『最低のゴミ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信17

お気に入りに追加

標準

最低のゴミ

2014/10/03 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mizorenaiさん
クチコミ投稿数:1件

パンフレットに書いてることはまったくもっての嘘で
バッテリーはまったくもたず
充電したら本体が熱くなって充電が中止します
挙句の果てに無限に再起動したりします
2年間機種変するまで1度も役に立ちませんでした
平気でパンフレットに嘘を書くような
富士通の製品は一生購入しません

書込番号:18009604

ナイスクチコミ!38


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/03 18:35(1年以上前)

ま、世紀の大失敗作ですから。ご愁傷様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17381049/

いまのArrowsはまともですが、一度失った信頼を取り戻すのは至難の業でしょう。

書込番号:18009656

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/03 18:53(1年以上前)

このあたりの富士通.....
可哀想にとしか言いようがない

でもむかーし レグポン っていうどーしよーもないのがいたな。あれに比べたらこれはまだましw
主さんが一刻も早く機種変出来ますよう

書込番号:18009707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/03 20:15(1年以上前)

同じARROWSでもF-03D(ARROWS Kiss)はスペックは非常にしょぼいながらそこそこ快適に使えます。
メイン端末は他にありサブ機として現役で使ってますが大活躍です。
電池持ちもいいですし長時間使っても温度が急激に上昇することもなくYouTubeなども極めて滑らかに再生します。
F-03Dは自分的には「当たり機種」でした。

書込番号:18010000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2014/10/03 21:22(1年以上前)

確かに酷い商品でしたね。

ただ、家にばかりいて移動しない、そしてネットゲームもやらない専業主婦ならなんとか使い物になってます。(笑)

私は現在シャープを使ってますが、富士通の良かったところがわかりました。

日本語変換とフリック入力の正確さ!

書込番号:18010294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 22:13(1年以上前)

だからさぁ、もうこの機種の愚痴は聞き飽きたっての。

はいはい、もうわかったよ、ご愁傷様。

富士通商品一生買わなくていいから、見苦しいことグチグチと、今さら並べないでね。

書込番号:18010521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/03 23:00(1年以上前)

4.2になってからはバッテリもち以外は、普通レベルでしたけどね。

最近の端末は何を買ってもそれなりに使える反面、この手のじゃじゃ馬を手馴付ける楽しみはありませんよね。

書込番号:18010713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/05 09:00(1年以上前)

あなたから見ればゴミでも、一部の人にはゴミではないような。

書込番号:18015751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/05 09:02(1年以上前)

あと、一言言わせて頂きます。 「他に同じ様なスレあるだろ!クソスレ立てるな!」

書込番号:18015755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2014/10/05 10:30(1年以上前)

くそレスじゃないよ。

裁判があったとは知りませんでした。
このスレのお陰で、一方的なユーザー責任とは言い切れず、キャリア側に問題がありその責任が明確になった。この情報は有難い。

重要なことは周知する必要があり、問題が解決するまで続きます。今回偶然読みましたが、困っている時は検索しても対象のスレッドにはたどり着けませんでした。

書込番号:18016080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2014/10/05 10:35(1年以上前)

あ、くそスレッドではない。

書込番号:18016104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/10/05 10:49(1年以上前)

スレ主さま、感謝感謝。

この問題はこの機種だけにとどまらない。
問題が解決するまで取り上げるべき。

書込番号:18016155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/06 00:31(1年以上前)

しかし2年縛りで使っている人は可哀想だよ。
昔F-05D使っていたけどこれもまたひどくて閉口した。
普通に使える技術は無いのなら世に出すな!って思ったね。

半分はキャリアに問題がある。
凶悪の根源はあの謹製アプリ。
その前にソニーのarcを使っていて
globalROM2.33→4.0にしてから
バッテリーが2倍持ちになった。
別機種のようにサクサクになった。
アンドロイドの評価を下げたのは謹製アプリ。

国際版では2.33から非常に安定してきた。
しかしソニー以外は一切中身をいじれない。
結局F-05Dは3ヶ月で捨てた。

今はZL2でglobalROM入れてある。
今日は殆ど使っていないが現在のバッテリー
残量は何と91%・・・・
普通に使っていても夜12時で50%残っている。
今まで一度も30%を切ったことがない。

最近でこそ性能が極端に上がったから
どの機種もサクサクで電池持ちも良くなったけど
初期の頃はOSの最適化が出来ないのが原因。
アホな強制アプリ入れないでグローバルのまま出せば良かったのに・・・・

書込番号:18019530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2014/10/06 06:46(1年以上前)

Wi-Fi接続でtwitterと音楽聴くのに使ってますけど、まぁ、どうしようも無いですね(笑)
日本製の臓物は、こんなもんです。

書込番号:18019895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2014/10/06 07:28(1年以上前)

メーカーに問題があるという点には同意です。
憤りもお察しします。

今は違う機種を使ってますが、2年近く使って保険で新品にして妻にあげました。

バカとハサミは使いようとは言いますが、こういう出来の悪い物をどう使いこなすがが使い手の資質でしょう。
電池が無くなるのであれば充電環境を整え、熱くなるなら冷却環境を整える。

騙しながらじゃないと使えない代物をよく使いこなしたと自分を誉めてやりたい。(笑)

結論的にはゲームをやらない、殆ど移動しない妻にとってはハイスペックで何処が悪いのかよくわからないようです。

移動しないと案外電池は減らない、通話では案外電池は減らない、LINEやメール程度なら熱くはならない。

車も初期のものは今ほど燃費は良くなかった訳で。

もちろんメーカーとしてそんな商品で良いと思ってませんよ。

論理的分析でメーカーを責めるのは良いことですが、ただ愚痴をわめき散らす人って器的にも社会的にも負けてる人が多い傾向ですね。

書込番号:18019963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2014/10/06 14:16(1年以上前)

機種不明

>騙しながらじゃないと使えない代物をよく使いこなしたと自分を誉めてやりたい。(笑)

同じく(笑)。

ですが昨日からカメラが起動せずフリーズ。
強制終了で電源切らないと使用不可。
再起動、バッテリー・SDカードの脱着、他カメラアプリ、キャッシュやデータ消去など試みるもだめ。
すでに機変済みなのでさほど支障はないのですが。

私もあんでぃ・おうるさん同様、Wi-Fi環境ではサブ機、それ以外では音楽プレーヤーで使ってます。
8月あたりから突然の電源断がちょくちょく起きてきたのでこの先更なる不具合が心配です。

書込番号:18021031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おずぶさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/23 08:54(1年以上前)

はぁ、私もこの機種には煮え湯を飲まされ続けています。
ガラケー時代から富士通の製品を愛用していましたが、もうここの製品は買えません。
今朝通勤中に突然電源が落ち、電源ボタンを長押ししても黄緑のランプが数秒点灯したのち落ちます。
先月に起動画面まで行ってから落ちるのを繰り返し、Dショップで無償交換して貰ったのにこれです。
1ヶ月しか持ちませんでした。。。

もちろんバッテリーの残量はまだありましたし、電源が落ちる数分前は使用できておりました。
バッテリーを予備のフル充電のものに換装し、SIMカードの挿し直し等試しましたが効果なし。
10時になったらDショップに行ってきます。愚痴ですが、ここまで5回は交換しています。
なんなのこの会社・・・

書込番号:18082013

ナイスクチコミ!5


おずぶさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/23 13:31(1年以上前)

Dショップに持って行った結果、やはり故障とのこと。
2年前に初スマホで喜び勇んでここに書き込んだのは今は昔。
店員に「この機種自体が不良品ですよね!」と嫌味を言ったら
苦笑いしてました。

書込番号:18082740

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング