『ZETA vs SV』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETA vs SV』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ZETA vs SV

2012/08/25 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

悩んでいます。

どんな使い方をする人だとこっちがいい

みたいなのを教えてもらえますか?

調べられなくて・・・。

お願いします。

書込番号:14978848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2012/08/25 12:51(1年以上前)

追加すいません。

SVがZETAに勝っている点、

負けている点などを教えていただけたら幸いです。

書込番号:14978896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/25 14:11(1年以上前)

AQUOS PHONEのSVがZETAより勝っている点ですが、
SVの方はnottvも含め、エンタメ系のスマホと言えそうですね。

逆にZETAより劣る点として、メモリ容量がROM8GBと、半分の容量になります。(RAMは共に1GB)
後、置くだけ充電には非対応になる位ですかね。

液晶サイズは、ZETAが4.7インチ、SVが4.5インチになりますし、両機種共xi端末になります。

シャープの商品紹介のHP貼っておきますから、ご参考までに。

http://www.sharp.co.jp/products/sh10d/

書込番号:14979156

ナイスクチコミ!0


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/25 22:38(1年以上前)

10Dが4.5インチ液晶ですが、この端末ハードウエアキーを実装せず、液晶下がソフトウエアキーになっているため、実際の使用感としては4.3インチより小さく感じます。
たかだかコンマ数インチと思ったのですが、念のため店頭で実機を並べて比べてみるとS3なんかとは2回りくらい小さく感じてしまいますね。
これだと4.7のzetaが事実上の4.5という感じでしょうか。
そう考えると予約はしたもののzeta待ちにも心が揺れますね。

悩むところです。

書込番号:14980802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


soo31030さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 00:27(1年以上前)

画面の大きさに関してはSH-10Dと比べると確かに小さいですが、私一個人の意見としては”スマホでのWeb閲覧”という観点で言えば、気にするほどではないちょうどいいサイズだと思っています。

また本体に対する画面占有率が高く、ワンセグなどではバックキーが非表示になってスマホのほぼ全体で鑑賞出来ます。

そして過去のクチコミにも掲載されてますが、SH-09Dの4.7インチと比べて画面サイズが小さいことにより消費電力を大分抑えることが出来ます。それによるバッテリーの持ちは大分違うそうです。

私の様な”動画を頻繁に利用し、スマホ自体の使用頻度も高いハードユーザー”には非常に合ったスマホだと私は考えています。

ただ、あくまで一個人の意見なのでそこは悪しからず・・・

書込番号:14981254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2012/08/26 06:17(1年以上前)

>負けている点などを教えていただけたら幸いです。

価格でしょうか・・・ZETA→67200円(頭金無し)SV→78000円位?

ROMも8GB違い、画面サイズも小さいのに値段は1万近く高い・・・

まあ買うんですけどね。

書込番号:14981820

ナイスクチコミ!0


karicoroさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/26 09:09(1年以上前)

何故ZETAよりSVの方が高いんでしょうね・・・しかも1万円も違うなんて・・・
シャープさんの経営が悪いので料金を盛っているのかしら?
と勘ぐってしまいたくなります。

NOTTV対応という理由なら利用しない身としては残念です。

そうはいっても、私は手が小さくてSVの方が持った時にしっくりくるので
長く使うことを考えると高くてもSVを買う予定です。

書込番号:14982217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/08/26 12:11(1年以上前)

画面の種類がZETAのほうがよさそうですが、

どうなんでしょう。 サイズの違いもありますが

進化した画面でバッテリーのもちはどっこいどっこいなんでしょうか?



書込番号:14982770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 14:53(1年以上前)

Scuderia Ferrari no1様

液晶はZETAの方が良い物を使ってるようですね。

あとはデザインの好みなどでしょうか。

お昼に家電を見に行ったついでに携帯コーナーに寄ったのですが、そこの店ではZETAは予約も受け付け停止中になっていました。

SHARPで1000億円の融資申請や従業員のリストラなどと関係あるのでしょうか?

SONYでも携帯事業1000人リストラという記事を見ましたが、大丈夫なんでしょうかね。

話は反れましたが、欲しい時に欲しい物を買うのが一番だと思いました。

書込番号:14987111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 17:39(1年以上前)

ZETAが品薄なのは、使うCPUが生産の供給が追いつかないために、予約できたり出来なかったり、入荷したりしなかったりという状態です。

経営悪化とは別問題です。

さらに、CPU供給不+予想以上の購入希望者が多かったためということです。

SVも、もしかしたら在庫不足になる可能性もあります。
ただ、夏モデルよりカラーバリエーションも多いので、多く生産できる見込みがあるのかも。
自分も悩みましたが、ケータイ無いとヤバイ状態だったのですぐに新しい端末を探し、近くのヤマダ電機にお盆の平日に一台だけあったので偶然にも予約しないで買えました。
まちがえても、アローズなんて買いたくなかったので。

書込番号:14987587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 17:44(1年以上前)

すいません、買えたのは、ZETAです。

話がそれましたが、SVも充分に省電力も期待できる良いよ端末になって発売されるのではないかと思います。
画面もiPhoneより大きいし、大き過ぎず小さ過ぎずの丁度いい大きさだと思いますよ?

書込番号:14987607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 16:19(1年以上前)

今日たまたま入った近所の量販店にZETAが二台だけ残っていて取り置きしてきました。
聞いたところによると昨日、今日で追加入荷した店が多いみたいです。
svも他店舗で予約してあるので今週末まで悩む事にしました。
ほんと、後は自分の好みで決めるしかないんですよね(・・;)

書込番号:14995174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/08/29 16:23(1年以上前)

やっぱりZETAが僕的にはいいようです。

しかし秋モデルのほうも順次発売ということで、

もういちど考えます。

皆さんありがとうございました! 

書込番号:14995182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング