『F-12D』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『F-12D』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

F-12D

2012/08/09 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:5件

8/4購入したが、Bluetooth機器を初期設定ペアリング確立している状態で機器の電源をOFFすると
再度初期設定しないと使えない、ちなみに他機種で試みると一回の初期設定で使用できる状態でした、この旨をドコモへ問い合わせるて現象を確認するが、この現象に対してドコモでは対応しない
と明確に言及、目下他機種へ交換するべく交渉中

書込番号:14913774

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 13:52(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンP02を使っています。

ペアリング状態から機器の電源をOFFにしても、
再接続時に初期設定からやり直さなくてはならない、
ということはありませんよ。

ペアリングすると画面上部のステーバスバーには、
Bluetoothアイコンが表示されていますが、
接続時には白、機器の電源をOFFにすると待機状態になりアイコンはグレーに切り替わります。

システムころさんの状況が詳しくわかりませんが、
機器側の電源をOFFにするとアイコンが消えてしまうということでしょうか。

「ドコモ側でも現象を確認」とあるのが、
ちょっと気になりますが、私のは特に問題ありません。

書込番号:14917767

ナイスクチコミ!5


C203さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/12 10:04(1年以上前)

システムころさん こんにちは。
私も8月6日に20年近く使用してきたauからこの機種に変えました。
トヨタのカーナビでハンズフリーの設定をしましたが同様に車の
キーをOFFにし再度ONすると設定をし直さなければ繋がりません。
もちろん車の受信設定は自動にしてあります。
今までのauの携帯では車のキーをONにすると自動で繋がりました。

解決法をご存知のかたぜひとも教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14924872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/13 06:41(1年以上前)

C203さん、やはり私と同じ現象ですね、この件で何度もドコモサポートS及びショップへ行き症状を訴えましたが今の所不具合とは認めません、この件に関して数多くの方がドコモへ訴える事でBluetooth機器接続不具合改善の方策を取ると思われます。従って早急に多くのユーザーに訴えの事が一番良いと思われます。皆さんに訴えましょう

書込番号:14928452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 15:59(1年以上前)

私のところでも、C203さんと同じ状況で
カーナビ側(レクサス)とペアリング確立している状態で
エンジンをOFFすると再度初期設定しないと使えなくなります。
(ただ、電話とオーディオの2種類ある接続のうちオーディオは
エンジンを消してからからでもなぜかうまく接続できてます)

接続の不具合だと思うのですが・・・
DOCOMOに要望ださないといけないですね!

書込番号:14959740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 16:32(1年以上前)

こけのぶ さんもハンズフリーではだめですかこの件に関してドコモも接続出来ない事を確認取れていますが今の所改善の方策が無いとの事、至急対策を取るよう要望しておきました。より多くの方より、ドコモへ要望されると早く改善されるかもしれません

書込番号:14959819

ナイスクチコミ!2


C203さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 08:24(1年以上前)

こけのぶ さんも同様の症状でしたか。

私もシステムころさん同様ドコモに連絡をしましたが
同じ回答でした。
「F12D」のハンズフリー通話音質が大変良いので
残念です。
早期改善を望みます。

書込番号:14962458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/25 23:17(1年以上前)

皆さんと同じ症状です。ドコモショップで新品交換してもらいましたが、やはりだめでした。仕様なのでしょうか。

書込番号:14980990

ナイスクチコミ!0


C203さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 13:10(1年以上前)

8月27日にF12Dのアップデートがありました。

「改善される事象
携帯電話(本体)の電源をOFF/ONすると、待受画面のiチャネルおよび時計が正しく表示されない場合ある。 」

となってましたが試しに再度、車とのペアリングをしてみました。
10日ほど経ちましたがエンジンをかけ直しても再設定しないですむ様に成りました。
車との相性もありダメかもしれませんが、私の様に改善するかもしれません。
試しに再度ペアリングしてみては如何でしょう。

書込番号:15078361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 17:44(1年以上前)

oosunoiemotoさん8/25新品交換と有りましたが、8/27UPデートで改善されているようです。
当方8/28に新品交換をして以来、スタート画面表示、ハンズフリー供改善されているようです。
1番改善されたのは、朝7時に充電し夕刻PM7時には電池容量がほぼ無くなり翌朝に満タン充電で朝から夕刻までしか保たなかつったのが交換後約3日毎位の充電で済むように成り驚いています

書込番号:15079576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング