『先行予約をしたいのですが迷っております。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先行予約をしたいのですが迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

皆様にお聞きしても販売もされていない端末に関して聞かれてもってわかっております。
ですが、私は過去、携帯を購入する時はここで質問させて頂き、皆様の意見を聞いた上で購入を決めているので、どうぞお勧めなど参考になるようなお話聞かせていただけるとありがたいです。

現在
SH-10DとF-10Dのどちらかで先行予約を考えております。
私的にはややSHに傾いてはおりますのでこちらで質問しました。
ですがクアッドコアのFも魅力を感じております。
優柔不断な私目をお導きください。現在はF-03Bを使用しております。

書込番号:14820140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/17 23:17(1年以上前)

スレ主様

ご自身で仰る優柔不断って言う以前に仰る2機種は全然方向性も異なりますし、ここでアドバイスをさせて頂こうにも全く、スレ主様の方向性が分かりませんので私で無くてもコメントし難いと思いますよ!

先ず、スレ主様に確認ですが、何がしたいのですか?又、普段の使い方として携帯(スマホ)にはどの様な機能を求められて、どう言う使い方をされてるのでしょうか?他のスレを見られても分かる様に普通ならば、普段、どう言う使い方をしてます。その上でアドバイス下さい。と言う内容で質問された方が良いと思いますよ!

「SH-10D」と「F-10D」では先ず、前者がNOTTV対応、後者がQi対応で異なります。
この点でも比較対象がずれてると思われませんか?普通は同じ仕様(方向性)同士の端末で比較対象となるのでは無いでしょうか?

両者共にハイスペック端末ですが、スレ主様がメール重視とか、WEB重視とか、Felicaやワンセグ、赤外線通信・・・等の日本独自機能をメインで使われてるとか?どう言う使い方をしてて、何を重視したいとか書かれた方がコメントする方々もアドバイスし易いと思いますよ!

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14821645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/18 10:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら質問でも記載通り、F-03からのスマートデビューなんで、全然未知なる状態なんです。
今使ってる携帯が今年の末で3年になります。ドコモより3年で携帯保守期間が切れてしまう為そろそろ買い替えをお考えくださいとの事でならば今までの使用でF・SHに信頼を置いているので候補に!どうせ持つなら機能全部搭載がいいかなぁ〜!という安易な考えです。

SHは掲示板のコメント内にSHは初心者向きってコメントがあったのでその方がいいかなぁ
FはPCのようなCPUが賢い方が使いやすいかなぁ〜
NOTTVを選ぶか置くだけ充電を選ぶか迷うなぁ〜
って気持ち+ドコモHPでのスペック比較程度の知識なんです。

ですから双方は全く方向性が違うって教えてくださるだけで助かります。
出来ましたら、特徴的な違い等教えていただけるとうれしいです。

私の今の使い方としては!
現場写真等をこれからはデジカメ持参でなくても綺麗に保存+PCへ転送が可能!
見積り等の(エクセル)確認
建物パース(3D)をyoutubeアップした物が見れるなどが主だった所です

後は、正直イメージも出来ていない状態なんです。
こんな状態じゃこっちがいいんじゃない?とかお勧めしてもらうには弱いでしょうか??




書込番号:14822922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/18 11:37(1年以上前)

スレ主様

全くのスマホ初デビューでしたら機種選びも大切だとは思いますが、それ以前に先ずはAndroidを理解する為に書店やコンビニでも最近は良く機種別とかAndroid書籍を見掛けられると思います。図解入りで初心者の方には分かり易くお勧めだと思います。またAndroid端末にお勧めのアプリ本も人気らしく良く売れてる様です。(^u^)

で初スマホに最適だと思われる機種は仰る様にSHだと思います。理由はスマホの開発&発売機種履歴数も多く一番、よりフィーチャーフォンに近くSHなりにカスタマイズされてます。今はフィーチャーフォン同様にスマホ業界では三種の神器と言われてるワンセグ、赤外線通信、Felica(お財布携帯)は当たり前で、ここ1〜2年で+防水&防塵機能搭載といったのも増えてます。

そんな中でも、それらの外観的にも分かる様な搭載機能以外にも使ったりしないと分からない細かい機能で例えば伝言メモ(簡易留守電)、IC通信(フィーチャーフォンでは当たり前で903iシリーズ以降で搭載)、覗き見防止機能・・・等のフィーチャーフォンで当たり前の様に使われてそうな機能をいち早くからスマホにも導入してるのがSHです。そう言った観点からも初スマホデビューの方々にはSHがお勧めだと言われてると思われます。

漸く今夏モデルからは上記機能はSH以外にも一部、搭載してる機種も増え始めてます。夏モデルは未だ発売されたばかりで未発売機種も未だ有りますので搭載機種は把握出来ておりませんが、少なくとも発売済み今夏モデルのハイスペック端末で主な機種と言えば伝言メモ(簡易留守電)機能はFとNにも搭載が拡大された様です。又、覗き見防止機能はF(T)にも搭載されました。

スマホは先ず、OSもフィーチャーフォンのFですとSymbianですがスマホはAndroidとなりますので使い勝手とか全く異なります。今迄のフィーチャーフォン(携帯)とは比較しないで下さい。比較対象になりません。言わばPCに電話機能が付いた端末と思って頂いた方が良いでしょう?ですのでカスタマイズ次第では自分仕様で適した端末になるのも魅力ですよ!

AndroidではGoogle社がOSを開発したスマホでPlayストアから好きなアプリをダウンロードすれば新機能が追加出来ます。つまり端末標準の覗き見防止機能とかも言ってしまえば類似アプリとしてPlayストアから画面フィルター関連のアプリをダウンロードすれば覗き見防止機能が追加出来たり・・・・。端末に無い機能を追加出来るのもスマホの楽しみ方だと思います。

ですがスマホを理解しないと操作出来ませんのでマニュアル書籍の購入もお勧めします。

今、お使いのフィーチャーフォンがFでF愛用者と仰るならばクアッドコアCPU搭載のF-10Dも、お勧めだと思いますが使いこなせないと勿体無いと思います。単に仰る様にPCみたいな賢いCPUが良いとか・・その理由だけで選択するのも間違いでは無いと思いますが・・・???

PCに画像とか転送されたいなら両者共にUSBストレージ機能をサポートしてると思いますのでPCと端末をデーター通信ケーブル等で接続すれば可能だと思います。

また、お住まいの地域とか環境が可能でしたらdocomoスマホラウンジやShopで実機を触れてから選択されても悪くは無いと思いますよ!(^u^)

又、ご自身のお住まいの地域がNOTTV対応エリアかどうか?をWEB確認したり・・
対応してましたら、NOTTVも見れて総合的に判断しても何でも入りハイスペックで初心者にも適したSHがお勧めだと思います。

色々な調査をされて一番、スレ主様に適した端末をGETして下さいね!
早く欲しいのでしたら先ずは両方とも予約して発売日までに上記点を調査して決めるのも良いでしょうね!

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14823136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/07/18 16:40(1年以上前)

私はSH-10Dを予約しようと思っています。


富士通製にはもううんざりしているので全く候補にはあがりません。

ギャラクシーはチョット大きい…

L-05Dと迷いましたが、液晶がSH-10Dの方が大きいようなのでSH-10Dに決めました。

予約が早く始まらないか待ち遠しい毎日です。

書込番号:14823984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/07/18 17:24(1年以上前)

お二人様質問への回答大変ありがとうございます。
大変参考になります。 おぱひろさんの雑誌等での知識を増やしての選択をしようと思います
実は、るぱんさんも記載してくださったようにFは予約できますがSHはまだ予約出来ないらしいのです。(8月販売もいつだかわからないらしいです。)
よってそれまで雑誌等で知識を増やしておき、改めて決めてもよさそうにも思えてきました。

お二人からのご回答でほぼSHかな!って固まりつつはあるのですが、折角ご紹介頂いたアプリ紹介などの雑誌でこんな事もできるのかぁ〜って調べたり機種比較なども見れれば、それからでも良い訳ですもんね。

どうもスマホは、遊びの機能ばかりが満載なイメージで、ならばフィーチャーホンで十分!!
って思っておりました。
ですが、自分でアプリ等を選んで使い易くする事で、現場の地図検索や出先でのカタログ検索など仕事面でも使えそうですし、趣味のゴルフのGPSナビにも使えるような話も聞きましたので楽しみも広がってきました。

大変申し訳ありませんがもう少しこのまま皆様のご意見がもらえるようならと考えBAをつけるのを遅らせる事をお許しください。

書込番号:14824109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/20 18:08(1年以上前)

参考になるようなスマホの本などを購入してきて調べてみましたが、今回のSHって評価が低くて9Dとの大差がないとか9Dの方が画面は綺麗なんて記載もあり、余計迷いそうな感じですね。
とりあえずは予約等はしないで実機を触ってみたり、後は皆様が実際に購入されての感想を
参考にして購入させていただくようにしようと思います。

(NOTYVは正直必要ないかな?? 指紋認証のようなセキュリティーはあるとありがたいなー
って思えてきました。)

書込番号:14832670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 19:16(1年以上前)

自分はNOTTVは要らないけど、この機種はアリだと思いますよ。「NOTTV対応」っていう事は、まぁ機能の一部と捉えていますので。

失礼ながら、スレ主様の使用用途ではQuad-coreはオーバースペックかも???

急いでないのでしたら両方のホットモックを触り比べたり、両方出揃ってからレビューやクチコミを参考にした上でご自分でお決めになるといいかも♪です。

書込番号:14832934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/07/21 09:12(1年以上前)

3名の方参考になる回答ありがとうございました。
参考になる資料を見たり、どの機能が自分にとって必要かを考えてみました所、今回F−10D
とすることにしました。
オーバースペックは余裕があれば壊れにくいと思うのでOKとし!
今もってるF-03Bと同じ指紋認証セキュリティー搭載・本体キーも親切+NOTTVと置くだけ充電では置くだけ充電の方が私にとっては重宝と考えての判断です。

やはりここで質問させて頂くと、納得が出来た状態で機種選びが出来るので助かります。
購入後は報告をUPさせていただこうと考えております。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:14835462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング