『SIMフリー』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリー

2013/04/28 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

SIMフリーの携帯を買おうと思うんですがどの機種を買おうか迷ってます。買って後悔のしない機種を知っている方教えてください。

書込番号:16068086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/04/28 09:58(1年以上前)

スレ主さん

もう少し具体的に用途を書かれないと返答しようが無いです
それに海外版のSIMフリー機を国内で使用する場合には技適と言う法律が有る事をお忘れなく

書込番号:16068219

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 10:11(1年以上前)

すいません
海外版より国内版の方がよいと思っておりました。

メーカーと、機種はどういったものがよろしいでしょうか?
できるだけやすいものがいいのですが……

書込番号:16068273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/04/28 10:19(1年以上前)

スレ主さん

公式にSIMロックを解除を表明しているのはドコモだけです(それでもテザリング時の問題は有ります)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

後は3Gで良ければイーモバのSTREAM X GL07SSIMロックフリーです

ご参考まで

書込番号:16068300

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16068310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 12:36(1年以上前)

SIMフリーって言っても色々です。
自分も使っています。
ただ手の入れ方・利用の仕方で、メリットが無い場合があります。
docomo端末を、白ロムで購入して、docomoのSIMでの利用ですと、割高です。
この場合、普通にdocomoで端末契約し、2年で色々オプション付けた方が、最終的には得です。
白ロムを購入し、MVNO系SIMだと、安いですが、速度が遅かったり、帯域制限が低かったりします。
docomo端末で、MVNO系SIMで、docomoの通信網を使う場合、SIMロック解除は、必要ありません。
docomo端末で、MVNO系SIMで、EMOBILEの通信網を使う場合、、解除は必要です。


書込番号:16068749

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 12:40(1年以上前)

すいません
MVMOとはどういったものなんですか?

書込番号:16068761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 12:43(1年以上前)

http://ma-bank.net/word/92/
一つの例としては、イオンのスーパーで、売っている物。

書込番号:16068768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 12:45(1年以上前)

これも知らないなら、普通に契約した方が、トラブル回避で、いいと思いますよ。

書込番号:16068773

ナイスクチコミ!2


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 12:52(1年以上前)

なるほど……
難しいですね(T^T)

書込番号:16068797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/04/28 13:03(1年以上前)

MVNOとはMobile Virtual Network Operatorの略で自前でネットワーク網を持たずに他社のネットワークを間借りして提供している業者のことを言います
ネットワークの保守や設備投資をしないので安くサービスを提供できます。


書込番号:16068829

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 13:08(1年以上前)

わかりやすく、ありがとうございます。


と、いうことは、
SIMカードを入れ替えてそのまま使うというわけにはいかないようですね……

書込番号:16068843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 13:11(1年以上前)

すいません、気をがいされたら、申し訳ありません。
一般的な使い方でないので、利用は一長一短です。
今年は「MVNO元年」と、言う人もいます。
docomoとSoftBankの、SIMロック解除手数料は、3,150円です。
auは2,100円です。
スマホが販売時から、SIMフリーなのは、EMOBILEだけです。
EMOBILEは利用代金が安いので、白ロムを買ってから、SIMを入れるメリットはありません。
EMOBILEは現在利用していないと、使えません。
EMOBILEはdocomoと違い、SIMの単体販売は、受け付けていません。

書込番号:16068855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 13:20(1年以上前)

出来れば、今使っている端末名と、使いたい形態、ガラケー・スマホとか、通話なのか、データなのか。
エリアはdocomo・au・SoftBankの、どれがいいのか。
希望の端末などを、書かれると、使えれるかどうか、答えれると、思います。

書込番号:16068878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/04/28 13:22(1年以上前)

>MiEVさん

auはSIMロック解除はしてません
多分 auの端末とICカードの紐付けのロッククリアと勘違いされていると御思います

スレ主さん
私、勘違いをしておりましたがソフトバンクでもSIMロック解除を受け付けている様です
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
申し訳ありません

書込番号:16068881

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 13:28(1年以上前)

今はdocomo富士通のF-10Dを使ってます。
使いたいのは、ドコモのスマホを考えております。
Xperiaがいいとまわりから聞くのですがどうなのでしょうか?

書込番号:16068897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 13:29(1年以上前)

ちょこさん
わかりました
ありがとうございます

書込番号:16068903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/28 13:31(1年以上前)

SIMフリーというより、スレ主さんはF-10Dを手放して中古の白ロムを買いたいんじゃないですか?

書込番号:16068908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 13:36(1年以上前)

スレ主さん、訂正します。
@ちょこ さんの言われる通りです。
ただ、出来たとしても、使っている周波数が、他社と違うので、ほぼ互換性がありません。

docomoの他社との、互換性リスト
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html

書込番号:16068924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 13:44(1年以上前)

F-10Dなら、SIMサイズがSO-02Eと同じなので、SIMロック解除は必要ないので、差し替えるだけですよね。
ただ、白ロムの新品未使用品だと、5万円近いですね。

書込番号:16068943

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 14:50(1年以上前)

はい。
友達に携帯変えたいなぁ
といったところ
SIMフリー携帯買えば
と言われたので……

書込番号:16069116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 14:53(1年以上前)

5万ですかっ(^-^;
高いですね……

書込番号:16069119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 14:53(1年以上前)

携帯変更→SIMフリー
みたいなレベルの事を、言う人の話しは、スルーしましょう。

書込番号:16069122

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 14:55(1年以上前)

はい。
分かりました。

書込番号:16069131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 14:57(1年以上前)

5万円は中古未使用品ですよ、中古使用品ではありません。
中古使用品なら、もう少し安いです。

書込番号:16069134

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/28 15:00(1年以上前)

そのお友達はSIMフリーと白ロムを混同しちゃってますね。
今学生さんであまりお金がなく、授業中電源を切るような使い方であれば、特に最新のハイスペックにこだわらなくてもいいと思います。
F-10Dを選んだのが失敗だったと思うなら、その時期に販売されていたものを手頃な値段で買ったらいいと思います。
とれがいいかは防水や赤外線の有無や大きさの好みがあるでしょうから何ともいえません。

書込番号:16069138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 15:04(1年以上前)

なるほど……
他に差し替えだけで使える機種はございませんか?

書込番号:16069152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 15:06(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:16069157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/04/28 15:11(1年以上前)

なるほど……
他に差し替えだけで使える機種はございませんか?

何ですか、この質問は。
ここで、全部聞くつもりですか。
今使っているSIMのタイプを見れば、使える機種はわかるでしょう。
FOMA・Xi・フルサイズ・micro(mini)…。

書込番号:16069171

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 15:22(1年以上前)

すいませんm(_ _)m

書込番号:16069192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/28 15:54(1年以上前)

確か不満原因に回線が切れたり発熱や電池持ちがありましたね。
回線が不安定なところではそれらが顕著です。
そこを重視するなら選択肢はソニーかサムスンです。
この2メーカーに関してはアプリで簡単にLTE回線を止め、3G固定で使うことができます。

またSIMサイズに関してはSIMアダプターを使えば、以前のFOMAカードのサイズのSIMのスマホでも使えます。
ただ、SIMアダプター使用中では保証対象外になるので、修理が必要になったら最悪2100円払ってSIMカードのサイズを変えてもらう必要があるのであまりオススメはしません。
私はスマホが突然故障したとき、とりあえずかわりに手持ちのガラケーがすぐ使えるように持っています。

書込番号:16069264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupanndaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/28 16:00(1年以上前)

わかりました!
ありがとうございます。m(_ _)m
もう少し調べてみます。

書込番号:16069275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング