『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード

2012/08/07 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 ayuneさん
クチコミ投稿数:4件

購入された方、触ったことのある方、教えてください。

こちらに機種変予定です。

小さい子供がいるためカメラをよく利用します。
しかし、シャッタースピードが遅いとシャッターを切った頃には子供が画面から居なくなることが多々あるため、シャッタースピードが気になっています。

(なお、スマートフォン初心者のため分からないのですが、カメラ系のアプリを使用した場合、アプリによって画素数は変わるのでしょうか?こちらは分かればで結構なので教えて下さい)

近所のDSや家電量販店にはこちらの実機が置いておらず、分からないのでご存知の方、お願いいたします。

書込番号:14907966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/08 09:44(1年以上前)

スレ主様

従来のフィーチャーフォンが年々、新機種発売と共に瞬撮機能が進歩した様に今夏モデルのAndroidでも漸く各端末メーカーで瞬撮機能は前作よりチューニングされて進歩してると思います。

端末メーカーにより左右されますがNならフィーチャーフォンでお馴染みだった瞬撮機能をスマホでも進化させてます。SHもですし今回のF(T)も同様です。撮影設定条件にも依りますがT-02Dでは起動時間も・撮影間隔も約0.5秒と唄ってます。又、関連機能としてはT-02では無限連写機能も搭載されておりMicroSDカードの外部メディアが一杯になるまでシャッターを押し続ければ「カシャカシャカシャ・・・」と無限連写出来る機能やベストショット機能(1シャッターで7枚連写を自動的にしてくれて7枚中からベストショットを選んで保存できる便利機能)も搭載されてます!(^u^)

可能でしたらスマホラウンジや家電量販店、DocomoShop等でホットモックや実機を触って体験されるのがお勧めです。「T-02D」で無くても「F-10D」が有ればご存じの様に両者は富士通東芝モバイル製で兄弟機種ですしカメラ機能や内蔵アプリ等、基本的に共通です。

又、スマホに求められてる機能等は個人差が有るでしょうが、仰る様に子供さんの撮影で被写体が動くのでシャッタースピードが重要とかお考えでしたら別途、デジカメをお買い求め下さい。確かにスマホ(携帯)のカメラは10年ほど前に初搭載された当時と比べるとスピートや画素数、機能等は確実に進歩して見た目はデジカメ並みに進歩してますが、あくまでもオマケ機能です。

技術的にもデジカメ単体モデルとスマホ(携帯)の様にコンパクトな外観の中で電話やインターネット、お財布携帯、ワンセグ・・・等々と機能てんこ盛りに詰められたカメラ機能ではカメラ機能が全く同じで無い事はご理解下さい。

大半の方がそうだと思いますが私的にもデジカメとスマホのカメラは使い分けてます。
あくまでもスマホカメラは緊急時として利用してます。

でも今夏モデルでは上記の機能が搭載されてますのでベストショット機能等を絡めて撮影されれば大丈夫では無いでしょうか?

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14909443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuneさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 12:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ベストショット機能というものがあるんですね!
使えそうです。

勿論、普段はデジカメでの撮影を中心としています。

遠方に住む両親に日常の写真を送る機会が多いため、携帯のカメラ機能も重視しております。


兄弟機種、探してみます!
ありがとうございました。

書込番号:14909983

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuneさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 22:19(1年以上前)

購入しました!
気になっていたシャッタースピード、満足できる範囲でした。
確かに0.5秒といったところでしょうか。

なかなか使いやすいし、初スマホをこちらの機種にして良かったです!

書込番号:14935509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/15 13:05(1年以上前)

突然で悪いですが
スレ主さんがおっしゃっているのはシャッターラグですね。シャッターを押してからパシャっと音がなるまでの時間です。
クグったりしたらわかると思いますが、シャッタースピードは全く違う意味になります。

書込番号:14937675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング