『ガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーからの機種変更

2012/08/19 05:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクのガラケーからスマートフォンに機種変更しようと思っています。
先日予約をしたのですが、店員さんからは初心者ならiPhone4Sのほうが使いやすいと勧められ‥
ちなみに私の状況は、
・メールはよく使う
・mixiをよくやる
・楽天でショッピングをする
・いろんな人のブログをチェックする
・パソコンはあるが、しょっちゅう立ち上げるのは難しい
・パソコンの知識はあまりない

初心者なのでわからないことだらけですが、スマートフォンを使ってみたいんです。
ソフトバンクで選ぶなら、iPhoneかこの機種かなぁと漠然と思っています。

前既で同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたが、ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:14953753

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/19 06:36(1年以上前)

iPhoneは確かに使いやすい。
でも、“秋には新型が出る”からそれは覚悟しましょう。

書込番号:14953816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/19 07:42(1年以上前)

androidも新しい機種は出ますので同じですね。

androidはカスタマイズ可能なため、使い方がiPhoneよりも複雑になります。
使い倒すつもりがないならiPhoneの方が無難ですね。頑張ってみたいというならandroidでもいいと思います。


スレ主さんの使い方ならどちらでも大丈夫ですよ∩^ω^∩

書込番号:14953915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/19 16:25(1年以上前)

知識がないならiPhoneです。

書込番号:14955636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/19 23:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
やはりiPhoneのほうが初心者向きのようですね。

一つ気になるのが、漢字変換がiPhoneはイマイチと聞いたことがあります。
メールをよくするので、それだと面倒かなぁと思いました。
106SHはその点どうなんでしょうか?
わかる方、是非教えて下さい!

書込番号:14957580

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/20 05:17(1年以上前)

実機で試してください。

購入直後の状態でも特徴的な人名・住所・固有名詞に対応するATOK or SHOINなど搭載のガラケーからiPhoneに機種変するヒトが使うなら、ダメダメな感想になるかもしれません。

↑その辺はアプリや学習でいくらでも対応できるし、そもそもGoogleやYahoo!に入って検索する状況が多いはずなので、機種に依存するような文字変換機能は重要でもないです。

書込番号:14958164

ナイスクチコミ!0


longstarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 05:53(1年以上前)

ipad(iphoneのタブレット版)とandroid(005sh/galaxy)のユーザーです。
どちらも、デフォルトのままだと、私的には使いにくかったです。操作性、変換機能とも。
でATOKを購入したのですが、androidでは普通にどのアプリでも使えますが、iOS(iphone/ipad)ではジャストシステムのアプリでしか使えなかった。とってもがっくししました。(OSの仕様の様です)
ですので今もipadでの入力時は悲しいです(使いづらいです)。
ATOKなしの状態でも、iOSはキーボードで左右に移動するキーがなく画面へ直接触らないといけないので、イライラしています。(フリックは共に使ってません、androidの時はATOKのジェスチャーで、ipadの時はキーボード配列でローマ字入力です。)
(多分)来月発表される新版のiphoneでは、改善されている可能性はありますが、期待薄かな?
後、androidではマッシュルームという入力補助ツールが意外に便利でした。(外部変換機能:ATOKで変換できない時にネットワーク経由で変換する機能とか、日付入力機能:今現在の日時を1クリックで補完する機能、などを常用しています。)
思い出した順に書いていますので、、、、、説明が下手ですみません。

書込番号:14958194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 06:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

今日、ソフトバンクに行って見てきます。どちらを選ぶにしろ、自分で調べたり勉強していかないとダメだということはよくわかりました。
せっかくのスマートフォンが宝の持ち腐れにならないよう、今後も口コミやレビューを参考にしながら頑張ります。

本当にありがとうございました。

書込番号:14958245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 00:20(1年以上前)

皆さんのアドバイスを元に、iPhoneを購入しました。
とりあえず頑張って使ってみます。
初日なのでまだ大変です…
お世話になりました。

書込番号:14961763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング