『防水心配なんですが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水心配なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

防水心配なんですが…

2012/09/18 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

指紋認証のボタンのとこありますよね!

あそこの端から緑の基盤のようなものが見えるのですが、あそこは水に濡れても大丈夫なんですかね??

あのボタンを水の中で押したら電池パックに水い
ったりしませんかね?

教えてください。

書込番号:15084751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/18 19:33(1年以上前)

あまり携帯の防水を過信しないほうが良いですよ。

もちろんメーカーは防水ですから大丈夫というでしょうが、防水端末でも水漏れ反応がでることもありますので。
そうなると使用者側の責任で有償修理扱いになってしまいます。

ある程度は防水になるかと思いますが、水の中で使用は避けるのが良いですよ。

書込番号:15085297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/09/19 08:07(1年以上前)

大丈夫です。
基板のようなものが見えるので心配する人が多いようですが、ちゃんと防水エリアと浸水エリアで分かれています。
しかし、とんぴちさんの指摘ももっともなので注意するに越した事はないです。

書込番号:15087974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/02 20:12(1年以上前)

ちょっと話がそれますがREGZAつながりの
T-01Cの場合ですが、

今年の暑い日に本体を
短パンの後ろポッケに入れてトレッキングにいきました。
汗を結構かきました。帰りの電車で見たら外側は湿っている程度でしたが、なんとカメラレンズに結露が付着し磨り硝子状に!
その後液晶パネルにノイズが入りタッチセンサー無反応に!帰宅後裏面を外し、自然乾燥するも改善せず。
翌日ドコモに持参。水濡れシールは問題ないので保証を受けるつもりが、なんと保証外の宣告!そのまま帰宅し、やりきれなかったので、炎天下で強制乾燥!別の店で保証交換と相成りました。
が、その場合、故障したものを預かり交換手続きに数日かかるとのことでしたので、\5000支払い、リフレッシュ品と郵送交換の方法を選択しました。

そして、8月のキャンペーンをフル活用し、T-02Dに機種変となり今に至ります。

T-01CとT-02Dを比べると防水規格は同規格ながら、機種設計や個体差によりますが、今のモデルの方が接合パッキン部がより複雑なので油断できないな、というのが率直な印象です。

漏水すると電源よりもタッチパネルとUSBコネクターが先に逝くようです。そうなると最新バックアップできず、お手上げです。

取り扱う上では、非防水機と同様に扱うに越したことはありません。と、心に誓った次第です。

水濡れトラブルで大変な思いをしました。というお話でした。

ご参考までに。

書込番号:15152384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング