『アラームが設定無視する』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが設定無視する』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アラームが設定無視する

2012/09/29 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

スレ主 水泡さん
クチコミ投稿数:29件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度3

毎日の通勤でアラームを使っていますが、繰り返しを平日に設定しても週に1回くらいしか鳴りません。
設定時間を過ぎてもアラームの通知すらなく、完全に設定を無視しています。
寝過ごし防止のためにアラーム(バイブ)機能は必須なのに、ほとんど起動しないのには困ったものです。
みなさんは正常に動いているんでしょうか?

書込番号:15135195

ナイスクチコミ!1


返信する
こ とさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 07:55(1年以上前)

当方も多分投稿者とほぼ同じ目的(自宅での平日の目覚まし、通勤電車)で8月の頭から役2ヶ月、利用しています。
動作しなかったことは多分1度もありません。

曜日設定はちゃんとされてますか?
私は土日が休みなので、アラーム画面の右上の[設定]から「曜日設定」で、「日曜」と「土曜」にチェックを入れています。
(googleアカウントとの連携が取れているかによって「曜日設定」や「祝日設定」の操作は異なるかもしれません。)

それでも動作しないとなると、(想像ですが)エコ設定の「技あり」を省エネの設定にしすぎ(私は特に細工しない「技あり」で使っています。) あるいはご自身の操作で タスクキャンセラー を動かし、アラームに必要なものまで止めている(?) っていうあたりでしょうか。

書込番号:15135858

ナイスクチコミ!0


スレ主 水泡さん
クチコミ投稿数:29件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度3

2012/10/02 22:21(1年以上前)

ことさん、レスありがとうございます。
一応解決しました。
エコ設定で省エネ待受をOFFにしたところ、昨日今日と動作したのでとりあえず大丈夫そうです。
しかし以前にも省エネ待受OFFを試してその時は動作しなかった気がしますが、当面は結果オーライで良しとします。

書込番号:15153071

ナイスクチコミ!0


こ とさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/03 01:21(1年以上前)

暫定的とはいえ、解決してよかったです。

その後、別の件でちょっとよく確認したのでフォローしておきます。
(多分、「エコ技設定」で「技あり」が使えないのは実用上不便かとも思いまして。)


「エコ技設定」-「省エネ待受設定」の「制限しないアプリ」を「編集」して、その一覧に時計のアイコンが表示されている「時計(jp.co.sharp.android.timerapps)」が存在していれば、アラームは効くだろうなぁ と思います。

なお、他にもっとAndroidの根っこに近いサービスを、誤って「制限しないアプリ」から外してしまっている可能性があるならば、「省エネ待ち受け設定」画面の右上の「購入時に戻す」をすれば、「時計」も他に実は取り外してしまったサービスも一覧に復旧してくれると思います。


余計なフォローでしたらすんません。ではでは^^

書込番号:15154077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2012/12/04 14:12(1年以上前)

こんにちは。
最近、107SHを購入しアラームに関しては、取説を読んでも理解できなかったので、
サポートに質問し、回答をもらったので貼り付けます。
参考になるでしょうか?ならなかったら、すみません。

━…………………………………………………………………………━
【お問合せ】
107SHに関する質問ですが、アラームの件です。

@設定→音・バイブ・ランプ→アラーム→曜日設定にて設定する曜日
Aアプリケーション→時計→アラーム→繰り返しにて設定する曜日
@とAで設定する曜日は、どう関係があるのでしょうか?
又は、どちらが優先されるのでしょうか? 

【ご案内】
「設定」の「音・バイブ・ランプ」内のアラームの曜日設定につきましては、
時計のアラーム設定にて、「繰り返し」を「1回のみ」に設定している場合に
有効となる設定となっております。

「設定」の「音・バイブ・ランプ」内のアラームの曜日設定を行った場合
指定した曜日に、時計のアラーム設定で指定した時間にアラームが
1回のみ起動します。

時計のアラーム設定で、繰り返しを曜日設定にしている場合は、時計の
設定が優先されます。
━…………………………………………………………………………━

書込番号:15431304

ナイスクチコミ!0


スレ主 水泡さん
クチコミ投稿数:29件 PANTONE 5 107SH SoftBankのオーナーPANTONE 5 107SH SoftBankの満足度3

2012/12/05 19:35(1年以上前)

なんとも紛らわしい仕様ですねー。
現在はうまく使えているのですが、確認してみたところ時計のアラームが平日設定に、設定のアラームは土曜日曜の設定になっていました。
なるほど設定の方は無視されています。
以前使えなくなったときは出張のため一時的に設定を変更した後だったので、その際に時計が1回のみになっていたのかもしれません。

時計と設定の整合性なんて考えたことありませんです。
知らないと絶対にハマる仕様ですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15437281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング