『SH-10D FOMAシムで運用?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-10D FOMAシムで運用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-10D FOMAシムで運用?

2014/08/21 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

現在SH-10DでFOMAシムで使って通話は出来ていますが、モバイルネットワークに接続出来ません!

アンテナが白のままで青に3Gがでて来ません!

なにか設定が必要なのでしょうか?

契約はSPモードとIモードの両方必要なのでしょうか?

判る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:17855863

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/21 15:44(1年以上前)

spモードは必要
docomo契約シムなら

書込番号:17855872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/08/21 15:58(1年以上前)

>契約はSPモードとIモードの両方必要なのでしょうか?
純正SIMでしょうか。
Iモードでなく,SPモードなどの契約必要ですね。SPモードとIモードなら両方契約しても「ISPセット割-150円」で金額は同じだったと思います。

書込番号:17855902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 16:03(1年以上前)

ドコモシムを使っています。

書込番号:17855912

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/21 16:04(1年以上前)

悪いこと言わんから

SPなんて契約するんじゃないよ。
ご請求額ドーンときてびっくりするんだから、素直にFomaはガラケーに戻しといて、

別件でocn mobile oneでもヨドバシで買って来てsh-10dに挿して遊べし。

書込番号:17855914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/08/21 17:16(1年以上前)

>ご請求額ドーンときてびっくりするんだから、
私もIモード+SPモードのFOMA sim 1枚持っていますが,SH-10Dは普段はMVNOの音声SIMで利用しています。FOMA simはパケホーダイシンプルになってますが,更新・設定用の予備SIMにしています。しかし,うっかり予備機のFOMAスマホ(F12C)に挿したまま電源切って鞄に入れていたところ,なんかのはずみで電源が入っていて(数日放置していて)最大のスマートフォン通信5,700円請求がきた月があります。

書込番号:17856054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2014/08/23 05:49(1年以上前)

FOMAシムでスマホ運用する場合

*Android4.0のドコモFOMAスマホ使う
*Android4.4のCovia(F03A、F50A)、Fteetel(Nico)を使う

上記のどちらかが良いと思います

書込番号:17860700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度3

2014/08/23 10:47(1年以上前)

たしかに,Xi機種でFOMA sim使用できていた機種でもバージョンアップ(修理に出したらバージョンアップされていたとか)などで塞がれる可能性はあります。

ご存じかもしれませんがSH-10Dはビルド番号02.00.03では,
以前のビルドのようにLTEOnOFF等アプリの操作だけではFOMA simではアンテナ立たなくなっており,

まず,メニューの設定‐モバイルネットワークモード‐で
いったん「GSM」にしてから,
コマンド*#*#4636#*#*で「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択
する必要あります。

書込番号:17861295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/23 11:26(1年以上前)

有難う御座いました。
再設定で繋がるようになりました!皆さん有難う御座いました。

書込番号:17861396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング