『Android4.1提供開始!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.1提供開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

Android4.1提供開始!

2013/07/29 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

本日7/29よりAndroid4.1へOSバージョンアップができるようになりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh10d/20130729.html
機能追加は
・クイックツールボックスEXに対応。
・新しいカメラUI。
・アシスト機能
・NOTTVのバックグラウンド再生に対応。
だそうです。

書込番号:16414820

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/02 20:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
この機種、ユーザーが自由に使えるRAM容量が100M〜200Mくらいなのですが、空きメモリがますます減りそうで迷ってます。

書込番号:16429821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/02 21:02(1年以上前)

SH-10Dのアップデート後のことは09Dと比べてマイナーな機種なためわかりませんが、09Dではアップデート後のほうがメモリの空き容量は増えたようです。
全体のメモリ容量が、623MB→789MBに増えています。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/31001601.html

あくまでSH-09Dのことですので、10Dはわかりませんがほぼ同等な機種なので内容もほぼ同じかと思います。

書込番号:16429863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/02 21:16(1年以上前)

AMD 大好きさん。情報ありがとうございます。
自己責任でアップデートしようと思います。

書込番号:16429928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/02 21:52(1年以上前)

記事にもかいておりますが、MicroSDのマウント解除の項目が連発する恐れがありますので、バックアップは多めに、取っておいてくださいね。

書込番号:16430065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/02 21:57(1年以上前)

AMD 大好きさん。重ねがさねありがとうございます。

書込番号:16430093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2013/08/03 00:54(1年以上前)

もうメジャーアップデートしてるかな?
4.1になってから空きメモリが300台になっていることが多いですよ!
再起動直後は350越えます。

書込番号:16430681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/03 01:06(1年以上前)

>>ちびねこの飼い主さん
僕も友人に聞きましたが、あきらかにメモリが空いたと言ってました!
聞いたところによると、バックグラウンドで起動しているアプリを殺してるみたいですね。

書込番号:16430706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2013/08/03 02:22(1年以上前)

4.1.2へのアップデート

ファイル容量は623MB
アップデート後のRAM総容量は789MB

4.0.4と比べて、別端末か!?と思うほどキビキビしてます。

書込番号:16430820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 21:38(1年以上前)

今日アップデートをしました。
しばらく使ってなかったので、電池パックを探すのに手間取って。

結果、更新前のRAMの空き容量が100〜200Mくらいだったのが、300〜400Mになりました!
動きも軽くなりました。ライブ壁紙も規則正しく動きます。
結果、Android4.1にアップデートして良かったです。
ちなみにドコモ関係のアプリは無効化し、NEXTランチャーを使用してますので、参考まで。

書込番号:16437096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 00:12(1年以上前)

今回のアップデートはパソコン使わなければ結局出来ないんですよね…

前はパソコン使わなくても出来ましたが今回は完全に無理ですか?

p【悔しいです!q・ω・)

書込番号:16437692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/05 00:14(1年以上前)

自宅に無線LANはないのですか?
ドコモ回線なら無理でしょうが、Wi-Fiなら行けるはずですよ。
最悪DSでやってもらうしかありませんね。

書込番号:16437695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 00:49(1年以上前)

DSでやって貰う?

DSてそんな事までしてくれるんですか?

アップデートて数十分かかるらしいですが、その間預けて後々取りに行ってみたいな?

有料ですかね?

ドシロウト投稿すいません〜

書込番号:16437799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/05 01:27(1年以上前)

僕の友人はF-05Dのアップデート普通にやってもらってましたよ。
もちろん無料で!
多分ご自分ですすめるパターンかと思います
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/

書込番号:16437875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 02:16(1年以上前)

参考にさせて頂きます♪

御教示助かりました。

有り難うございました〜

☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

書込番号:16437944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/05 05:56(1年以上前)

ドコモショップのdocomo Wi-Fiを使ってアップデートしてくれると思います。
(docomo Wi-Fi未契約なら加入させられるかもしれませんが、定額制データプランを契約していれば無料です)

書込番号:16438065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 17:45(1年以上前)

先程、7スポットと云うイトーヨーカドーのWi-Fiスポットでアップデートしてきました。

問題無く出来ました。セブンイレブンでも出来るみたいですが、アップデートに自分は30分位かかり、座る所があるスーパーの方が怪しまれませんね(笑)

7スポットは一日60分×3発で、店内全体ではなく限られたスペースでしか出来ませんでした。

アップデートしたら、もっさり感が薄れたのは良かったですが、アプリアイコンをホーム画面でくっ付けて一つにする機能無くなったんですかね?

いくらくっ付けても一つになりませんpショックq・ω・)

書込番号:16439555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/08/05 18:06(1年以上前)

機種不明

marlboro black menthol 8mgさん

アップデートお疲れ様です。
Wi-Fiスポットで長時間ホントお疲れ様です(笑)

>>アップデートしたら、もっさり感が薄れたのは良かったですが、アプリアイコンをホーム画面でくっ付けて一つにする機能無くなったんですかね?

今友人にLINEで連絡して確かめてもらいましたw(4.1.2のSH-10D 3ラインホーム)
友人からの情報によると、アプリを重ねる時間を長め(1秒程度)にしてみてくださいだそうです。
そうすると、今までどおりアプリのフォルダが作れるはずです。

それでもできない場合は僕は実機を持ってないのでわかりかねますが一度フォルダ自体を作ってみてそこにアプリを追加する形ではどうでしょうか?

書込番号:16439606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング