『とりあえず予約しました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とりあえず予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

とりあえず予約しました

2012/09/28 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:18件

このピンクが発売されるのをずっとまっていたのでドコモショップで早速予約を入れました。
金額は69,510円です。
これって高い方なのか安い方なのか。
とりあえず、金額の1例として
当日受け取り可だそうです。

書込番号:15132108

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/29 16:24(1年以上前)

頭金がない割賦価格であれば、ZETA(SH-09D)より若干高い価格ですね。
月々サポートで実質価格は殆ど変わらないかなと思いますが。

この機種は女性の方にはちょうどいい大きさですね。
カラーバリエーションも後からブラック、ブルー、限定モデルが発売されますので豊富なのも良いですね。

購入したら楽しんでくださいね。

書込番号:15137599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/09/30 12:10(1年以上前)

月々サポートは1950円だそうです。
月々サポートで商品の支払はペイできるのかと思っていましたが、実質2万ちょい必要ですね。
とりあえずドコモポイントなどで実質支払はなくなりそうです。

書込番号:15141375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/09/30 15:16(1年以上前)

お店で設定している頭金を除く本体価格は2590円×24=62160円、月々サポートは1995円×24=47880円だと思いますよ。割引になるオプションに入らなければ、頭金によっては実質2万円かかると思いますけど(^_^;)

書込番号:15142061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/10/01 10:40(1年以上前)

電話予約だったので、金額は69510円になりますと言われたものが本体価格だと思っていました。
本体価格が62160円ならば62160円と頭金が7350円と言って欲しかったです。
多分これに機種変手数料が発生しますよね。
会社からいけそうなショップがそこなので他の店舗で比較できないのが残念です。

書込番号:15145946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/01 12:07(1年以上前)

頭金は店舗でバラバラです。
今までですと3150円〜12600円の間で設定しているような感じですね。
7350円が頭金のようですので、オプション加入で値引きがあるかどうかでしょうか。

Xあとはiへの変更手続きで2100円が必要となりますね。

書込番号:15146213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/01 12:32(1年以上前)

月々サポートが少ないのですね…。
当初、ZETAを検討していて、
こちらの方がコンパクトで持ちやすいことから
こちらにしようと思っていましたが、
ZETAの方がサポートが高いので考えてしまいますね。

スペック的にも特に向上してるわけでもなさそうですし…。
なぜこんなにサポートの差があるのでしょうかね。

書込番号:15146300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/10/01 12:46(1年以上前)

私の家の近所のDSでは、オプションに入らない場合の頭金は8400円です。単純に比較するなら、れい178さんの予約したお店はまあまあ良心的なお値段なのではないでしょうか。

書込番号:15146359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/01 13:24(1年以上前)

casi cukiさん

新規・機種変更の場合ですが、

SH-09D
端末割賦価格 67200円
月々サポート 2205円×24=52920円
実質価格 14280円

SH-01E
端末割賦価格 62160円
月々サポート 1995円×24=47880円
実質価格 14280円

頭金は除いていますが、24ヶ月使用すれば同じ価格になりますね。

月々サポートの金額の違いはありますが、どの機種も実質価格を15000円前後に調整しているような感じですね。

書込番号:15146492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/10/01 17:50(1年以上前)

なるほど、実質は1万5千円前後になるのですね。
手数料が7350円なのはまだ良心的なのか。
勉強になります。
早く金曜日がこないかな。楽しみです。

書込番号:15147235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/10/01 18:32(1年以上前)

楽しみですね。ぜひ使った感想も聞かせてください。

あ、細かいようですが、7350円は頭金で、とんぴちさんが書いていらっしゃるように、手数料は別途2100円かかると思われます。手数料は確か機種変した月の通話料等と共に請求されたと思います。

書込番号:15147383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/01 18:53(1年以上前)

>とんぴちさん

丁寧な試算、ありがとうございます^^
同額になるのですね。

ただ、ZETAよりコンパクトになっているために
スペックダウンは否めないですね。
(本来はZETAより早く出す予定の機種だったなんて情報もありますが・・・)

まあ、最後は「気にいるかどうか」なんですよね(汗)

書込番号:15147460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/01 19:15(1年以上前)

casi cukiさん

>ただ、ZETAよりコンパクトになっているためにスペックダウンは否めないですね。

コンパクトになった方が使いやすいという人もかなりいるかと思いますよ。
スペックでみれば同等ですしね。
おくだけ充電に対応していないぐらいではないでしょうか。

サイズでいえばXperia SXも高評価ですし、4.1インチというサイズは女性の方には丁度いい大きさになるかなと思います。

コンパクトな分、持ちやすさや携帯性としてもSH-09Dよりも良いでしょうしね。

カラーバリエーションも選べるのもポイントになるのではないでしょうか。

書込番号:15147570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/10/01 20:04(1年以上前)

ZETAの使い心地がいいので、スマホデビューの女子や、iPhoneくらいのサイズのAndroidが欲しいという男性にめちゃめちゃ薦めてます。なので少々気になってこちらのスレも拝読しています。

近所のDSで誰も操作する前のホットモックを触らせていただきました。ネットもサクサク見られましたし、こちらの機種の使い心地もかなり良かったですよ。

同額になるのはあくまでも2年間使った場合ですし、途中で機種変してしまえば、ZETAの方が本体価格が高い分、残りのお支払は高くなります。サイズ等違いがある部分を比較して、ご自身の使い方に合う方でいいのではないでしょうか。

あと、こちらの機種は確かワンセグ観るのにアンテナ取り付けが必要だったと思います。コンパクトなので仕方ないらしいですが。

書込番号:15147799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/02 18:36(1年以上前)


すいません。
教えて頂きたいのですが
69510円 は税込みの価格でしょうか?

ボクが行ったDSでは
本体68080円 で税別だと言われました…

ちなみに
付属品(充電器)900円(税別)も必要だということでした。

書込番号:15151994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/02 19:26(1年以上前)

e_statusさん

販売価格は基本的には税込み価格で提示されるかと思います。

税別68080円とのことですが、税込みで端数が出るのがあまり考えにくいですかね。

その計算だと頭金は8880円(税別)になります。
今までの感じからみると珍しいかなと思います。

DSは店舗によって価格はバラつきます。
もう一度金額(端末価格+頭金)を確認してみるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:15152191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/03 02:57(1年以上前)

e_statusさん

電話で予約をしたので詳細はきかず金額だけ確認しました。
お恥ずかしい話ここで教えていいただくまではその金額に頭金が含まれていることもしりませんでした。
多分、税込だと思われます。

とんぴちさん

丁寧に試算していただいてありがとうございます。
すごくわかりやすいです。
勉強になります。

あじりんさん

残念ながら私がさわったときは電源が入っていない状態(通信できない)でしたので、速度等はわかりませんが、ほかの機種といろいろ触り比べて一番持ちやすいサイズだなと思いました。
とにかく色も好みでした。
ガラゲーから切り替えで初のスマホなので使いこなせるか心配ですが購入したら感想をご報告したいと思います。

書込番号:15154235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 07:42(1年以上前)

> e_statusさん

カタログを見ると、ACアダプタは別売みたいですね。

最近のスマホは充電機器の適合条件が厳し目のようにも思えるので
既にお持ちのアダプタを工夫して使用する場合は
下調べをした方が良さそうですね。


本体付属品に
卓上ホルダが書かれていますが、
これは充電のためのケーブルがついてるんですかね??

書込番号:15154591

ナイスクチコミ!1


*cocoa*さん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/03 12:45(1年以上前)

こんにちは。私も、こちらの機種への変更を検討しており、whiteを予約しました。1つ気になるのがZETAはカメラの画質があまり良くないとの事でしたが、こちらの機種はどうなのかと考えております。

書込番号:15155354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/03 15:24(1年以上前)

*cocoa*さん

この端末の実機でカメラを確認はしていませんが、スペックをみていると1210万画素となっています。
ZETAからの発売時期も3ヶ月ほどしか変わりません。
実際に生産はすでに行っていますし、同じ物を使用しているかと思いますので、過度の期待はしない方がいいかと思います。

ただ画質などは個人差もありますので、全ての人が悪いと思っている事もないでしょう。


明後日には発売になりますし、今の段階でご近所のショップでモックがないのであれば発売日に予約されているショップで確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15155798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*cocoa*さん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/03 15:50(1年以上前)

とんぴちさん

確かに、生産時期が数ヶ月しか違わないと、同じ物で生産される可能性が大きいですよね。

最近のスマートフォンは大きく、片手での操作が女性には困難ですが、この機種は、ちょうど良い大きさで、そこに魅力を感じてます。

L05Dと迷ったのですが、こちらの方が、片手での操作がスムーズに行えそうでしたので決めました。

とんぴちさんが仰るように、
購入前に確認してみたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15155865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e_statusさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 18:12(1年以上前)


こんばんは。

いよいよ明日発売ですね


DSで説明時に記入してもらった見積書みたいなものが行方不明で
やっと見つかって確認したところ
ボクの勘違いで

税抜き69200円 でした。

税込み72660円 となり

皆さんのおっしゃってる
頭金?というものが 10500円 という事になるようですね…

その時は、一応予約はしてきましたが
オンラインショップでの購入にしようかと思ってます(^_^;)


書込番号:15160589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/05 19:08(1年以上前)

早速、入手してきましたが、操作不慣れで感想は難しいです。
細かい金額詳細をご希望の方がいらっしゃれば報告します。
もってみた感じは思っていたより軽くて小さいです。
携帯のように片手で操作するつもりでしたがやはり両手使いとなってしまうので実はもう少し大きい機種でもよかったのかとも思っています。
しかし、ピンクはかわいいです。

鬼ヒゲさまさん

卓上ホルダはありますが、ケーブルは別売りで900円でした。
携帯のケーブルにスマホ用のアダプタをつけても対応できるとの事です。
実は明日から海外にいくのですが、海外専用アダプタはないそうなので携帯の海外用にアダプタをつけて使用しようかと思っています。

書込番号:15165093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/06 08:47(1年以上前)

れい178さん

ご報告ありがとうございます。


この機種のピンクは
華やかで可愛いピンクですよね^^

書込番号:15167351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/12 08:39(1年以上前)

カメラのキタムラで購入しました!

頭金は0円です!!

書込番号:15193125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング