『着信時の不具合』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『着信時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信時の不具合

2012/09/26 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

スレ主 nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

前にも書かれていましたが、着信時に電話が受けられずにパニくります。結局切れてしまい、こちらからかけなおす羽目に…強くスライドさせるという話でしたが、シニア向けだというのにそれはひどいと思います。簡単に着信できない電話なんてありえません。先ほどは着信時に何度もスライドを試みた挙句フリーズし、再起動しました。こんなことが続くかと思うと憂鬱です。故障ではないと思うので、ドコモショップにクレームを言ったところで取り合ってもらえないでしょうし。これって原因(重たいとか)があるのでしょうか?購入したばかりで重たいってありえないですよね?慣れと言われても、このままではストレスしか感じられません。この掲示板でアプリのダウンロードのことを知り、うれしくってたまらないだけに着信のストレスがつらいです。どうしたらよいものか、ご助言お願いします。

書込番号:15125878

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/28 00:11(1年以上前)

nonkun99さん こんにちは
昨日まではダメだったのですが
本日・・ 電話に出る と表示されるようになりましたね

>着信時に電話が受けられずにパニくります。結局切れて
私も何度か経験してました

ただ、たまにですが
操作中に電源が切れてしまったことが数回あります
画面が真っ暗で、、 ハテ?と想ったところ
電源落ち状態であることが判明
 ネット中に画面向き縦横を変えてた時が発生してるような印象です
(写真撮影でも落ちたこと有るかもしれません→なんとなく、ア然とした記憶有り)
内部的に切り替え中のミス?

でも、ちょとだけiモード携帯の頃よりも
楽しんでる気がします^^;
最近、知り合い・サークルメンバーから
それらくらくスマホ?と聞かれるようになりました
***20代の私が持ってることが不思議なのか?***
でも、画面を見せてあげると
いいじゃん!と好印象でした。

発売から間もない製品ですが
今回のように、早めの対応をメーカーが対応して頂けると
安心して使えるのではないでしょうか‥
少しでも利用者からの声を拾って頂くと
より良い製品に繋がり、利用者も増えてくれると思います

今まで、チョトだけトラブルは有りましたが
楽しんでます。

書込番号:15130589

ナイスクチコミ!8


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/28 07:28(1年以上前)

設定→音・振動の設定→タッチ/プレス操作→らくらくタッチ→タッチ確定/振動なし

にすると,着信の時,上にスライドしなくてはならないけれど

設定→音・振動の設定→タッチ/プレス操作→らくらくタッチ→プレス確定/振動標準

にすると,着信の時,上にスライドしなくても,すぐに「電話に出る」の表示が出ますので,簡単に電話に出ることができますよ。

111に電話して試してみてください。

どうしてそんな仕様になったのか分かりませんが,自分は「プレス確定/振動標準」だと日本語入力に時間がかかるので,グーグル日本語入力のQWERT入力(ローマ字入力)を使っています。
それだと,「プレス確定/振動標準」の設定にしていても,プレスや振動がなく軽いタッチでスムーズに入力ができています。

書込番号:15131283

ナイスクチコミ!13


スレ主 nonkun99さん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/28 21:38(1年以上前)

ら〜た♪さん、ありがとうございます。お若い方もらくらくスマフォを使われているなんて、うれしい驚きです。50代の私の周りには仲間がいなくて、アプリのDLができないなんてスマフォじゃないとか、なんでらくらくにしたの?なんて言われ、かなり落ち込んでいました。それでいて着信もできないでは…後悔の日々だったのです。そんな時、この掲示板でアプリのことを知り、どれだけうれしかったことか\(^o^)/よそのサイトでは絶対不可能みたいに書いてあったので…これからトライするつもりですが、うまくいきますようにと、ドキドキです。

devi666さん、ありがとうございます。参考になりました。又いろいろアドバイス願います。

書込番号:15134217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 18:09(1年以上前)

ここでとてもお世話になったので、情報共有させていただきます。

設定→音・振動の設定→タッチ/プレス操作→らくらくタッチ→プレス確定/振動標準
をしていても振動させない方法を見つけました。
システムから入って振動をとめる方法です。かなりやっかいなので、もっといい方法があるかもしれません。

LauncherProアプリを入れる。
起動させて下の電話機のマーク(わかりやすく説明するため)を長押しします。
Change shortcutを選択→Activities→設定→音・振動を入れます。
入れたら音・振動を開いて振動のチェックをはずすと振動しません。

普通に見るとプレス確定/振動標準にはチェックが入っていますが、システムから変更してるので、振動させれないようにできるんだと思います。



書込番号:15142904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/30 18:16(1年以上前)

devi666さん
そういう事だったんですね・・
そう言えば、設定を変えたような
 でも、なんでこんな設定・仕様になってるのか? 
まだまだ、不明事項がありそうですね^^

nonkun99さん
購入のきっかけは他所でレスしてますが
母の提案・条件を受け入れました^^

周囲の人・・敏感ですね。
 携帯を出しただけで ”携帯替えたんだ!”と
(私の携帯が壊れそう・ヤバイ!と伝えてるし〜)

>これからトライするつもりですが、うまくいきますようにと、ドキドキです。
私もチャレンジする予定です!
楽しみですね^^
裏ブタを外した経験がありますが、、
きついですよ、、フタが壊れるのでは?と想えるほどです
ジワリジワリ。。と少しつつ広げていくことになります
最初はカメラのシャッタボタンが有る位置のクボミをこじ開けます
少し開いたら下側全体的に広げる
 ↑これ、数日前までのこと。 本日 裏ブタを外さなくてもPCに接続すると
Sdの内容って見れるのですね〜
埋設されたsdを出すのはタイヘンと想ってました
たまたま、充電をPC接続ですることで発見しました・・・
だけど、デバイスIDを入れるには
今の埋設SDを出さないと・・

書込番号:15142938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング