『無償交換』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

無償交換

2015/02/23 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

無償交換の話がありますが、機種変更での0円を考えるのと、無償交換をしてもらうのとどちらがいいでしょうか。
みなさん無償交換についてが話題が熱いようですが、機種変0円より無償交換の方が良い点ありますか。

なかなか分かって貰えないようだったら機種変で我慢しようかと思っていますが。

書込番号:18510872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/23 21:04(1年以上前)

無償交換は簡単にできるものではないです。
機種変一括0円の案件があるなら機種変でもいいでしょう。

書込番号:18510906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/02/23 21:18(1年以上前)

2年以上もつかっているのに、無償交換はないでしょう。
2012年夏モデルは欠陥商品に近いレベルの機種が多いので、交換できたとしても快適に利用するのは無理です。これ、富士通が大量廃棄した機種だとおもいます。
Au・SOFTBANKのZ3あたりにMNPしたほうがいいでしょう。

書込番号:18510954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/23 21:20(1年以上前)

自己負担0円でしたらどっちでも良いのでは?

書込番号:18510962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/24 00:24(1年以上前)

無償で他機種に交換な事例は多い機種ですが、さすがに二年使ってからだと話がややこしい気はします。
労を厭わないのであれば、「購入直後からガマンして使ってただけでずっと不自由してた!」で押し切れなくはないと思いますが、点検や修理の受付歴がゼロだとそれもちょっと骨ですよねぇ。

購入履歴もリセットされずに手数料もかかりませんから、例え一括0円だったとしても機種変よりは無償交換の方が遥かにメリットあるのは確かです。

書込番号:18511815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/02/24 21:57(1年以上前)

交換理由は、何でしょうか?

もし、成功された暁には、報告お願いします。同僚に、まだ使ってる者が居るので、参考がてら教えてあげたいので。

書込番号:18514707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2015/02/24 22:04(1年以上前)

不具合理由はカメラです。

使い始めてすぐからカメラが起動できず、理由をどこに聞いても曖昧でした。
時間もなく、電話相談はできても店頭にはもっていけずという感じで時間が過ぎていました。

熱を持つことも多く、何かできないかと検索して、やっぱり同じ症例が多いことを再確認した次第です。
まだもっていっていないので、どうなるかわかりませんが、電話とメールなど基本性能は使えています。

たまにカメラがないことで不自由を感じるくらいです。
熱を持つのは弱冠困りますが、電話相談では、スマホはそんなものといわれたので、そう思い込んでいました。
まわりも充電切れ早いとか言っていましたから。

書込番号:18514743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/02/24 22:44(1年以上前)

購入後1年をこえてるならあきらめて機種変更してください。
保証期間内に対処できていないと、問題なく使えていたとみなされても文句は言えません。通常の初期不良の場合、10日以内に持っていかないと交換してくれません。
それに、なぜリコールしないのかといわれ続けてきた製品を使い続ける必要はないでしょう。交渉が決裂して裁判まで起こしている人がいるほどの製品です。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38098471.html
ドコモがリコールしなかったのは、この製品に限らずほぼ全メーカーの2012年夏モデルで同様の不具合がでていて対処のしようがなかったからでしょう。

書込番号:18514945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/24 22:56(1年以上前)

〉通常の初期不良の場合、10日以内に持っていかないと交換してくれません。

Eシリーズまでは3年間の保証期間があります。
元々他機種交換にマニュアルはありません。
ただスレ主さんの2個目の書き込みとテンション見ると無理でしょうね。

書込番号:18515010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2015/02/25 00:32(1年以上前)

3年間の保証期間というのは、交換ですか?修理ですか?
私のテンションというのは、落ち着いたテンション、ということですよね。
そうですね、裁判にまでもっていく知識も、気力も、気迫ももっていませんから、軽くあしらわれそうです^^;

あまり元々使わない方なので、この機種でどうにかやってきたのかもしれません。

裁判まで起こっているとは、どうしてそのまま市場に出たのでしょうね。
他もということは、2012年はまだスマホが完全に作り切れる時代じゃなかったのでしょうか。

書込番号:18515396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/25 07:51(1年以上前)

とっとと機種変する事をお勧めします。

書込番号:18515885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/25 19:18(1年以上前)

>3年間の保証期間というのは、交換ですか?修理ですか?

1年目はリフレッシュ品交換、2年目、3年目は無償修理対応です。

>私のテンションというのは、落ち着いたテンション、ということですよね。

おっしゃるとおりです。

書込番号:18517603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/02/25 19:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/25 19:59(1年以上前)

これ壊した場合はね。

書込番号:18517742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2015/02/25 21:30(1年以上前)

もう少し様子を見て、余裕ができ次第交換を考えます。

だんだんいいのが出てきそうですし、はじめのうちは良くないものに当たるのかもしれませんね。
12年は外ればかりだそうですし、どれ選んでいても同じ感じだったようで、変に安心しました。

書込番号:18518157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング