『8GBか16Gか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8GBか16Gか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

8GBか16Gか

2012/10/15 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:8件

現在、アンテプリマ(F-09D)を使用していますが、あまりの再起動の多さ、ネットの強制終了等に
嫌気がさして、AQUOS PHONEへの機種変更を検討しています。
メール、電話、ネット、カメラをよく使用します。
カメラのアプリなどを色々と落としたいとは思っています。
SH-10Dは8GBですが、こちらの機種は16GBなので、こちらを選べばサクサク作動するのでしょうか?
ドコモショップのお兄さんいわく、8GBでも16GBでもサクサク具合は同じですと言われてしまったので、デザイン&ボディカラー的にはSH-10Dにしたいのですが。
アンテプリマのように強制終了や固まることなく使用できればと思います。

書込番号:15207682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/15 18:02(1年以上前)

ROMは、どれだけ沢山データ(アプリや動画など)を保存出来るかに関わります。

サクサク加減に関わるのはRAMです。

SH−01EもSH−10Dも、RAMは1Gなので
ショップのお兄さんの言うように
サクサク加減は変わらないと思います。


SH−10DでOKですよ^^

書込番号:15207907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/15 18:26(1年以上前)

ありがとうございます!
アプリをたくさん落とさなければ8GBで充分ということですね
スッキリしました(^o^)

書込番号:15208001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/10/15 19:01(1年以上前)

アプリですが、SDに移せる物もあるので、8Gあれば十分かと思います。カメラがお好きみたいなので、どちらかというと、容量が多めのmicroSDを用意して行かれた方がいいのではないでしょうか。

ちなみに私はF-03DからSH-09Dに機種変しました。Androidのバージョンも違うので一概にはいえませんが、前機種で悩まされた通話中の電源落ちやメール受信時のフリーズから解放されただけでも替えて良かったです。挙げ句の果てにメモリ不足でプリインストールアプリのアップデートも出来なくなりましたので(^_^; 前機種の方が良かった部分も少しありますが、シャープ製は概ね安定していると思いますし、店頭で触った印象ではSH-10Dもサクサクで感触は良かったですよ。

書込番号:15208155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/16 11:19(1年以上前)

ありがとうございます!
18日からXiの割引が始まるようなので機種変してまいります!

書込番号:15211171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/11/15 12:21(1年以上前)

シャープのHP見る限りでは、対応するmicroSDメモリカードの発売日が古いのですが、みなさんはドレ使ってますか?参考にさせて下さい。
初スマホで意外に写真を多く撮る様になった為、容量アップを検討しています。

書込番号:15343184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/19 11:46(1年以上前)

結局、L-01Eを購入しました。
i phone4も持っていますが、L-01Eのほうがサクサクして使いやすいです。
SDカードは16GBを入れていますが、ビデオストアでドラマを10話以上DLしても容量まだまだ余裕です。

書込番号:15361171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング