具合に合われてる方は別にコメントしなくて結構ですので遠慮してくださると助かります。
不具合のスレは腐るほどありますのでそちらでお願いします。

不具合報告している人を「ネガティブキャンペーン」などと発言されている方が問題なのですよ。
相手に遠慮を促すなら、柵の中のルールが先だと思います。

「柵の中から文句は言うけど、それが聞こえても柵外からは言わないで」
これは通用しないと思います。

書込番号:15913719

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 04:42(1年以上前)

笑アイコンで「冷静に」「私のは問題無い」と投稿すること自体が挑発的であり、問題を抱えた方に対して『火に油』となっているということくらいは認識した方がいいのではないでしょうかね。
HN緋色の悪魔の所以なら已む無し?

書込番号:15913784

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 05:14(1年以上前)

あの、なんて言うか機種手放したんですよね?
何故、ご自身の事のように荒ぶっているのか意味が分かりません。スレ建ててはいけないのですか?
荒れるかもとは思ってましたけど機種を手放してスッキリされてるのに執着される事が驚きです。

何故、普通に使用してるか聞くだけで荒らされるのか理解に苦しみますね。実際に普通に使っている方がいらして実りある情報があり、スレ建てした意味があったと思うんですがね…

まぁ、きつい言いかたしますと機種使ってない方が不具合ユーザー代表みたいにしゃしゃりでで来ないでほしいのですが?普通に使ってる方の気持ちも考えて欲しいですね。不具合に悩まされてる方の気持ちと普通に使ってて不具合の話ばかりされて不安に思ってる方の気持ちはクチコミ数は異なってもユーザーとして=なんですよ。
これ以上は無駄かつ醜い論争になるので、私はここまでとしますね。レスしてくれた方で平行線の話と同じになりますからw私のスタンスとしてはスレたての理由の通りです。

柵の例え話はよくわからないのでストレートにいってくださると助かります。

HNは私の溺愛するキャラから拝借してます。補足するとフランドールですね。顔アイコンについては気に入っているからこのアイコンでアイコン如きに怒る人もいないでしょう。パソコンで書き込んだ時は気づかず別なの使ってしまいましたが、特に意味はないと言ったところです。

予想以上にコメントに返信してしまった事に反省してます。私に質問があれば答えますが、これ以上はスレの内容には口出ししたくありません。気に入らない方は放置してくださいね。スルーも出来ないくらいに怒ってる方は別スレありますからそちらへ行ってくれると良いですね。あんまりにも、多いと私がスレ建てますよw

注意事項を守ってくれる方はウェルカムですのでコメントくださると嬉しいです。

書込番号:15913810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/20 06:34(1年以上前)

この様なスレが有ってもよいのでは?
私も最初の頃は普通に使えている人と同じ設定にすれば問題無く使えるようになるのではと、設定をしりたかったし・・・

スカーレットデビルさんは最初から問題無く使えている方だったので一生懸命同じ設定が出来ないか頑張りましたもの。。。

結局、この機械は設定で問題が出る出ないではないと個人的には結論として想定が出来ました。

勝手な想定なのでここでは書いていませんでしたが、このすれをみて問題ない方達に聞いてみたくなりました(^_^;)


端末の挙動(データ通信を切ると電池持ちが素晴らしい等)を見ていると、問題は3Gのデータ通信状態で発生していると思っています。
従って安定してLTEしかデータ通信しない環境の人は普通に使えているのでは?と。

3G通信時にひんぱんにLTEに切り替えられないかチェックしてこの制御に失敗し掴んでもいないLTEに切り替えてしまいロストしているのでは?

最悪のケースが通話側の3G回線ごと使えないとご判断したままループ状態に入り復帰しないのでは?と。
データ通信制御の異常なので、バックでデータ通信しているソフトも影響が出て通信リトライを異常に行いバッテリー消費も異常になってしまう。
私の体験上の想定です。

普通に使えている方に質問のような形になりますが、データ通信はLTEで安定していませんか?
要は、3G回線でデータ通信する頻度と不具合発生頻度に関連性があるのではと思っています。

書込番号:15913881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 07:03(1年以上前)

たかが顔アイコン、されど顔アイコンだと思うがな。
スレの内容によっては充分火種になると俺は思う。
あと「w」も状況によっては顔アイコンとあいまって小馬鹿にしてるように見える。

書込番号:15913931

ナイスクチコミ!10


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/20 08:29(1年以上前)

私は、DSに何回も通い、苦労してやっと機種変更できました。
F−10Dを3回替えましたが、すべて不具合が出ました。バッテリーの持ちは良くないし3GとLTEの切り替えに問題があると思ってます。
不具合の声を広く知っていただくため、また、富士通とドコモに真剣に対処してもらいために書き込んでます。

書込番号:15914103

ナイスクチコミ!8


irommさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/20 08:47(1年以上前)

始めて投稿します。
当方は、
F-10Dを昨年8月以来使っています。
今年3月、Xperia ZとELUGA Xを追加購入しました。

皆さんもおっしゃる通り、発熱と電池の減りでとても苦戦しました。
しかし現在は落ち着いています。
原因は、ドコモのプリインアプリでした。
「電話帳サービス」です。
Battery Mixで見ると、他のアプリも強く引っ張って暴走しています。
「NXinput」や「acore」などです。
こいつを停止させると、以下の感じになりました。
・スリープ状態(都内移動で基地局ハンドオーバーあり) → 2%/h
・   〃    (自宅静止LTE受信) → 1%/h

皆さんがDSで機種交換後、初期状態でも発熱暴走するというのは、コレじゃないでしょうか?
バックアップしたメールを交換機に移した際、コミュニケーション関連付けをするためCPUがフルに動き出してしまいます。
ELUGA Xでは、メール1,000通移したらずっと暴走してました。
この糞アプリを停止させるのは難しく、検索すると色々な方の記述が出てきます。
当方は、アプリケーション「ドコモ電話帳サービス」選択し、強制停止。
ゾンビ復活してくる場合は、「アップデートのアンインストール」した後、強制停止。
実行中の欄からも排除します。
それでも、再起動すると立ち上がる場合があるので注意。
ご参考になるかどうかわかりません、また既出でしたらお許し下さい。

書込番号:15914142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 09:18(1年以上前)

ライトユーザーです。書き込みを見て、再度書き込みをします。
場所によっては、LTEと3Gになりますが、
下記場所では、問題ありませんでした。

東京 世田谷区の下北沢駅付近から三軒茶屋にかけて、
渋谷駅・品川駅・浅草駅・羽田空港・成田空港
神奈川 本厚木駅・海老名駅・愛甲郡愛川町内 
群馬 太田市内・東武太田駅
兵庫 西宮市内・神戸市内・西宮駅・西宮北口駅・甲子園駅・三宮駅
大阪 寝屋川市内・新大阪駅・大阪駅
愛知 春日井市内・春日井駅・名古屋駅

仕事上毎月、群馬・神奈川・愛知・大阪に出張するので、各地で
使用していますが、メール確認・予約・運行状況・電話等
問題ありませんでした。移動中(電車内)は、マナーモードです。

駅での使用が多いので、電波ロストもないのかもしれませんね。
使用時間も短いし、ケームやテレビ視聴もしないので、
ほぼ一日バッテリーは、大丈夫のようです。

ご参考になれば、幸いです。




書込番号:15914224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/03/20 12:04(1年以上前)

「価格.com利用規約」「掲示板ルール&マナー集」「荒らし書き込みへの対応について」
荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください

返信されているという事は私たちの書き込みは荒しではないという事ですよね。

まさか他の人にルールを守れと言いながら、自分はルール&マナー集に書かれている事を守らなくてもOKとかは言わないですよね。

書込番号:15914760

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 12:23(1年以上前)

>もう一つにスマホ使うのが初めてで、私はスマホがパソコンの簡略版と認識しており、いつどういった理由から不調になるとかわからないと思ってます。友人や下調べしてると使ってるうちにおかしくなることは当然のようにあり、完成された端末ではないと思っています。なので、ここのクチコミを見てるといつ自分の端末にも同じことが起こるのか不安に思う事も有りスレを立てた次第です。

私もスカーレットデビルさんと同意見です。

私はクチコミの掲示板は、情報をみんなで共有する場だと考えています。
スマホとて一つの工業製品にすぎません。
満足する人、そうでない人の両方がいて当然です。
それに電卓のような単機能ではなく、PC並みに高い汎用性を持っているのでなにかしらのトラブルもなきにしろあらずだと思います。

だから不具合がないならそれはそれでいいわけだし、不具合がおきたならその情報をみんなで共有すればいいってだけの話じゃないんでしょうか。

「問題なく使えるのがおかしい」「不具合があることがおかしい」
どちらかに決めつけて考えること自体が間違っていると思います。
特に思うのは「(自分も含め)私の周りには不具合が起きている(いない)」というもの。
LTEなんてまだ普及途中だし、地域差による通信設備の整備の違いが大きく関わっているんじゃないかと思ってます。

書込番号:15914828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 14:52(1年以上前)

UNPANさん、私もあなたの想定は、あたっているではないかと思います。

私の環境は、
自宅は、LTEで安定(但し通常はWiFiで通信)。
勤務先、LTEで安定
通勤経路は、LTE/3Gが交差
帰省先は、3Gオンリー
です。

通常の待ち受け時は、データ通信OFFとしていますが、データ通信をONにしても、自宅/勤務先で移動なしの時には、電池消費がほぼフラットになる(1%/h以下)ケースがあるのに、帰省先の3Gオンリーの環境では、移動なしでもゆるやかに(5〜10%/h程度)電池を消費し、フラットになることはありません。

また、ほぼ確実に通信障害が発生したのは、東急東横線の旧渋谷駅ホームで、ここでWeb閲覧を行うとLTEと3Gが頻繁に入れ代わり、通信が止まったり、何回も戻るボタンを押すと、固まって再起動したりしていました。

これらの症状を考えると、UNPANさんの想定が成り立つのではないかと思います。

ただ、不思議なのは、これが原因だとすると、LTE切り換えの方法(切り換えのしきい値等)を変更すれば解決しそうなもので、それほど難しくないと思うのですが、アップデートで対応しないのが気になります。

それとirommさんと同様「電話帳サービス」は無効としています(私には不要・有害なソフトです)。

書込番号:15915321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/20 16:05(1年以上前)

>私はスクリーンショット貼りましたがFT86好きさん現れませんね。

常駐しているわけではありませんのでね。

なんか意図的に時間が切り取られていたり、加工されていたりとネットで拾ってきました丸出しですよね?

こういうことするから信用できなくなるんですよ。

少なくとも持っていいる証拠ぐらいは提示してくれたらうれしいんですけどね。

リアルタイムで、明らかにあなたのスクリーンショットである証拠がね。

それにしても、普通に使えているとよほど都合が悪いようですね。
全力で潰しに来てますね。
とても興味深い。

書込番号:15915573

ナイスクチコミ!0


kdrx2784さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/20 18:21(1年以上前)

こちらから軽く助言を致します。
レビューにも書いてあります通り、この様な機器に興味深い中学生です。

当機種は電話帳サービスを無効にする事が可能です。
SIMカード抜く→初期化 で電話帳サービスは無効に出来ました。

その後SIMカードを挿しても有効になることはありません。

root権限等は取得しておりません。

ちなみに自身はSC-06DとF-10Dを使用しておりますが、これと言って致命的な不具合は発生しておりませんが、電池持ちと熱はかなりのものです。

大きな不具合をあえて言えば、置くだけ充電で充電完了になると、画面が点灯したままになり、充放電を繰り返します。

それ以外の不具合はありませんでした。
現在では、電池持ちがあまりにも使えない為、手放しました。

当機種の不具合について思っている事ですが、個体差(製造ロット、製造上での不備、落下等での破損?等)や、環境差(LTE⇔3G切り替わり環境、高温環境等)と思っております。

よって、正常に使える人、不具合が大量に発生し使い物にならない人、それぞれ居ると思います。
人それぞれですので、それをここで言い争う必要は無いと思います。

不具合ある人の書き込みを揉み消して儲かるんですか?

不具合無い人の書き込みに批判をして儲かるんですか?

答えはNoですね。ここで社員とか下請けとかは別にします。

ここは情報を共有する場です。

社員や下請けが書き込みを改竄するような会社はロクな会社ではありませんので。

以上、上から失礼しました。

書込番号:15916126

ナイスクチコミ!3


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 18:48(1年以上前)

FT86好きさん

あなたがそう言ってくることは予想していましたよ。
時間を隠すためではなく、通知に個人情報に纏わるものがあったため、またファイル変換のためトリミングしたので。
ネットで拾ってませんけど?正真正銘私のものなのに(笑)
証拠写真を貼ったら今度はネットで拾ってきた扱いですか。ひどいですね。リクエストにお答えしたのに。
申し訳ないですが、現在はF-10Dは手放したので手元に無いので私の過去のスレをみていただければよく分かると思いますよ。

>それにしても、普通に使えているとよほど都合が悪いようですね。
全力で潰しに来てますね。
とても興味深い。

そっくりそのまま返しますが、不具合に困っているユーザーがいるとよっぽど都合が悪いようですね。
全力で不具合を揉み消そうとしてますね。
とても腹立たしい。

書込番号:15916244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 20:24(1年以上前)

もしネガキャンだとしたら、どれだけ富士通嫌い多いんですか!?
サムスンやLGのほうが確実にアンチ多いと思いますけどね。
あちらのスレは割と静かです…。

書込番号:15916694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 20:27(1年以上前)

なぜ不具合の報告がネガキャンになるのか理解に苦しみます。
困っているからこそ助け舟を出しているのに、ネガキャンに仕立てあげられます。
FT86好きさんにナイス票があまり集まってないですよね?
あなたのネガキャン攻撃はいりません。

書込番号:15916711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/20 21:52(1年以上前)

FT86好きさん

あなたのスクショーはまだですか?

貼り方知らなければ
質問してください

Google Playから
Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

書込番号:15917176

ナイスクチコミ!6


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/20 22:07(1年以上前)


http://s.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15860807/
にてFT86さんが下記のことを書き込んでましたよ。


「>F-02Eでは電波ロスとしていないんですね?
>だとすると、tegra3とLTEの相性問題だけが電波ロストの原因では
>無いのかな?
電波ロストなんてどの機種でもしますよ。
おそらくF-10Dでかなり叩かれてますがアップデートに問題があったのではなく、Xiエリアが広がったことによるものでしょう。

F-10Dの電波ロストは、おかしな人たちが散々叩いていますが、ロストの発生頻度ではSO-02Eの方が頻繁に発生しています。
ところが報告は少ないですよね。
電波ロストしたという報告に、ネガキャンしたい人が乗っかって大袈裟にしているという構図でしょう。

発生原因の根本部分は、Xi電波の方が弱いのに、Xiを優先して受信しようとするためにロストが起こるような感じですね。
しかもXiエリアに穴が多いからロストにつながる。
こちらは現在人気商品となっているSO-02Eのロスト状態です。
アンテナは立っていますが「3G」や「H」「LTE」の表示がなくデータ通信ができていない状態になります。
それでも触りまくるとUIM無し表示が出ることもあります。
だからといってSO-02Eが使えないほどひどいかというとそんなことはありませんし満足していますよ。
F-10Dで大騒ぎしてる人は、ドコモ機種はどれでもロストするので買い替えたらいいのにね。
富士通製品だけ大騒ぎするのはなんでなんでしょうね?」(引用ここまで)







一概に電波ロストといっても、
1、しばらく待つと回復するもの
2、機内モードのオンオフて回復するもの
3、F-10Dのように再起動しないと回復しないもの

に分かれると思います。3の電波ロストは富士通端末でしか経験したことがありません。
この3つをひとくくりに電波ロストという言葉を使うのは不適切であると思います。
また、FT86さんはF-10Dの電波ロストについて「おかしい人が散々に叩いて騒いでるだけ」と思っているそうですよ。
私もおかしい人間なんですね(笑)

書込番号:15917257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2013/03/20 22:21(1年以上前)

もう書きませんといいましたが
また書いちゃいました。

スレ主様大変申し訳ありません

86ちゃんの全く予想どおりの返信に大笑いしちゃいました。

どんなスクショ見せたって納得する気なんてこれっぽっちもないくせにぃ

だからこんなお方に何見せても作ったって言われるだけなんだって

だから私は持ってるけど(こう書いても嘘だネガキャンだってわめくだけなんだよね)見せても無駄な輩には見せてなんかやりません。

スレ主様。この機種に苦しめられた人にとっては、たとえ機種交換で開放されてもそれに至るまでのDSとのやりとりとか色々な苦労の末にやっと開放されたのであって不具合の経験がショックとして心に残ってしまっているから、86の発言に熱くなってしまうんだと思いますよ。

荒れるからと注意を促すなら86ちゃんによく代弁してくれたなんて言ったり、一方だけに冷静になって下さいと注意するのは変だと思います。平等に注意しましょう。

冷静でない自分がいうのも変ですけどみなさん冷静になりましょう。普通に使えている人の具体的な使用実態に耳を傾けましょう。

今までの発言等からすると私にはこの機種かなり個体差があるように思うのですが、初スマホで買った分と新品交換して現在所有している私のF10-dは2台とも電池持ち最悪、異常発熱の不具合機でした。電波ロストは月2,3回程度しか発生しません(それ普通じゃない?っていわれるとちょっと困っちゃうんですけど)がロストすると再起動しないと復帰しません。
私が思う普通に使えるって言うのは、買ってきてそのままの状態で標準バッテリーフル充電の状態で携帯し、電話やメールやプリインブラウザでWEBサイト閲覧してバッテリーが1日以上持つのがそうだと思っています。
 るこあらさんやwoodbellさんの言うとおりandroidスマホ自体がまだまだ普通使えるのには程遠い開発途上のものであるのなら全部入り多機能であるがゆえにf10-dに集中して不具合個体が発生するのは理解はできます。でも…ああ普通に使いたいっ!

書込番号:15917347

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/20 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通信サービスなし

>一概に電波ロストといっても、
1、しばらく待つと回復するもの
2、機内モードのオンオフて回復するもの
3、F-10Dのように再起動しないと回復しないもの


上記1、2は何度か経験あるものの、3Gでも起こり「通信サービスなし」のアラート表示もない3を先日初めて経験しました。

ネットを見てたらプログレスバーが止まり、再読込させたら「ページが見つかりません」。
アンテナは4本、LTEでつながってることになってるのにもしやと思って、通信速度をはかってみました。
タッチパネルの操作はできるのですが、スクショ撮った後に機内モードを試してみたらグレーのまま操作不可になり、それっきりサイドボタンは使えなくなりました。
その後はスクショも撮れず、長押しでの再起動で復帰しました。

3が起きたら通信速度がどうなってるかと、電話も使えないとのことでかけられるか試そうと以前から狙ってたのですが、通信速度についてはエラーでサーバーを見つけられない、電話の発着信については試す前にうっかり再起動させてしまい試せなかったのが心残りです。
うーん、悔しい。

書込番号:15917571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/21 00:19(1年以上前)

うましか2さんご丁寧にありがとうございます。
いやですね、FTさんを擁護してるわけでもなく注意も不具合に合われてる方だけに言ってるわけではありません。FTに対しての代弁とは「スレ主さんはこのように書いているのに、なんなんでしょう?
ここまでしつこく、この端末を貶す方がおられるのですから、その方にとっては大変酷い端末なのでしょう。お気の毒なことですね。」の部分だけでして全部ではないのです。説明がめんどくさかったので大雑把に書いてしまい申し訳ありません。

これは擁護というよりは希望のようなものだったのですが、初期のFTさんの書き込みは良識有り、いざこざとは言わない意見交換のできるコメントを見かけており、その時のような対応を期待して<あれない程度に>といった含みを持って書き込んだのですが、どうも芳しくない結果になってしまいした。それに、新しいFTさんの書き込みに関しては私も遺憾に思いますし、両者が熱くなっては話し合いですらなくなってしまうことが残念で仕方ありません。

もともと話し合いは別スレで行ってもらい、普通に使っている方の情報や環境などがまとまったスレになり少しでも参考になればいいかなとも思っていましたが、こうなると収拾させるには皆様の協力がなければできないと思います。

冷静になってくださいというのもタイミング的に片方にしか言ってないように見えるかもしれませんが、議論する両者に言っているつもりで書き込んでました。それゆえ、どちら側に特定するようには書き込んでいなかったのですが、ここでも誤解が出たようで申し訳ないです。

あと、注意に関しましては私的に過激かつ納得のいかないコメントや質問などの書き込みに対しては名指しで書き込んでます。それに関しては間違っとことをしてないと思っています。書き方につっかかりをおぼえるかたもいたようで、そこは至らなかったとは思っています。

何度も書き込んでますが、不具合に関しては別スレでおこなってもらい、ここのスレでは上にも書きましたように普通に使えてる方の環境や設定が少しでも多く集まり、まとめて見れるスレになることが目標ですのでご理解をお願いします。

書込番号:15917952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/03/21 12:10(1年以上前)

スレ主様

ありがとうございます。
同意はしたけど一部だけで、86ちゃんとは同類ではないと表明していただき安心しました。

不具合に悩むひとがまともに対応してくれないキャリアやメーカーへの不満を書き込むのは当然のことでいくらでも知ることはできますが、普通に使用出来ている人にとっては当然不満などないわけだから使用実態を書き込んでも本人にはあまり意味ないからなかなか表に出てこないのが現実だと思います。

実際にこの機種を買って特別な工夫をすることもなく使用できている人はお手数ですがどうか使用実態をできるだけ具体的に教えていただけると大変参考になります。

使用条件は人によって違うのでよろしかったらご自分が考える「普通に使える」程度がどのくらいなのかも書いていただけるとさらに助かります。



ということでもう書きません。
再登場にならないことを切に祈ります。

書込番号:15919165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/23 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主としても情報を書き込みます。
最新のアプデで電池持ちが上がった気がするので二日分のデータを掲示します。

環境はLTEです。

書込番号:15929774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

最新のスクショ

バッテリーは
他社の3500mAh使用です
このバッテリーなら少々使ってもまる一日持ちます(笑)
温度は低く見えますが時々温度制限かかります

アップデート後
カメラに関して
直接(高温以外)のエラーはありません
待機時
消費が減ってグラフはほぼ平行線です
使用時は今までどおり
再起動は一回

書込番号:15930067

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/24 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん

dreamlichisさん

電池の持ち方はやはり使い方による違いですね。
ディスプレイのグラフを見れば一目瞭然です。
スレ主さんはあまりスマホを使わない方のようですね。
何がいいとか悪いとかではなくて、人それぞれ使い方が違うので当然のことです。
私はdreamlichisさんの使用頻度に近いです。
随時充電できる環境なのでしょっちゅう充電して使ってます。
おかげでそれなりに使えています。

SBのCMでお父さん犬が「やまない雨はない!」っていってましたが、私は「減らない電池はない」です(笑)。
元々電池の持ち具合は、購入条件の中での優先順位は下だったのでしょうがないかなと。
もっとも、それじゃ困るって人もいるでしょうけどね。
それにしても3500mAhはやはり持ちますね。

書込番号:15930494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/24 10:20(1年以上前)

3月21日のソフトウェアアップデート以降、問題なく使えるようになってきました。

書込番号:15931106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/24 21:25(1年以上前)

>どんなスクショ見せたって納得する気なんてこれっぽっちもないくせにぃ

拾ってきたものを貼るぐらいなら、今持っていることを証明する、リアルタイムのスクリーンしょつとを貼ればいいのにね。
それができない時点で終わってるんですよ(苦笑)。

言っても無駄でしょうけどね。
どうせグダグダと時間稼ぎをして、結局出さないんですから。

これ、うましか2さんとFmrskさん宛てですよ。

どうでもいいですけど、「さん」付けぐらいしましょうよ。
必死過ぎ。

書込番号:15933722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/24 21:43(1年以上前)

僕もアップデート後は良くなりました!
待ち受け時のバッテリーの消費が劇的に改善されました。電波の掴みも早くなりロストして再起動する事も今の所ないです。
やっと普通に使えるスマホになり!
購入後8カ月にして!満足行くものになりました。
富士通さん!ありがとう(*^_^*)

書込番号:15933821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/24 22:01(1年以上前)

>どうでもいいですけど、「さん」付けぐらいしましょうよ。
>必死過ぎ。
私が過去に貴方に言ったのと全く同じですねw

必死の多重書き込みもどうかと思いますよ

書込番号:15933923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/24 22:05(1年以上前)

機種不明

これ!

こんな感じ!(^^)!

書込番号:15933946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 22:30(1年以上前)

機種不明

バイオさん

何処にそんなグラフあるんだろうと
思ったら電池の項目にあったんだね
バッテリーミックスばかり見てたので知らなかった(笑)

書込番号:15934111

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/24 22:50(1年以上前)

>バイオハザード123さん

ノーマルバッテリーでエコモードなしで持ってる間onのみで、ほとんどNTT回線であれだけちょくちょく使って13時間以上充電なしで持っているってことかな。
かなり長持ちしてますね。

しかしこのグラフ、なんで横軸に日付や時刻を入れないのかな。
こういうところに詰めの甘さを感じます。

書込番号:15934217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/24 22:58(1年以上前)

日や時間どうやっていれるんですか?(゚o゚;
昨日やっとスクリーンショットのアップの仕方を教えてもらって、出来るようになったばかり何で、、

それにしてもアップデート後は別の機種みたいに良くなりましたね!
基本機能のみ使う僕みたいな人には!

書込番号:15934270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

内蔵グラフ

Battery Mix

バイオさん

アップされたグラフには日時は入りません
なので
Battery Mix(バッテリーミックス)って名のAPPを
Google Playからインストしてます
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
このグラフの方が解析しやすいです
ちょっとバッテリー消費するけどね(笑)

書込番号:15934525

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/25 00:08(1年以上前)

バイオハザード123さん

いえいえ、バイオハザード123さんに当てて言った訳ではありません。
ドコモor富士通です。
すみません、表現がイマイチでしたね。

せっかく本体設定の機能に組み込むなら、横軸に時刻を入れてくれればもう少し見やすかったのにと思ったからでした。
結局細かくみようとするとbatterymixじゃないとよく分からなくて、なんかもったいないなと思います。

書込番号:15934661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/25 08:06(1年以上前)

なるほど^_^
今日からはサードパーティの新しいバッテリーに変えて使って見ます。
確実に一日持つようになればありがたいです。^_^

書込番号:15935501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/03/25 13:17(1年以上前)

結局再登場かよ

あ〜あ

ヤッチンFDさんナイス!

私には「さん」なんてつける必要なんかありませんからね皆さん

思うつぼなのでこれ以上何も書きません。
使える人のご報告まだまだお願い致します

書込番号:15936373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/25 13:48(1年以上前)

予定通りに週末までの皆様の意見を見まして、goodアンサーを決めました。
大変迷いましたが、趣旨に沿っていて早い書き込みをしてくださった方をgoodアンサーにさせていただきました。

他の書込みも大変参考になり、ご協力に大変感謝しております。本当にありがとうございました。m( __ __ )m

いろいろな意見が集まり、参考順にすると上位に入りましたので参考になる機会も増えスレ主としては嬉しいこと限りです。良い悪いは別としてこの機種を使っている方の参考になれることを期待して終わりにしたいと思います。

書込番号:15936468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/25 13:54(1年以上前)

追記

終わりにしたいと思いますと書きましたが、ご報告に関しましては引き続き募集しております。
goodアンサーは付けられませんがナイスは付けさせていただきます。スレ主としてはよっぽどのことがない限り書き込みをしません。重ねて、ご協力に感謝しております。

それでは良いスマホライフを!

書込番号:15936481

ナイスクチコミ!1


堯人さん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/20 00:11(1年以上前)

で、結局

相手には何かにつけてスクショを要求し、upすれば何だかんだと認めない挙げ句、自分はスクショをup出来ない。

ホント、ツマンナイ男ですね86君。

書込番号:16036095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/20 00:30(1年以上前)

アップデート後しばらく使いました!
待ち受け時のバッテリー消費は素晴らしく改善してますね!
再起動の回数も週一くらいかな?
電波ロストもあるが、復帰が早くなり困る事はなくなりました!
まっ富士通の機種にしては、、って評価です!
使用時のバッテリー消費はハンパないしクアッドコアでこのモッサリ感(>_<)
これから買おうなんて思ってる人は、、いないと思いますが、やはり良く他機種と比べてほしいです。
でも、他の書き込みは凄いですね〜
僕のが当たり機種なのか?
使用の仕方がいいのか?
とにかく割り切って使っていないとしんどいだろうなとおもいます。
僕は頑張って後一年少しは使おうとおもいます。
次回買い替えの時はしっかり調べて実機触ってかいます!
富士通が選択肢にはいる事はないきがしますが、、、

書込番号:16036162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング