『明日とりあえずDSと消費者センターに向かいます』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日とりあえずDSと消費者センターに向かいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

「バッテリー100%がbeeTV30分番組1本で全滅だと!?
しかも熱くてもてねぇし、充電すら異常加熱で充電を停止しましただと!?」
これが契約完了して実機の彼と出会った最初のイベントでしたw
クアッドでさくさくっていうからどんなモンだろと思って試したら、
低性能機でも普通に出来ることがこの子の体力ではできないというのです。

その後もいきなり異様に加熱して操作や充電を強制停止されたり、バッテリーが見る見る減るので
身の危険と電話としての実用性を考慮して購入時から今までほぼサブコアしか使えず。
クアッドコア?付いてても意味ねーから窓から投げ捨てろよそんなモン。
それでも電池容量設計自体をミスっているからGPSもWIFIも何もかもサービス切ってようやく最低限使える状態。

しかも頻繁に電波ロストと謎の再起動をするのでブラウザとしてすらまともに使えない自称超高性能なゴミ。
一度購入直後電話相談して「最初のクアッドなんで色々出てますが、だんだん落ち着きます」
1月に別件で故障して修理時ついでにそろそろまともならないかDSで聞いたら
「申し訳ありませんが他にそのような事例の報告は受けておりません」
もみ消し続ければその内諦めるだろうという態度がありありとみえて、
富士通もドコモも解決する気が全く無いんだなと諦め
契約消化のためにほぼ機能を絞って初期の低クロックスマホ以下の性能でゴミを使い続ける。
それでついこの間電気店に行ったらドコモの派遣君が「F-01Fはそれら全部改善しています(キリッ」
いや……改善したんなら既に売っちまったゴミさっさと回収して補償しろよとマジギレです。
客の苦情で次の機種を良くしたから苦情出してくれた客改め馬鹿なテスター様は諦めて下さいって
本気で呆れましたわ

書込番号:16799042

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/05 20:01(1年以上前)

お怒りはわかりますが、DSと消費者センターでは冷静に話されたらと思います。
交渉ごとは、怒ったほうが負けの要素もあるので。

書込番号:16799179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/05 20:32(1年以上前)

助言ありがとうございます。
当方元家電量販店店員でして、受けてきた立場逆にすればいいだけなのでこの手の交渉慣れてます。
突かれると痛い部分や攻め方・落としどころの在庫は十分ですから、レコーダー持って責任者と交渉というか嫌がらせ楽しむ位の気持ちでいきます。

書込番号:16799312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/05 20:40(1年以上前)

要らぬ心配でしたね。正当な主張だと思うので良い方向にいくと良いですね。
ご健闘をお祈りします。
もしよければ、結果も教えて下さいね。

書込番号:16799357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/06 00:17(1年以上前)

> 楽しむ位の気持ち

それくらいがいいですね。
ただし、昨今のセンターは露ほどもユーザの立場などには立とうとせず、「(相談者と同じで)素人です」だの「権限がありません」だの予防線を張って、結局事業者の言いなりが多いですので、いかに理不尽さを納得さえやる気にさせるかがポイントだと思います。
賃金をもらっていると言う意味でプロなら、もう少しプロらしくすべきではないかといつも思いますが、恐らく職場が「今日は何件処理した?仕掛かりは無いか?」とかの成果主義なのでしょう。(苦笑

書込番号:16800516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/06 18:44(1年以上前)

予想以上に糞で交渉のテーブルにすら乗らないんで
解約してきましたわ
譲歩点
いままでの端末代は持つ
機種変更した新端末の代金も全部持つ
機種が悪いのではなく、この端末が悪いというあつかいでいい
同じ富士通製で手を打つ

求めた譲歩
ゴミの残金だけ放棄

返答
カタログは富士通が勝手に書いたことで
クアッド使うと待ち受け5時間・アプリ30分でバッテリー切れるのは正常
過熱も主観(主観で異常過熱警告でるんか?)
修理対応しかできません(5000円)
それで直るかは知りません
ですが問題はないので譲歩する必要はありません
交渉する気が全くないからどうしようもない
全く譲る必要はないから解約で対応

書込番号:16802857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 19:32(1年以上前)

残念な結果になりましたね。
端末残金、解約金は支払われるんですよね?
また消費者センターには相談されないのでしょうか。

書込番号:16803039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/06 19:39(1年以上前)

録音とかの証拠持ってきてとのことで、録音したから残金放棄の交渉だけ手伝ってもらいます。
もうドコモ使うことはないと思うのでそれ以外は無駄な時間ですから

書込番号:16803060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 21:03(1年以上前)

心配なのは、正当な理由があるとはいえdocomoに料金の支払いをしないと、他キャリアで契約する際に影響が出ると思いまして。
次の請求が来る前に解決できれば良いですね。

書込番号:16803463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング