『カメラ不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ不具合

2012/09/17 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 waka190835さん
クチコミ投稿数:1025件

カメラを起動すると「保存先準備中です。」と表示され、いくつかの設定オプションが表示されません。
再起動、micro sdカード差し直し、設定画面からマウントし直しをしましたが、まったく改善されません。
ちなみに動画モードは問題ありません。
静止画モードのみの症状です。
同じ症状に合われた方いらっしゃいますか?

使用不能オプション
シーン設定
顔優先AF
チェイスフォーカス
セルフタイマー
HDR
手ぶれ補正
検出設定
笑顔レベル
シャッターモード
ISO感度

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:15078547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 waka190835さん
クチコミ投稿数:1025件

2012/09/17 16:02(1年以上前)

追記ですが
IN/OUTカメラ切り替えも使用不可です。
とりあえずOUTカメラでの撮影はできるのですが、機能が限定されます。

書込番号:15079088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2012/09/17 18:46(1年以上前)

カメラ関係のアプリが無効化されているのではないでしょうか?

書込番号:15079905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 waka190835さん
クチコミ投稿数:1025件

2012/09/17 22:18(1年以上前)

>Pro4300さん
返信ありがとうございます。
「SHカメラ」というアプリがあったので確認したところ、有効になっておりました。
念のため一度無効にして、再度有効にしてみましたが、症状は変わらずです・・・

書込番号:15081281

ナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2012/09/17 22:59(1年以上前)

SHカメラアプリ以外に無効化されているアプリはありますか?
例えばおまかせアルバムが無効化されているとカメラ撮影時のプレビューが見れなくなってしまいます。
何かが影響しているのかも?

まずは無効化されているアプリがあったら、いったん全て有効化してはどうでしょうか?
もしだめなら、次は端末の初期化、それでもだめなら初期不良と思われるので、ドコモショップに早めに行かれるのが良いと思います。

書込番号:15081591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waka190835さん
クチコミ投稿数:1025件

2012/09/18 09:48(1年以上前)

〉Pro4300さん
返信ありがとうございます。
アプリは全て有効になってました。
時間があるときにバックアップとって初期化してみます。
あと念のために別のmicro SDを試してみようと思います。

書込番号:15083207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka190835さん
クチコミ投稿数:1025件

2012/09/20 19:30(1年以上前)

結局、マイクロSDカードの変更でも直らず・・・
最終手段のオールリセット(端末初期化)を決行。
カメラは正常になりました。
直ったとはいえ、使用環境を元に戻すのが結構大変でした。

書込番号:15095120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング