『Wi-fi接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-fi接続について

2012/09/04 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 ピン6さん
クチコミ投稿数:5件

この機種をSBオンラインショプにて購入し、約2週間が経過しました。
当初は7月に同ショップで予約→7/31に本申し込み完了→8月初旬に届きましたが、例の回収により一旦キャンセル→再契約後手に入れました。
商品到着後、USIMカードの手続きなど完了し、自宅にてWi-fi接続を試みたところ下記のような状況で、殆どインターネットが利用できません
・接続状況→接続済み
・電波強度→強(または非常に強い)
・リンク速度→1〜6Mbps(稀に18〜54Mbpsになりますが中々繋がりません)
サポートセンターに問い合わせたところ、「USIMカードの再装着」、「Wi-fiルータの再起動」など試すように言われその通りにしましたが改善されない為、最寄のソフトバンクショップへ持ち込み、店舗のSoftBank Wi-Fiスポット及びFONでも利用できなかった為、修理対応になりました。
中二日ほどでメーカー修理(基盤の交換)が出来上がりショップにてSoftBank Wi-Fiスポット及びFONで接続できたので持ち帰りましたが、依然自宅では接続できませんでした。
再度サポートセンターに問合せをしましたが、埒が明かず最寄のショップも同様で、挙句の果てにはこちらのWi-fi環境が悪いのではないかとの返答でした。
因みに自宅のWi-fiでは他の機種のスマートフォン「001DL」「102SH」「103SH」及び「iPhone」は支障なく利用できています。
何か良い対処法はありますでしょうか?
Wi-fiルータとの相性が悪いのかもしれませんが、買い替えの前に質問しようと思い投稿しました。
ルータは「BUFFALO WHR3-AG54」、回線はYahoo BB ADSLです。
長くなりましたが、ご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:15023458

ナイスクチコミ!1


返信する
Erumitさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/05 02:39(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが…
無線LANのチャンネル変更をしてみてはどうでしょうか?

以前003shをつかっていたときにPCはバリバリ安定なのに携帯は不安定ですぐ圏外になり同じようにルーターとの相性かな?と諦めてこまったらAossで再設定してたのですが

106shに機種変したとたん003shは安定しました

で、こんどは106さんが…

そこで思ったのですが機械的な問題よりも
3G通信が影響して不安定になっているのかもと

だからといって3Gを切るわけにもいかないので

他のデバイスは安定してても検出されるアクセスポイントが多かったのでチャンネル変更してみました

検出が7個 から3個にへりましたが
切断されることはなくなりましたよ♪

たまに表示上の電波が弱くなりますが体感スピードは変わらないし快適になりました!

一度試してみてください

因みに環境はフレッツハイスピードタイプに
バッファローのWHR-HP-G54というアンバランスな感じです

書込番号:15023946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピン6さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 14:49(1年以上前)

Erumitさん
ご意見ありがとうございます。
さっそく無線LANのチャンネル変更を行いましたが、状況変わらずでした。
因みに「001DL」は通信がスムーズになったように感じます。
また、全く気付いていなかったのですが、実はこの2日ほどSMSが着信できていませんでした。
知人から「返事が来ない」とPCメールに連絡があり、初めて気付きました。
これから、ソフトバンクショップへ行き再修理かキャンセルの手続きをしようと思います...。

書込番号:15025499

ナイスクチコミ!0


sharkxpさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 20:37(1年以上前)

この機種は無線LANのルーターと相性問題が多いようですね。
僕はロジテックのルーターを使っていた時に同じ状況になり、たまに早くつながるといった状況でしたのでルーターをBUFFALOのものに変えたら解決しました。

手始めにパソコンにつける1000円くらいの無線LAN親機カードなどかって相性問題かどうか確かめてみたらどうですか?

書込番号:15034697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピン6さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/10 14:23(1年以上前)

sharkxpさん
ご意見ありがとうございます。
結局ソフトバンクと色々相談した結果、機種交換での対応になりました。
ご意見にあるように無線LANルータとの相性問題も捨てきれないので、交換機種が届き次第、状況確認してみます。

書込番号:15046448

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピン6さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/12 23:30(1年以上前)

結局、機種交換をしてもらいましたが、自宅のWi-fi環境での状況は変わりませんでした。しかし外出先(Freespotなど)でのWi-fi接続が可能になり(海外も可)、またSoftbank Wi-fiスポットでも問題無く使用できる為、とりあえずルータを買換えることにしました。Erumit様、sharkxp様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15196055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング