『FOMA sim で使用されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA sim で使用されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

FOMA sim で使用されている方おられますか?

2014/03/19 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:12件

噂なのか本当にfoma simで使用できるのか大変気になります。
foma simでも使用できるなら購入しようかと考えております。

情報、よろしくお願いします。

書込番号:17321347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 19:17(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx

書込番号:17321534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/03/19 21:28(1年以上前)

Xi(LTE)の設定のままでは使えません.まずLTE OnOFF(HTC Thunderbolt)などのアプリを入れて,「GSM/CDMA auto PRL」にしますと3G/HSPAになります(この機種は「WCDMA only」は非対応).

これでFOMA simが使えました.私は普段はMVNO音声simですが,キッズ携帯を購入しminiUIMカードサイズ再発行した予備用FOMA sim(iモード/SPモード)持っており,これでドコモ謹製アプリの更新をしています.

なおこの手法は,SH-02E以降の機種では,FOMA simは使えない仕様に改悪されています.SH-01Eが可能だったという噂を聞いてSH-05Eで試してみましたが,(GSM/CDMA auto PRLの設定まではできますが)FOMA simでは通話・通信不可でした.SH-06Eも当然不可です.

書込番号:17322112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/20 00:28(1年以上前)

公式ではdocomoはFOMAのSIMでXi端末の動作をサポートしていません、他の方の仰せの通りLTEを無効にすれば可能ですが、あくまでグレーゾーンな内容なんで自己責任において実行して下さい、中にはバージョンアップなどで塞がれた機種もあるので、いつ使えなくなるかはわかりません。

因みに、逆は何もしなくても可能です。

書込番号:17322869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2014/03/20 23:35(1年以上前)

僕も、fomasimで使用出来てますよ。

通話専用機として使ってます。

大きさも程よく、快適に使っているのですが・・・

僕の機種のせいかも知れませんが、通話時に、相手や、こちらの声が聞こえなくなることが多いです。

今朝も、ドコモカスタマーセンターへ電話を掛けた時も、「声が少し聞こえませんでした」と言われた(汗)

書込番号:17326184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2014/03/21 14:22(1年以上前)

私も、FOMA運用していますよ。
もちろん、通話もデータ通信も可能です。
また、パケ死もありません。

書込番号:17328033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2014/04/12 20:59(1年以上前)

一応、最新アップデート後でもFOMAシムは使用可能の様です
(設定に工夫要りますが)

基本的にバッテリー2000mAh以下だとLTE OFF、FOMAシム使用可能、の切り分けにしている様です

書込番号:17406770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2014/04/12 22:55(1年以上前)

訂正、厳密に言うと2000mAh未満ですね
(ジュニアスマホ除く)

書込番号:17407247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/05/31 22:18(1年以上前)

USBの端子の蓋が取れたため外装交換修理(MVNO利用だがドコモFOMA契約SIMありドコモプレミアクラブだったので無料)に出したら,ビルド番号が02.00.03になってかえってきました。

LTEOnOFFアプリの操作だけではFOMAsimでアンテナ立たなくなっており,

ふにゃ〜〜さんがレビューで書かれているように,
まず、メニューの設定‐モバイルネットワークモード‐でGSMにし、
*#*#4636#*#*でGSM/CDMA auto(PRL)を選択

で設定してみたらアンテナ立ちました。

書込番号:17578789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング