『SDカードのexternal_sdフォルダーの件』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのexternal_sdフォルダーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのexternal_sdフォルダーの件

2013/11/22 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:6件

4.2へのアップデート後、SDカードのフォルダーであるexternal_adフォルダーの中身が無くなってびっくりしました。
ESファイルエクスプローラ1.5を使用していたのですが、表示されず、パソコンでは中身がそのまま見えていました。
なので中身がどうこうしたわけでは無いので、単純にESの不具合かと思います。
他のエクスプローラで、SDカードが別タグになっているのがあったのでそれを利用したら見れるようになりましたが、どこのフォルダーにいってしまったのやら・・・。
こういった変更はどこかに載っているんでしょうかね??

書込番号:16866004

ナイスクチコミ!1


返信する
kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 12:17(1年以上前)

マルチユーザー機能への対応により、フォルダ構成が変更になっているので、データは新しい構成のフォルダに移動されています。

詳しくは、android4.2.2 SDフォルダ などでググってみると関連情報がたくさんヒットしますので、そちらをご参照くださいませ。

書込番号:16866116

ナイスクチコミ!3


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 12:33(1年以上前)

↑回答ですが、フォルダ構成が変わっているのは内臓ストレージの方でした。
microSDの話しでしたね。間違えました。(ゴメンナサイ)

ちなみに私もESファイルエクスプローラを使ってますが、特に問題ないので、おっしゃる通りバグなのかもしれませんね。

早とちりで申し訳けありませんでした。

書込番号:16866172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/22 13:03(1年以上前)

kaosai さん、返信有難うございます。
アップ前まで、「/sdcord/external_sd/」でmaicroSD内部のフォルダーが見えていたのです。
それが、「空」になっていたので「ムムッ?」でした。
F-10Dの前の機種では、「/mnt/sdcord1/」だったかな?「/nmt」配下にあったので、その「mnt」も探したのですが見つからず・・・でした。
kaosaiさんが出来ていると言うことだったので、ESを再インストールして見たら「mnt」フォルダーが現れましたので、単純に機種内のバグだったようです。

書込番号:16866303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/22 13:44(1年以上前)

『ESファイルエクスプローラ1.5』は相当古いバージョンなのでは?
UIが大きく変わって最初は戸惑うかもしれませんが、機能面でも度々のアップデートにより様々な不具合が改善されてるように思えます。
(当方の環境では、強制終了や応答なしフリーズが皆無になりました)

最新バージョンを使用されるのが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:16866396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング