『いまさら』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまさら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 いまさら

2014/02/06 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

アップデートされ
4*2になったので
中古で購入しました
こちらのサイトで
評価を読んで
一応覚悟しましたが
今のところ再起動とかは ありません 
ただ カメラで保存先をSDカードにしてたのですが
撮影は出来ますが保存されなく
ギャラリーを見ると
灰色になってます
あげく
設定で保存先の選択で
SDカードが選べなく
押すと
SDカードは利用出来ませんと
本日ドコモショップで
色々試してみたのですが
SDカードの破損らしいです
と言われました

前の機種までは
同じSDカードで
使ってましたが
ちゃんと使用出来ました
この機種に変えたのが原因でしょうか?
やっぱり
この機種に変えたのが失敗ですかね
他は今のところ
普通に使えてますが

書込番号:17159112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2014/02/06 17:55(1年以上前)

何もこの機種に限った事ではありません。
SDカードとの相性です。
ちなみに使用してるカードメーカーはどちらのでしょうか?
またその利用できませんカードは
他の機械(パソコン等)では認識しますよね?

書込番号:17159134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/02/06 18:05(1年以上前)

パソコンが無いので
分からないのですが
以前
パソコンから取り入れた
CDの音源は
ちゃんと聞けるし
問題無いのかなと
ただ
今日試しに
パソコン無いので
いつもネットカフェを利用してます
CDを取り込もうとしたのですが
認識は出来ましたが
なかなか
取り込みが
うまく出来ませんでした

本体に保存でしたら
うまく
出来るのでしょうかね?
カメラは
本体保存でしたら
問題ありません

書込番号:17159163

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/02/06 18:21(1年以上前)

ちなみに
最初に行った
ドコモショップでは
ドコモショップが
用意した
シャープの端末では
上手く撮影出来ました
もう一つの
ドコモショップでは
同じARROWSの
04Eに
SDカードを入れたら
破損してますと
端末に表示されて
店員さんが
本体の故障では無く
SDカードに原因があると
判断されました

書込番号:17159210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/06 19:02(1年以上前)

SDの相性が悪い典型的な症状だと思います。
同じメーカーでも機種が違えば発生します。

動作確認がとれているSDを使用されても直らなければ、
本体が怪しいですが、中古ショップといえど初期不良交換はしてもらえるはずですね。

(例)サンディスク 動作確認リスト
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/compatibility/

書込番号:17159342

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/06 19:49(1年以上前)

先の方の仰るような「相性」かもしれませんね。
SDカードを他機種からそのまま使い回しで使用すると、今回のような症状が発生する場合があります。

スマフォに限らずデジカメ等の機器でも同様ですが、microSDカードは基本的に使用する機種にて先ず初期化(オールクリア)してから使うようにすれば、トラブルに遭遇する確率も低くなるかと思います。

書込番号:17159493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/06 20:39(1年以上前)

SD内のデータを外へ一旦退避させ、使用されるスマホでフォーマット
されてからがミソだと思います。

パソコンではSDとの相性での不具合は少ないですが
スマホは結構高いと思います。

書込番号:17159671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 02:23(1年以上前)

当たり前のことをやらずに悪いって、なんだかメーカーさんもかわいそう。

書込番号:17160892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/10 14:08(1年以上前)

4.2へのOSアップデートで、F-10Dは、Class6以下&容量32GB以下となっています。
(新しい取説にも明記されてます)
お使いのSDカードがClass10だったりすると、同様の現象が出る可能性があります。
カメラ画像やダウンロードした画像などが保存出来ないとか、画像の移動ができないとか・・・。
といっても毎回出来ないわけでもなく、出来る場合もあったり、画像の移動とかも、出来たり、出来なかったりという症状もあるようです。

ちなみに私は、東芝製「microSDHC UHS-Iカード EXCERIA」32GB Class10 を使用していますが、いまのところ問題なく使えています。
上記の症状が出ることを承知の上、自己責任での使用なので、同じものが必ずOKということでありません。

書込番号:17173946

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2014/02/10 14:59(1年以上前)

色々
アドバイス
ありがとうございます
4*2にバージョンアップ
して
規格も変わってるの
知りませんでした

書込番号:17174067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング