『背面の発熱について質問致します。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の発熱について質問致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面の発熱について質問致します。

2013/05/13 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:77件

GW中にようやくFOMAからスマホに変えました。
5月中にポイントの失効分があり、それとポイントが残っていましたので、
色々な割引を含め、当機種をほぼ事務費のみで購入する事が出来ました。

使い方はいまだ不慣れですが、動画を20分ほど見ると、
背面カメラの部分あたりから、結構な高温で発熱しています。
それ以上使うのが怖いので、途中でやめてしまいます。

これから夏に向けて、(TPU製カバーも付けているので、余計に
熱がこもる)。

ここで質問ですが、この機種は発熱するのが普通でしょうか?
それ以上使っても大丈夫でしょうか?

ご先輩方ご教授宜しくお願い致します。




書込番号:16128786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/13 15:54(1年以上前)

この機種だけで無くスマホ全般に動画を見ていると発熱します
高温になった場合端末自身が機能制限(画面の明るさを暗くしたり 動画の再生を停止)しますのでそれが原因で故障する可能性は低いです。
機械ですのでフェイルセーフ自身が故障する可能性が有るので絶対では無いです

温度については心配でしたらBattery Mix等で温度のログを取って見れば現状を把握する事は可能です
(温度はあくまでもバッテリーの温度です)

一度試されたら如何でしょうか?

尚 充電しながら動画視聴は更に温度上昇を招きますので出来る限り充電はしない方が良いです

書込番号:16128832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/05/13 18:01(1年以上前)

>@ちょこさん

早速のご返答有難うございます。

スマホ全般に発熱するのが普通でしたか!
それにしても、かなりの温度でビックリしました。

未だ色々と手探りの段階ですが、取説や掲示板を参考に
しながら、より良いスマホの使用方法を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16129120

ナイスクチコミ!0


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/13 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

機種変おめでとうございます(´∀`*)


他のメーカーのクアッドコア機種では
動画利用で50℃超えることありました
そうなると 使用制限で充電不可や カメラ使用不可 
フリーズ、電源落ち、自動で強制再起動したりします

この機種は充電しながら使用しても
40℃ちょっとでそれ以上は上がりませんでしたので
マシな方です というかいい方だと思います
熱による再起動や利用制限はなかったです
普通にブラウザアプリを使用しているだけなら
36℃程度だと思います

高温になると やはり 処理速度は落ちたように感じました
私はシェルカバーを付けておりました

この機種のバッテリーミックスの画像をっておきますね

書込番号:16130091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/05/14 10:03(1年以上前)

>Blue777S さん

ご提案頂いたBattery Mixは、@ちょこさんも役に立つと書いておりましたので、

先程アプリをダウンロード致しました。これより様子を見て行きたいと思います。

ありがとございました。

書込番号:16131586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング