『タッチパネルの反応!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの反応!?

2012/12/04 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

この機種の特性?かもしれませんが…
(この機種の前は、F07Dです)
ホーム画面で、メールやブラウザのアイコンを押したとき画面上のアイコンは反応(沈む?)するのですが開きません…
また、戻るボタン?も反応するのですが戻りません…
バックで何か動いていて遅いのか、それとも…
経験ありませんか??

書込番号:15431399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度3

2012/12/04 18:51(1年以上前)

自分もそんな感じです メモリークリーナーとかでメモリーを解放すると すこしは 良くなる感じですが こーゆーものだと思って使ってます アップデートで直ったらいいな

書込番号:15432275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2012/12/04 20:08(1年以上前)

ひつがや とうしろうさんも、
ですか…( ´△`)
しょうがないんですね…
ソフトウェアの更新に期待したいですね。

書込番号:15432605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 22:47(1年以上前)

タッチ感度が良くない、とゆう事でしょうか?でしたらやはり、内部メモリー不足も可能性としては十分あります。その場合は
●キャッシュを消す。
●SDへ移動できるアプリは移動する。
●定期的に電源を落とし、携帯を少し休ませる。
●ゴミ箱へ移動したメールを完全に消去する。
等でメモリー不足は解消できるかと思います。

その他に考えられる原因は、
●手が乾燥している
●液晶保護シートを貼っている
●タッチパネル補正が上手くいっていない

タッチパネル補正は試されましたでしょうか?
メニューキー→本体設定→端末情報→タッチパネル補正→画面上の丸を、親指でベタっと押す


少し前の口コミではありますが、他の方のお役に立てればと思い書かせていただきました。

書込番号:15756578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/02/12 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指摘いただきました項目、すべてやってみてはいるのですが…
最近、妻がauの15SHに機種変したのですが
同じ感じでした…
SH系の「癖」と思って諦めます(笑)

他の方で、同じような現象がありましたら
みぃなさんの書き込みを参考にやってみると良いかもしれません♪

書込番号:15756635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 00:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうでしたか‥
お役に立てず、すみません> <

そうですね。SHの特性かもしれません。タッチに対して ちょっと敏感すぎる所があるんですよね‥。


敏感ゆえに、操作した本人はタ ップしたつもり
が、機械側は 指が動いた、と 認識してしまう。

その為、他の方もよくレヴュー等に書かれていますが
ロングタップが難しい/反応しない、
などの顧客評価に繋が ってしまっているのかも知れません‥。


私は 実はガラケーからずっと Panasonic派ですが、デザインも使い勝手も気に入ったのはもちろん、
何よりViviが大好きなのでw
このSH Viviスマホと 暫く過ごすつもりです。


Panasonicで思い出しましたが、タッチの感じが ほんの少し、P-07Cに似ている気がしないでも無いような気がします。かなり昔の記憶なので、『全然違うわ!w』って感じた方、失礼いたしましたw
個人の感想ではありますが、参考までに。
それでは、長々と失礼いたしました。

書込番号:15757186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/02/13 08:50(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。

この機種の「癖」と思って、使っていきたいと思います♪

書込番号:15758130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング