『シングルコアですが動作はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シングルコアですが動作はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

クチコミ投稿数:5件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

初スマホへの機種変更を検討しております。

こちらはシングルコアとのことですが、快適に動かせますか?
使用中に頻繁にフリーズするというようなことはないのでしょうか。
(スマホを持ったことがないので、どのような使用方法をすればフリーズや電源落ちが起こるのかも分からないのですがf^_^;)

愚問かと思いますが、初めてのスマホ選びで機種を決めかねており、使用されている方のご意見を聞きたく質問させていただきます。

書込番号:15029533

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/06 15:51(1年以上前)

シングルコアといっても、ちょっと前までは最先端のSnapdragon S2の1.4GHzですし、解像度も低めです。重たいゲームなど一部を除けば、とくに問題はないでしょう。むしろ、発熱やバッテリのもちという点では有利です。ただしRAMは1Gですから、他のandroid4.0端末同様、やや不足気味です。
まあ、ソフトバンクでandroid、という意味では、かなり渋い選択になりますが、悪い端末ではないようです。
放射能測定はあんまりあてにならないようですね。

また、機種代はiPhoneより安いですが、その分、毎月割の額は少なく、パケット料金も月1000円高くなります。キャンペーン等による値引きの額にもよりますが、トータルの維持費でどちらが安いかは、微妙なところです。ソフトバンクでの機種変更なら、iPhoneが無難、という所以です。
iPhone5の発表はすぐですし、急ぎでなければ、それから考えても遅くないかと。

書込番号:15029761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/07 08:57(1年以上前)

>シングルコアといっても、ちょっと前までは最先端のSnapdragon S2の1.4GHzですし
>解像度も低めです。重たいゲームなど一部を除けば、とくに問題はないでしょう。
>むしろ、発熱やバッテリのもちという点では有利です。
>ただしRAMは1Gですから、他のandroid4.0端末同様、やや不足気味です。

003SHを購入しそろろそろ二年経ち、次の機種を探しており、この機種に注目して
いましたが、とても参考になりました。
特にゲームとかをする気もないですし、大きさも大きくなくていいですね。


>使用中に頻繁にフリーズするというようなことはないのでしょうか。

そういう情報があまり出てこないと言う事は、大丈夫なような気がしますが
心配であれば、クチコミの多く評価の良い旧機種を検討されたほうが
いいかもしれませんね。
私が所有している003SHは発売当初、日に何回もフリーズや強制再起動が
起こりましたが、それに比べれば最近の機種の安定度はかなり良いと
思います。
その003SHでさえも、いまや滅多に再起動や強制再起動は起こりません。
OSは違えど、シャープも色々とノウハウを得ていると思います。



>iPhone5の発表はすぐですし、急ぎでなければ、それから考えても遅くないかと。

特にandroidこだわりがなければ、様子をみたほうがいいと思いますよ!
ただ、iPhoneとandroidは似て非なるものなので、自分にはどちらが合うか
よく見極めて下さいね。

書込番号:15032688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/09/08 11:29(1年以上前)

返答いただきありがとうございます。

自宅にネット環境が無く、PCも無線非搭載で壊れかけてる状態ですので、iPhoneは選択肢から外しておりました。
また自宅でも圏外になる場所が多く、プラチナバンド対応機種を…と考えていたところです。

他の候補機とまだ迷っていますが、大きな不具合が確認されていないという点が分かって安心しました。

書込番号:15037074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/08 11:46(1年以上前)

>また自宅でも圏外になる場所が多く、プラチナバンド対応機種を…と考えていたところです。

であれば、ドコモやauにMNPしたほうがいいような気が…
自宅がプラチナバンドのエリアにあるか、すぐになるのならば別ですが。

書込番号:15037130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/09/08 12:02(1年以上前)

SBホームページによると、すでにプラチナバンドの対象地域になっているとのことで、でもイマイチ半信半疑ではあります(笑)。
MNPも考えましたが、プラチナバンド対応機種で本当に改善されるのかも試してみたいですし、駄目なら2年後にソフトバンクときっぱり縁を切るいい機会になるかと思っています。

そのような事情もあり、9月末までの申し込みで13ヶ月基本料無料、実質0円機種のこちらに目をつけた次第です。

書込番号:15037195

ナイスクチコミ!1


hot_pchanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/09 07:28(1年以上前)

プラチナバンドですが、劇的に繋がるようになっているか?と言われると
「それほどでも」と言わざるを得ないですが、「じゃ、全然変化なし?」と
聞かれれば「以前、繋がらなかったトコで、繋がるようになったトコもあるね」
と言える。

ま、ボチボチプラチナバンドエリア拡充中、と言ったところでしょう。過大な期待は
持たないほうがいいかもね。

書込番号:15040698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/09/09 14:52(1年以上前)

確かにプラチナバンドに過度な期待は禁物ですね。劇的に変わるとも思えませんし…。

返答いただきました皆様、ありがとうございました。

107SHについて、他にも情報や体験談等ございましたら、是非お教え下さい。

書込番号:15042081

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度5

2012/09/11 08:44(1年以上前)

003SH→107shに機種変更しました。操作性レスポンスは107SHは順当に速くなっている感じです。
シングルコアですがRAMは1Gで最新デュアルコアやクアッドコア携帯と変わりませんしちょっと前のRAM512の高級スマホであったメモリ不足でソフトが落ちる、ということが少ないので快適だと思います。0円の所もありますしスマートフォン入門機としてはいいと思います。

 ただ、画面が他の携帯より小さいので文字入力をキーボード形式にしていると誤入力が多いですね、アンドロイド4.0で新しい方ではあるのですがまだ対応していないソフトもあります。まあ、最近4.0が増えてきたのでソフトも対応し始めていますが。
 後、デフォルトの3ラインホームが微妙(重い)なので普通のSHホームに切り替えたほうが使いやすいと思います。

書込番号:15049844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/09/11 08:53(1年以上前)

>Tduoさん

書込み&レビュー、拝見いたしました。
私も、003SHからの買い替えを検討しているので、大変参考になりました。

最近のスマホは大きなものが多いので、サイズ的にも価格的にも107SHは
魅力があるのですが、予想以上に書込みやレビューが少なく、なかなか判断
するのが難しいですね…

書込番号:15049871

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度5

2012/09/11 09:05(1年以上前)

ホームをSHホームにしてしまえば003SHと操作方法がほとんど変わらなくなるのですぐなじむと思います。左下の▲メニューが真中下に来るだけです。

書込番号:15049890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/09/17 17:15(1年以上前)

返答いただきました皆様、ありがとうございました。
先週こちらの機種に変更いたしました。
まだ使い方もままならず四苦八苦しておりますが(^_^;)

今のところフリーズや強制終了は起きておりません。
もう少し慣れましたら、レビュー等で追って報告させていただきます。

初心者の私にも詳しく丁寧に回答していただき、誠にありがとうございました。

書込番号:15079444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング