『やっぱり富士通の製品は』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『やっぱり富士通の製品は』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱり富士通の製品は

2013/02/01 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

スレ主 JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件

昨年11月の末嫁さんの携帯の液晶の一部欠損に成り外観も色が剥げ落ちて年数も5年ほど経過
しており二人そろって今回F12に買い換えました。
そうして一か月たち ふと見ると受話口のグリルが凹んでいるのです。
原因は夜中暗闇で操作するためホームボタンと間違え受話口を間違え抑えた為グリルが凹んでしまったものです。
メーカーはそういう誤操作で起こらない様するべきです。
私は携帯そのものを変える必要はなかった。
そして今年1月にはTVが映らなくなっておりました、私はTVはあまり見ませんが機構として
付いているものは作動すべきと操作すると映らなくなっておりました。
NTTご自慢のらくらくホセンターにTELしどのように対応すべきか聞きました。
そうすると遠隔操作は契約いただいておりますのでそちらに電話を回しますとの事。
遠隔操作で指示を受けバッテリーまで外し再度付け直ししました。
私はこんな操作で再度起おきるのではと言いますと、また起こるようでしたらドコモショップへ持ち込んで下さいとのこと。
やっぱり富士通の製品だ PCで散々手を焼きました肝心な記憶回路?で記憶喪失に成るのです。
記憶さすにも本体がフリーズ固まってしまうし文章を書けば固まり保存できずパーです。
そのようなことで何年か経ち富士通の製品も良くなったかと思い買ってしまったのが間違い
やはり不治痛の製品です。
契約が2年経ったら富士通はやめます。

書込番号:15700279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 11:05(1年以上前)

そんなに長く、富士通製PCで、嫌な経験があって、よく今回も富士通を、買いましたね。
同じ事が、自分に起きたなら、F12をやめて、他の機種を、手に入れますけどね。
PCの記憶装置→HDDだと思いますが、おかしいなら、自分で換装しますね。
簡単ですから。

書込番号:15700402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/02/05 15:18(1年以上前)

もし同様の行為(スマートフォンの筐体がへこむまで押す)という事をやれば、どの機種を購入されてもご満足の得られる商品は無いと思います。NTTドコモの(何でもリセットさせるやり方もどうかと思いますが)スマートフォンを使うなら自分もSMARTでないと使い切れません。話はそれますが、よくバッテリーの持ちについてもカタログスペックをねたに、文句を言っている人が見られますが、内蔵のCPUをぶん回していたり、メールを連続ONLINEにしていたり、そのような使い方で、内蔵のバッテリーが持つわけは無いです。このような文句と同様です、確かに、パーソナルコンピューターFM3→FM4の時の変貌とか富士通さんには昔のPCではかなりやられましたが、現行のPCはどれも似たり寄ったりです。記憶装置が、HDDならどこのPCに内蔵されているHDDでも寿命は似たり寄ったりで10年持てばかなり良い方です。いまなら、SSDでも512GBを換装したPCもありますので、シリコン媒体に期待すべきです。尤も、シリコンとて、10年持てばかなり良いほうだと思いますが

書込番号:15720932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/05 15:25(1年以上前)

古い話で間違えました。。。FM8 →FM11の時の間違いです。

書込番号:15720947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング