『電源オフの方法を簡単にできませんか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『電源オフの方法を簡単にできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

電源オフの方法を簡単にできませんか?

2012/10/04 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:31件

「電源ボタンを長押しする」っていうのは、高齢者にはすこし難しい操作だと思います。

アプリを使う方法でもいいですから、ホーム画面やロック画面に、タッチ操作できる電源管理ボタンを表示したいです。
この他、どんな方法でもいいですけど、電源オン/オフを簡単にできないでしょうか。

書込番号:15161585

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/05 00:18(1年以上前)

ご存じとは思いますが、この機種は他のスマホと違って、アプリを自由に入れる事が出来ません。

ドコモで提供してなければ、多分無いと思います。

書込番号:15162353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/10/05 08:08(1年以上前)

apkのアプリを入れる方法はありますよ。(※ルート化するわけでなく)

自分でちょっと調べてみたところ、アプリで電源のオン/オフをするには、root化が必要になってくるみたいですね。
うーん、どうしましょう…?(>_<)

書込番号:15163118

ナイスクチコミ!0


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/05 08:12(1年以上前)

私は電源はほとんど落としません。
電源ボタンを軽く押す,スリープ状態ではダメなのですか?

書込番号:15163131

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/05 16:53(1年以上前)

フジナワさん、アプリ入れる方法あるんですか!お恥ずかしい、

Googleplay以外からの導入と言う事でしょうか。

所で、電源のオン・オフとは、電源なんですよね?
スリープにするとかしないとか、では無いんですよね。(時々、表現違いで書かれてる方居るので)

電源絡みだと、仰る様にroot化前提になる事が多いですね。

書込番号:15164678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/10/05 19:44(1年以上前)

望見者さん。
アプリを入れる方法は、ここの口コミにも投稿されていたので、そっちを参考にさせてもらいました。
ただし「Google Play」を使えないのはキツいですね。


電源オフじゃなくても、せめてワンタッチで、マナーモードとかサイレントモードに切り変えられたらいいんですが…。
デフォルトだと、物理ボタンを長押しするか、ステータスバーから入って操作しないといけないから、ホーム画面からワンタッチでマナーモードにはできません。(これが高齢者には難しい!!)
アプリは、ウィジェットを使うとようなものが多くて、やはりホーム画面でワンタッチとはいかず、切り替えがめんどくさそうです。

書込番号:15165231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/10/05 19:55(1年以上前)

ホーム画面は、高齢者にも分かりやすくてよいと思うんですが、アイコンの並び替えとかが不自由だし、カスタマイズ性が低すぎるのが難点です!!

せめて、ウィジェットをホーム画面にそのまま表示できるようになればいいですけどね…。
今のところウィジェットは、「ウィジェット」ボタンから入って表示させるしかない模様。

書込番号:15165263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 08:50(1年以上前)

フジナワさん こんにちは。

いとも簡単に、アプリのダウンロードをやってのけて、すごい方だと思って書き込みを読ませて頂いていました。

私は、すべてGoogleplayから、ダウンロ―ドしていますが、フジナワさんは、Googleplay以外のところからしていらっしゃるということですね。
具体的にどこのサイトから、ダウンロ―ドしているのですか?ぜひ教えて下さい。

それから、ホーム画面のステータス表示エリアをプレスすれば、簡単に、マナーモードと公共モードのオン、オフが設定できます。ステータス表示エリアに表示されるアプリもあるので重宝しています。

私が、高齢者には難しいと思ったのは、裏のカバーやバッテリーの取り外し(めったに取り外すことはありませんけど)にコツとチカラが必要だと思ったくらいで、あとの操作性は、高齢者に優しい端末だと思いました。

設定の方の難しいことは、やはり、分かる方がやってあげないと出来ないところもあるだろうなと思いました。

書込番号:15171435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/10/07 22:51(1年以上前)

こまりん坊さん
インターネットで調べて、その方法を試しただけなので、褒められると恥ずかしいです。
このサイトを参考にしました。
http://blog.livedoor.jp/den04nejiddd-fud/archives/17755528.html
ルート化みたいな改造とは違いますが、正規の方法とも言い切れないので、私からは無闇にオススメできませんけど。

ところで、「高齢者に使いやすい」といっても、いろいろ定義があると思うのです。
例えばうちの父親の場合、パソコンのキーボードで文字を打ったりはできるから、ローマ字入力のほうがしやすいだろうと思います。
ホーム画面のことをふくめ、細かいところで使いにくさは目立ちます。お店の人や家族がスマホをカスタマイズしてあげて、もうちょっと個人にあわせた使い勝手を実現できると良かったかな…。と思いました。

書込番号:15174754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 11:41(1年以上前)

フジナワさん

教えて頂いた、サイトを見てみました、

MoboMarketというところが、出来たんですね。このやり方をやってみようと思ったこと自体、すごい事です。ここでは、ほとんど話題にならなかった方法ですから。

ここの前のスレに、Google Playから、Flash playerがダウンロード出来なくなったので、Flash playerのダウンロードの仕方について書かれてあったことがありましたが、この方法ならダウンロード出来そうですね。

有難うございました。

書込番号:15189363

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/12 21:30(1年以上前)

フジナワさん

まだ見られてたら、一点教えて欲しいのですが。

通信が発生しそうな、アプリなどは入れられましたか?
この機種のパケホは、勝手に通信しない事が前提での、料金体系だと認識してるのですが
問題無さそうなのかが、気になるのです、、、

丁度、職場にこの機種を買われた方が居て、物足りなさを感じられてるので
紹介したいと思ってるのですが、その点が気になって自分事では無いので、教えて頂ければ
と思います。

まだ、入れられたばかりなので、分からないかもしれませんが(^_^;)
お願い致します。

書込番号:15195451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい&#10071; 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング