『カメラについて』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2012/09/04 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:111件

シャッターボタンだけレスポンスが一般的なスマホと同じなのですが如何でしょうか?
また撮った写真がかなりブレ易いのですが(手振れ機能がない?)なにか設定の問題があるのでしょうか?
年配の方には非常に使い辛い印象です。

書込番号:15020537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/04 16:16(1年以上前)

家電若葉マークさん こんにちは

スマホに限らずカメラは広角側より望遠側の方が非常にブレ易くなります。
その為に手振れ補正機能が付いているカメラが増えてきていますし、F-12Dに関しても手振れ補正機能が設定不要で付いております。

一眼レフの様にシビアに構える必要は無いのですが、どうしてもブレが気になるようでしたらカメラメニューの「撮影設定」から「タッチパネル」を選んでいただき「シャッターを切る」に設定するしかないような気がいたします。本文を読みますと既に設定されているような気がいたしますが、ピントを合わせたい所にタッチすると同時にシャッターが切れる機能です。
何れにしましても特にスマホの望遠側ではブレを止めるのは難しいですね。

書込番号:15021460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/05 01:26(1年以上前)

手振れしてしまうような状況では、慎重に
シャッタボタン押さないとブレてしまいますね!
スマホ全体に言える事ですが、ボタンが固すぎですしね!安いデジカメでも固いものありますけど
一眼レフとかは、半押しするのも難しい位軽いので
ボタン触れただけで切れますからね!

湯〜迷人さんも言ってように、
タッチショット切った方がブレは、多少押さえられると思いますよ!
手振れついていたとしても、そんなに効きませんから、ISO感度上げてシャッタスピード稼ぐか、フラッシュ使って撮影するか、又は条件の悪い所ではスマホ固定で撮るしか無いと思いますよ!

書込番号:15023820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/05 10:21(1年以上前)

おはようございます。
湯〜迷人さん、エクザと一緒にさん返信有難うございます。
カメラ機能事態設定がほとんどなく 撮影設定>タッチフォーカス>シャッターを切る に設定いたしましたが結果は変わりませんでした。
素人同然ですが、一眼レフ、ミラーレス等カメラを日ごろから使用している身で言えば、あまりカメラの性能を褒められない状態です。

これも個体差なのでしょうか。(両手で持ち肘をテーブルの上において固定しても半分位ぶれます。)

書込番号:15024750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/05 11:50(1年以上前)

こんにちは

>(両手で持ち肘をテーブルの上において固定しても半分位ぶれます。)
一眼を使っている方からすれば我慢なりませんよね。
一度ショップで確認してもらってはいかがでしょうか?

私はF-12Dではありませんけど、スマホの望遠側は使わないようにして面倒でも足ズームです。

書込番号:15024966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/05 13:34(1年以上前)

シャッタスピードは、どれくらいになってましたか?
1/30又は、1/60以上シャッタスピードが出ててブレれるなら、不良かも知れませね?
後ブレと言ってもどんな感じですか?ピントがあまい感じなのか?ハッキリ二重になって見えるのか?
ピントが合って無くて手振れしたみたいになったのかも知れませんしね。
どっちにしても不良?正常ならそのレベルのカメラしか搭載していないのかと、諦めるしか無いと思いますよ!
年配の方の使用は、辛いと思いますよ!私もスマホのカメラは、扱い憎いですからね!ここは素直にデジカメを使用してもったら方が良いと思いますよ!

書込番号:15025305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/05 14:27(1年以上前)

湯〜迷人さん 度々有難うございます。私も足ズーム利用です!デジ一も単焦点レンズ(パンケーキ)が初期装備です。

エクザと一緒にさん シャッタースピードが変えられるのでしょうか?
下記の商品案内ページですと、今主流の裏面照射型CMOSではないみたいです。
予想なのですが防水機能を持たせたためにカメラの機能が犠牲になったのでは?と思っております。
携帯は50代の親のものですので今手元になくブレた写真がUPできませんが、とにかくピントが非常に合わせ辛いです。
アプリのインストールが出来た報告をされてましたのでカメラアプリのインストール(一度でもらくらくスマートフォン(F-12D)以外の機種を利用してパケット通信した場合、当月の定額料は5,460円となります。の許容範囲になるのか少し心配ではありますが。)
またドコモショップで店頭用品と比較しておかしいようなら聞いてみようと思います。

商品詳細
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/spec.html

書込番号:15025431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/05 15:54(1年以上前)


撮れた画像のシャッタスピードは、どうなってましたか?手振れしないスピードなのに、ブレるなら、
不良だと思うのですが?
もちろんシャッタスピードは、変えられませんね!
M、Sモードがあるわけだは無いですからね!
ピントが合いにくいの不良だと思って良いと思いますよ!ただメーカーさんは、問題ないどの回答なら、
スマホは、そのようなら物と、諦めた方が良いと思いますよ!まずはショップに行って確認する事ですね!

書込番号:15025693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/13 18:19(1年以上前)

「らくらくタッチ」の設定をはずしたら、撮れる写真がクリアに
なりました。

らくらくタッチの外し方は以下です。
設定→音・振動の設定→タッチプレス操作→らくらくタッチ→タッチ確定/振動なし

普通のスマホのタッチと同じになってしまいますが、
写真を撮るときだけでも外すとよいと思います。

また、「カメラ」の設定で、「タッチフォーカス」を有効にすると、
手振れはかなり減ると思います。

設定方法は、以下。
「カメラ」を起動→メニュー→撮影設定→タッチフォーカス→シャッターを切る

やってみてください。

書込番号:16129161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング