


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
実家の近くのDSにて二回の修理と、一回の新品交換対応して貰ったのですが、発熱と電波ロストが発生した為、再度DSに行き副店長に相談したところ「当店で最大の譲歩は、次回機種変するまでの代替え機と言う位置付けでの当社指定の機種にての貸し出しはドコモと相談して出来るがそれ以上の譲歩は無理です」とのことでした。
また購入店が違うようなので、そちらに行かれたら今回より良い回答が得られるかもしれないと言われたので購入店に行ってみたのですが・・・
購入店の店長にはスマホだから仕方ない、私も同じ機種を使用しているが、アイスノンを当てながら使っている等、まともに取り合ってくれず。
修理は多分直らないから受け付けたくない、新品交換も同じ現象が出るだろうからオススメしない、だから取りあえずそのまま我慢して使ってくださいとのことでした。
もう無償交換は諦めないといけないんですかね(T^T)
書込番号:16306696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MiEVさん
買い替えたいのですが、金銭的に厳しくて無理です(ノД`)
泣き寝入りするしかないのかなぁ
書込番号:16306756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
泣き寝入りするかどうかは、スレ主さん次第です。
ドコモは、無償の機種変更について義務感も責任感も持っていません。
ですが、無償機種変更にこぎ着けた方もいらっしゃいます。ARROWSの板に幾つも成功例が書かれています。
スレ主さんが本当に困っているなら、それらを読んで交渉されてはいかがですか?
厳しい言い方ですが、これは本人次第です。頑張ってみては。
書込番号:16307005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

息子がイナズマイレブン大好きでさん
やはり、本人の努力次第なんですね( ̄。 ̄;)
もう少し頑張って見ようと思います。
書込番号:16307218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
無償の機種変更について、ドコモショップは決済権を持っていないと思います。ドコモ本体にお伺いを立てると思います。
ですから、実生活や仕事において大変支障が出ている事をドコモショップに理解させて、味方になってもらう必要があります。
生活や仕事に支障が出ているのであれば、電話として十分に役に立たないのであれば、皆さんのカキコミを参考に交渉されて下さい。
書込番号:16308413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホのOSは、まだまだ発展途中です。色々な不具合があります。
どの企業でもあると思うのですが・・・
ドコモではリコール等行ってない商品なのでバージョンアップなどで改善するのを待つとか解決策がないかを調べてみる等・・しているのでしょうか?
本体を購入した時に何かしら惹かれる物があって購入されていると思うので全てDS任せにするのはどうかと思いますが・・
書込番号:16314510
1点

息子がイナズマイレブン大好きでさん
今日、DSから電話があり、本社と相談で最新の製造番号と交換で再度使って見てくれとのことでした。使ってみてもまた不具合起きそうで嫌なんですが、他の人のスレにもあるように提案はすべて受け入れようと思います。
また不具合が出たら、息子がイナズマイレブン大好きでさんのおっしゃられているように再度、不具合で困っている事を訴えたいと思います。
書込番号:16317269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たむBabyさん
この機種は、初めてのスマホでカタログを見比べて「これいい!!」と思い購入した機種なんで不具合がなければ言うことなしなんですけどね。
アップデート情報は残念ながら今のところないみたいです。
書込番号:16317306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たむbabyさん
>スマホのOSは、まだまだ発展途中です。色々な不具合があります。
それは皆さんも分かってます、多分
この機種はそれら一部不具合のある機種を
高次元で飛び越して不具合オンパレードなのです
今日も電話中に再起動するわ
メール書き込み中に強制終了
手動再起動中にフリーズ
基礎的動作すらマトモに出来ません
そんな機種です
富士通も新製品開発の片隅でチマチマとアップデートで
改善できないかと頑張ってると思われますが
多分、プログラム触るだけでは無理だと思います
書込番号:16318209
2点

たろ吉パパさん、こんばんは。
某所のパクリですが、新機種に無料交換させることが可能だと思います。参考にしてください。
携帯電話に不具合があった場合、携帯電話会社は補修したり、補修しても直らないときは、不具合のない携帯電話と交換する責任があります。
購入した携帯電話機に不具合(瑕疵)があって使えない場合、契約では携帯電話会社は瑕疵のない商品を引き渡す義務であるので、
携帯電話会社は不具合(瑕疵)を補修したり、補修しても直らないときは瑕疵のない携帯電話機と交換する責任があります。
この事例では、修理の対応はなされていますが、あまりにも度々なので携帯電話機の交換要求も顧客の主張としては、妥当と思われます。
困ったときは、消費生活センターに相談してください。
不特定物売買の給付物の受領後に瑕疵が発見された場合、原則として、買主は完全履行請求権を有し、
かつ不完全給付につき売主に責めがあるときは、その債務不履行として、損害賠償請求および解除がなされうる。
(最判昭36・12・15民集15-11-2852)
民法上、購入者はまず修理を要求できる。
複数回の修理を経て瑕疵が修復できず
完動品とならない場合は、購入契約の取り消し解除(法定解除)することが購入者の一方的な催告(主張)によって成立する。
返品が法律上可ということ。また損害賠償請求することもできる。
相手が従わない場合は、裁判所に申し立て、強制することになる。
代案として機種の交換の方がハードルが低いようなので、同等品と交換交渉する方が易しい。
同等品とは品質、形状が準ずる仕様・性能が同等以上のもので、それに代わるべきもの。
【だれにでもできる!糞端末を他の機種に無償交換する手順】
@ショップに修理に出す(1回目)
A返却後、不具合が再現したら151・113に連絡し、修理を勧められたら修理に出す(2回目)
B返却後、また不具合が再現したら151・113に連絡し、「修理しても直る保証は出来ない」という言質を引き出せたら交渉打ち切り
Cお住まいの自治体の消費生活センターに問合せ。
「修理しても直る保証は出来ない」という151・113の回答を伝えた上で、直らないのであれば「同等の別機種への無償交換」を求めている事を相談する。
Dセンターからdocomoに連絡が行く。docomoまたはセンター経由で新たな対応内容の連絡がある
E対応内容に満足したら交渉完了。満足しないなら再度センターに相談する。
書込番号:16318736
1点

dreamlichisさん
そうなんですよね。オンパレードです(T^T)
最新製造の機体が今週中にDSに届くみたいなんで、不具合が改善されてればいいんですけどね。
書込番号:16318753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鬼ヶ島桃太郎さん
何だか希望が沸いてきましたo(^-^)o
DSでは直る可能性は低いといわれてるんですけどね。
151に電話したほうが良いのかな。今度、不具合が起きたら電話してみます(-。-;)
書込番号:16318755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たろ吉パパさん
頑張って下さい。
希望が叶うといいですね^^
書込番号:16318958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん
希望が叶う事を願いつつ希望を持って頑張ります(笑)
書込番号:16320176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鬼が島さんのテンプレ通りに対応した事がありますが、
消費者センターは助言するだけ、
docomoは不具合は無いの一点張り
で先には進みませんでした。
消費者センターでは相談件数をカウントしているようなのですが、
多分、役立たずでしょう。法的な強制力は持ち合わせていないようです。
裁判しかないのですが、過去、裁判でたたかって
勝ったと言う報告は無いみたいです。今、小額訴訟の準備をしていますが、
それで躊躇しています。誰か勝訴した人はいるのでしょうか?
書込番号:16322552
1点

お客様相談室にいままでの対応の文句言うと、担当したDSに連絡が行きます。少し対応が変化する可能性はありますが、同じdocomo内でのやり取りなので期待せず電話してみるのも手です。
何度も修理にだし端末に異常がないのに問題起きるならインフラ整備の問題なのだから全国の基地局を治せといったら他機種変更になりました。他の端末で様子見というのが理由でしたが。
書込番号:16323043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少額訴訟は勝ち負けじゃなくて和解を目的とします。ただ、ドコモの主張は煙に巻きたがる傾向にあるので、ちゃんと民法を軸に論点をもたせないと、アプリの影響とか、どうでもいい話にもっていかれます。
書込番号:16328424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入されてどのくらい期間は経っているのですか?
そんなに他機種への交換をされたいのであれば
今の本体をネットか何かで売ってそのお金を機種の分割代金にあてて相殺したりすればいいのではないでしょうか?
キャンペーンとかで機種代金が安くなっている店舗もたくさんあるので調べてみてはいかがですか?
書込番号:16331935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Anything...さん
対応に嫌気がさしたので消費者センターに連絡したところ、ドコモのお客様相談センターに連絡してくれて1ヶ月の精密検査に今週出すことになりました。まぁ異常なしで帰ってくることになるとはおもいますけどね。
1ヶ月後に返ってきて保証期間切れ狙っていると疑ってしまう自分がいやになる(ノД`)
書込番号:16334791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たむbabyさん
購入してから8月の中頃で一年になります。
下取りに出す提案なんですけど、なんだか負けた気がして気が進まないです。せっかくの提案なのにすみません(;´Д`)
書込番号:16334800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんだか負けた気がして気が進まないです
「気」。これ、重要ですよね。
負けた気 > 下取り
負けた気の方が大きいから下取りに出す気になれない、逆ならどうか、
今後の快適なスマホライフ > 負けた気
そんなに負けた気がなければ下取りに出せることと思います。
「サンクコスト」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88&oq=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88&aqs=chrome.0.59l2j5j61l2j0&client=chrome-mobile&sourceid=chrome-mobile&espv=1&ie=UTF-8
「サンクコストの呪縛」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%91%AA%E7%B8%9B&oq=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE&aqs=chrome.1.57j59j61l2j62&client=chrome-mobile&sourceid=chrome-mobile&espv=1&ie=UTF-8
実はみんなサンクコストの呪縛にとらわれない例を知っていると思います。
楽しいこともあった、たくさんプレゼントも上げた、高いお金をかけて結婚式も挙げた、でも今は…
離婚ですね。
今までのことよりもどうした方がこれから先、幸せか考えた場合とる行動です。
スマホの買い替えも一緒に思います。
もったいないし悔しいけど、このまま3ヶ月が過ぎ半年たち不快なまま使い続けるよりは、割り切って買い換えた方が幸せと思います。
書込番号:16334988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

woodbellさん
サンクスコスト・・・始めてく聞きました(^。^;)
なるほど、そんな考え方もあるんですね。勉強になりました。
しかし、金銭的な問題で買い換えは厳しいんですよね(ノД`)
書込番号:16336035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無償交換に持ち込む技術と根気、自腹でF-06Eに変える財布の余裕、どちらも無いなら新規でF-02Eでも買ったらいかがですかね。
06E程の完成度はありませんが、普通には使えますよ。
早めに解約ついでにauのiPhone5あたりに飛ばして二年間寝かせれば、実質大幅にプラスですし。
書込番号:16336386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余裕が無い
って言いながら他機種交換が出来ましたー!
って報告したいだけなのでは?
ローコストな方法を皆さん沢山カキコミしているのに…
使える様になれば問題無かったのではなかったのでしょうか?
あなたの一言で皆さんの稼働や嫌な思いをする人の事も
常識的に考えてみてはいかがですか?
余裕が無いと言いながらDSに自己主張したいだけの様に
聞こえてきました…
残念です。
書込番号:16336482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





