『職場の方のF-10Dの不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『職場の方のF-10Dの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

職場の方のF-10Dの不具合

2013/03/23 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

職場の方のこの機種が数日前から電話もネットも繋がらず困っているとの事で今日見ました。

電波マークがグレーになっておりネット、電話も発着信が出来ず。圏外表示にはなっていません。
私はXPERIA Zです。
F-10Dにアップデートが来ていたのでもしかしてと望みをかけてXPERIAのテザリングでARROWSをアップデートしましたが改善が見られず、SIMも一旦出し入れし直し再起動しましたがそれでも変わらず。
モバイルデータ通信のチェックも入っており不審な点はありませんでした。

以前にも同様の事があったらしくその時はショップで初期化し治った様なのですが今回またなってしまって困っている様子です。
F-10D自体の不具合なのでしょうか?
ただ同機種を使っている私の弟は問題無さそうです。
こういった場合ショップで無償で交換もしくは他機種に出来るのでしょうか。
仕事の連絡等で支障が出てる様なので力になりたいのですが、アドバイスをください。

書込番号:15925614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/23 07:56(1年以上前)

私もF-10Dの不具合に悩まされた身として心中お察しいたします。

スレ主様が仰っている症状は電波ロストと言われる不具合だと思います。
ただ、ここで大部分の方は再起動で戻っていますが、スレ主様の職場の方は治らないということですよね…。
これはF-10Dの完璧なる不具合です。

>こういった場合ショップで無償で交換もしくは他機種に出来るのでしょうか。

おそらく、DSでは「アプリが干渉している、データが干渉している。だから初期化しろ」などといった常套句でまともに取り合ってくれないことが多いです。特に女性に上記のことが多く見られるので、権限のある男性を指名して頂ければ良いかと。
二回目ということですので新品交換をしてくれる可能性が高いですが、改善はあまり見込めません。
他機種交換は最近は増えてきているものの、交換、修理をある程度繰り返さないといけませんので、時間と労力がかかります。

早くこの不具合から解消されるといいですね。

書込番号:15926356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/03/23 09:05(1年以上前)

レスありがとうございます!

わたしも以前初期のARROWSをauで使っていて不具合のひどさに修理に出す労力が手間で他機種を新たに買いました。
いまだに端末代を負担しているのが悔しいです。

なので職場の方の辛さがわかります。
他機種の交換は手間がかかりそうですね...。
修理に出し基盤交換を薦めました。
良基盤に当たれば改善の見込みありますかね。
そもそもARROWSに良品があるのか疑問ですが...

書込番号:15926528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/23 18:16(1年以上前)


6台目のF-10Dを使っているますが、基盤に当り外れは無いと思いますよ。
そんなのがあるようなら、生産ラインに問題を抱えているという事です。

Fmrskさんがおっしゃるように「アプリが干渉している、データが干渉している。だから初期化しろ」ってのは全く根拠に欠ける事なので、その場しのぎの対応です。

書込番号:15928342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/23 22:12(1年以上前)

私の職場も、私も含め、複数のF-10Dユーザーが居ました。

世間話から、各々本端末の不具合に悩まされている事を知り、
積極的に情報交換及び検証を行いました。
全員の端末で、以下の不具合を確認しています。
・電波ロスト(再起動しないと復活不可のパターン)
・異常発熱+バッテリー異常消耗
・再起動病
・テザリング不安定(スリープで通信しない等)

特に電波ロストは、全員2〜3日に一度は発生。職場がXi−3Gエリアの
境目にある事も関連有りと考えています。
(私は電波ロストで仕事に支障をきたしてしまいました!)
初期化しても上記不具合再発しましたので、個体差では無いです。

ドコモとの交渉が不調に終った事から、私以外のユーザーは全員MNPで
他社へ移動。他端末を快適に使用しています。実は普通に使えている
だけですが。私は端末を修理に出している状況です。
(異常無しで帰ってくると思いますがね)

修理の間、代用機として受け取ったSC-03Eでは、上記不具合は一切発生せず、
バッテリー持ちはF-10Dを圧倒しています。
私は政治情勢を鑑み、個人的に韓国製品を不買運動していますが、
F-10Dとの比較では素直に負けを認めざるを得ません。
(ていうか、F-10Dが駄目すぎ)

本題に戻ると、今回のアップデートで改善されないようであれば、
MNPがもっとも手っ取り早いと思います。私自身は現在機種変交渉中
ですが、相当な手間と時間を要しています。とてもお勧めできません。

※藤沢なんちゃら/FTなんとか はスルーしてくださいね。
私もスルーするので。不具合に困っている方々向けの情報です。
見る方が情報を取捨選択すれば良く、スクショ貼り付ける義務は無い。

書込番号:15929298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/28 05:52(1年以上前)

業務に支障を来しているのなら、訴訟をおこせば良いのですよ。

書込番号:15947438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/29 03:05(1年以上前)

絡んだこともない方から名指しで中傷されると、本当に不思議な感じがしますね。
なーんのコメントもしていないうちから、なぜこのような発言が出るんでしょうね?

富士通を貶すために、私の存在がよほど存在が目障りなんでしょうか?

そのように受け止められても仕方のない反応ですよ。

そもそも、なーんの証拠もない書き込みですしね。
好きなだけ誹謗中傷しておいたらいいと思いますよ。

書込番号:15951285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/29 03:12(1年以上前)

>業務に支障を来しているのなら、訴訟をおこせば良いのですよ。

そのとおりですね。

ところがそういう人はいないんですよね。
掲示板に好き放題書いて終わり。

証拠でも出せばメーカーなりキャリアなり対応せざる負えないと思うのですが、

>見る方が情報を取捨選択すれば良く、スクショ貼り付ける義務は無い。

まぁ、義務はありませんが、信憑性を高めてメーカーなりキャリアなりの対応を引き出そうと思ったら、普通は少しでも情報を出しますよね。

不具合イメージをつけたいだけの人はスルーしてくださいね。

情報を出さずに大騒ぎするだけでは、なんの改善にもつながりませんから。

書込番号:15951291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/03/29 10:21(1年以上前)

キャリアやメーカーや販売店に窮状を訴えてもまともに対応しないから口コミに不満を書き込むぐらいしかできないのが哀しい

確かに見せるべき所には証拠を見せて改善させるのが正しいけどそれは此処じゃない

書込番号:15951988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/29 10:43(1年以上前)

たしかにそうです DSの対応は歯がゆいです 
同機種交換4回 修理1回 SIM交換1回
機械根本がダメなので交換しても一緒です

アプデ後は 発熱が抑えられ、電波ロストもほぼなくなりましたが
テザリングが安定しないのが 直ってません
画面消灯時でも使えるときはサクサクですが
画面消灯時でかつ発熱40℃以上だと不安定になる気がします

DSでは本体交換して直らないので
PCが悪としか考えられませんって言ってきました
モバイルPC3台でダメ ウイルスソフトは切ってます
他のxi端末では正常に使用できますので
F-10Dの不具合で間違いないっていいましたが
F-10Dではそのような不具合報告はあがってませんの一点張り
あきらめるしかないのでしょうかね 
そろそろギブアップです

書込番号:15952042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/29 10:50(1年以上前)

NECカシオも身売りだし、富士通もそろそろじゃないのかな…そんな感じ。

書込番号:15952051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/30 02:21(1年以上前)

>確かに見せるべき所には証拠を見せて改善させるのが正しいけどそれは此処じゃない

へー。
どこが証拠を出す適切な場所なんでしょうかね。
面白いですね。

で、ここは証拠も出さずにいい加減なことを書く場所だとでも言いたいのかな?

自分は特に富士通に悪いイメージはないですが、困っている人は改善させるためにもどんどん証拠付で不具合情報を書き込むべきだと思うんですけどね。

本当に困っているならなおさら。

証拠もなければ、いい加減に扱われても文句は言えないように思いますよ。

書込番号:15955159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 06:00(1年以上前)

国内で残るのはシャープ、ソニーだけでしょうか

書込番号:15955374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/30 09:11(1年以上前)

正直残るのはソニーだけかもしれませんね。
シャープも今の経営なら、携帯事業はどうなるか…

書込番号:15955795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2013/03/30 14:19(1年以上前)

見せるべきとこに証拠みせるって言ってんのに不具合の事実はありませんばっかりくりかえしてまともに取り合わないからここに不満を書き込んでるだけ。ここに書き込んでほんとに改善しますって見せるべき相手がいうならいくらでもここに書き込むって。

いいかげんなモノ作って売っていいかげんな対応しかしないなら衰退して行くだけ。
自滅するのは勝手だけどユーザーまで巻き込むなよ

書込番号:15956831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/30 18:44(1年以上前)

残れる可能性があるのは、自力でなんとかやれているソニーだけでしょうね。

書込番号:15957634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング