『熱い!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『熱い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 熱い!

2012/07/11 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 unpiyoさん
クチコミ投稿数:5件

106SHを使用して、5日ほどになりますが、本体の発熱がとても気になっています。
ずっといじっていたら熱くなるのは当然だと思いますが、
何もいじっていなくても「ほんのり」ではなく「結構」熱いのです。
夜、充電をして朝起きてみるとなぜか熱い;

スマートフォンってこんなに熱かったでしたっけ?;
私はiPhoneしか今まで使用したことがないので、
他のスマートフォンの発熱具合が分かりません…。

この発熱を回避するために何か対策を取られている方、
おられましたらご教示頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14793593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/11 21:37(1年以上前)

具体的に何度なのか教えてもらえると比較しやすいです。
「Battery Mix」というアプリを使うと、バッテリー残量や温度のログが取れます。

006SH使ってますが、40℃に達することもありますね。

書込番号:14794562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 23:27(1年以上前)

今の現状では快適性を求めるために省電力で性能のいいCPUを使っています。

ただし、省電力と言っても発熱はあります。
このタイプのスマートフォンは防水の為どうしても排熱しきれず処理を続けて重ねていくごとにどんどん熱くなっていきます。(だからと言ってファンなんてつけたら音もしますし、電池も喰います...)

本当に今の現状ではこれが限界だと思います。
どうしても耐えられないのであれば性能が低いスマートフォンに乗り換えるしかないかもしれません。

個人的なこととなりますが、この機種は処理装置等が真ん中よりも下についているので手に触れるため通常よりも熱く感じるかもしれませんね。
次の機種ではせめて普通に利用しているとき手に触れない位置にしてほしいものです。

書込番号:14795223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 unpiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/12 00:35(1年以上前)

>とばとばけん さん

「Battery Mix」早速DLしてみました。
Twitter等諸々いじりつつの温度ですが、42℃でした。
006SHでも40℃いくということは、今のスマートフォンにとって普通の症状なのですね!
教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)

>☆たっけ☆さん

なるほど、発熱するのはそういうことだったのですね。
Androidは不具合が多いと友人から脅されていたので、自分が選んだとはいえ、不具合の一種かと心配しておりました(^-^;
折角、高性能なスマートフォン買ったので2年間、発熱とも上手く付き合いながらいじり倒していこうと思います。
そうですね…、
まさに手のひら直撃の熱さなので笑、次回出すときはもう少し配慮した場所に処理装置を付けられるよう技術の進歩を祈ります(^-^;


お二方、初心者な質問にも丁寧にお答え下さり感謝です。非常に勉強になりました。
改めて、ありがとうございました!

書込番号:14795558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング