『OSアップデート後のバイブレーション動作に関して』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後のバイブレーション動作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:81件

先日、OSをv4.2.2にアップデートしたところSPモードメール受信時の
バイブレーション動作が変わってしまいマナーモードOFF時でも
バイブレーションが振動してしまいます。

OSのアップデート前はマナーモード時のSPメール受信時はバイブレーション
振動のみ。マナーモードOFF時は着信音鳴動のみで使えていました。

設定項目など見直してみたのですが、特にOSアップデート前と
違いが見つからずに困っております。

バージョンおよび各設定は下記の通りです。
設定で以前の動作に戻したく、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


SPモードメールバージョン
 v6800

SPモードメールの設定
 ・着信音鳴動時間:4秒
 ・バイブレーション振動時間:4秒

マナーモード設定
 ・アラームONマナー

書込番号:16813247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 15:48(1年以上前)

他の機種ですが
それはSPモードの仕様ですね。

書込番号:16814070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/09 23:03(1年以上前)

リクラクさん
書き込みありがとうございます。

そうですかー。OSじゃなくてSPモードメールの仕様ですかー。
では、このまま使うしか無いのですね。。。

書込番号:16815955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/11/09 23:09(1年以上前)

SPモードメールの設定でバイブレータはオフにできますよ。

書込番号:16816000

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/11/10 07:11(1年以上前)

解決済みですがお邪魔します。
マナーモードでもバイブが鳴ってしまうのは、Android4.2の仕様としてあきらめなきゃだめみたいですね。

そしたら
・着信でマナーモード関係なくバイブを鳴らさない
・マナーモードでバイブが鳴るのは我慢する
のどちらかです。

私は、バイブは電池を食うため一切着信で鳴らない設定にしています。
メールの場合は、メール設定のバイブレーション時間を0にすれば鳴らなくなります。

書込番号:16816904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/10 13:15(1年以上前)

るこあらさん
書き込みありがとうございます。
SPモードメールの設定でバイブレータ振動時間を0秒に設定するとバイブレータを
OFFにできるのは知っているのですが、その設定だとマナーモード時にもバイブレータが
振動せずに新着メールが着た事が気づきにくいですよね。
アップデート前まではマナーモード時は振動のみで、マナーモードOFF時は新着メール
受信音(バイブOFF)で使っていました。


woodbellさん
書き込みありがとうございます。
解決と申しますか、SPモードメール(v6800)の仕様と言う事で仕方が無いのかと思いまして。。。

私の使いたい設定としては、
 《マナーモードOFF時》
   通話着信  :着信音の鳴動でバイブレータ振動無し
   メール着信 :メール着信音の鳴動でバイブレータ振動無し
 《マナーモードON時》
   通話着信  :着信音鳴動無しでバイブレータ振動あり
   メール着信 :メール着信音鳴動無しでバイブレータ振動あり
でして、今までもこの動作で使っていました。
ですが、今回のアップデートで「マナーモードOFF時」の「メール着信」時に
バイブレータが振動してしまうんです。。。
SPモードメールの設定でバイブレータ振動時間を0秒に設定すると「マナーモードOFF時」に
バイブレータが振動しなくてメールの新着に気づくのが遅れてしまうんですよね。。。
マナーモード解除時に、いちいちSPモードメールの設定を開いてバイブ振動時間を0秒にするのも
手間だなー。と思いまして、設定でなんとかできないのかな。と思い、ここで質問させていただきました。

書込番号:16818027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング