『メモのバックアップ及び、他機種へのデータ移行について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモのバックアップ及び、他機種へのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

私はメモ機能を多用しております。
前回の機種変更の時はメモも移してもらえたのですが、今回この機種へ機種変更した際には移してもらえませんでした。
それで泣く泣く今回は手打ちにてデータ転記するしかないとしても、次回はバックアップデータでSDから次機種へ移したいと考えております。

そこで有料でもかまわないので新たなメモのアプリをインストールしたいと思います。
SDにバックアップ或いは直接保存できるアプリケーションはないでしょうか?
Excel的なソフトでもかまいません。

書込番号:15838241

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2013/03/02 14:27(1年以上前)

プリインストールされている「メモ」アプリでもSDカードとやりとり出来そうですがいかがですか?アプリを立ち上げて三本線のメニュー→SDカードでSDカードとのやりとりが出てきます。

ちなみに私はドコモバックアップアプリからお預かりセンターを利用しています。機種変や複数のスマホを使い分ける時には重宝しています。

書込番号:15838400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/03/02 18:00(1年以上前)

あじりんさん
早速の回答ありがとうございます。

機種変更の際に、異なるメーカー(例えばPとかSO)の端末機にでもデータを移せるのでしょうか?
そして私の前のガラケー(F09C)からでもSDを介して当機種にメモのデータを移せるものでしょうか?

あと、一番最初の画面にアイコンを置きたいのですが可能でしょうか?

お手数掛けますがよろしくお願いします。

書込番号:15839280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2013/03/03 04:02(1年以上前)

makiwari−kingさま

ドコモのスマホ同士なら、同じアプリを使えばSDから復元出来ると思います。ちなみにこの「メモ」アプリはドコモが提供しているアプリのようです。先々auやSoftBankなとも考えていらっしゃるなら、Playストアで何らかのメモアプリをインストールした方がいいかもしれませんね。ガラケーからは、残念ながらこの方法では移行できないのではないかと思います。逆に最近のガラケーが分からないので、違っていたらすみません。

あと、一番最初の画面にアイコンを置きたいというのは、docomo Plette UIのホーム画面にという事でしょうか?であれば、ホーム画面左下をタップしてアプリの一覧を出し、ホーム画面に貼り付けたいアプリのアイコンを長押しすると「ホームに追加」というのが出るので、それをタップするとホームにアイコンが出ます。アイコンの位置を動かしたい場合は、ホーム上のアイコンを長押しして、置きたい場所までドラッグしてください。

書込番号:15841619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/03/03 06:12(1年以上前)

あじりんさん、丁寧な説明ありがとうございます。
「ホームへ追加」やってみました。できました。
長押しなどというワザを初めて知りました。
説明書を読めばよいのでしょうが、なかなか時間がなく
ついつい知っている人に聞くという手段をとってしまいます。
手軽で助かります。

ガラケーからのメモの移行の件、最悪の場合は手打ちします。
手打ちするにしても、できればPCで手打ちしてSD経由でスマホに入れられる方法がないものかと、さぐってみます。
また、メモアプリもさがしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:15841718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/03/03 13:31(1年以上前)

ガラケーからのメモのデータの移行の件
ドコモ151にたずねたら、SDからは無理で、
赤外線通信で可能と聞き、やってみたら出来ました。
全件一括では無理で、1件ずつ出来ました。

だんだん当機種が快適になってきました。
幸せであります。

書込番号:15843017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2013/03/03 13:45(1年以上前)

良かったですね(*^_^*)
メモの件、ご報告ありがとうございます。今度人から聞かれたら教えちゃおうと思います(笑)

この機種は最近では稀なコンパクトサイズで、レスポンス等も問題なく扱いやすいと思います。もうちょっとバッテリーがもつと完璧なんですけどね。どうぞ良きパートナーとして楽しんでくださいm(_ _)m

書込番号:15843076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/15 13:48(1年以上前)

補足としてひとつご紹介いたしますが、スマホならではの使い方としてメモ機能についてはEvernoteで賄ってしまうのもひとつの手ですね。

アプリさえ入れてしまえばどのスマホ、タブレット、PCから同じ内容を参照可能なのでわざわざSDや赤外線などで移動して使うという手間も省けますので管理が楽々。
さらに検索機能を使って目的のメモをすぐに探すことも出来ます。
docomoのスマホをご利用の方は優待もある様なので一度検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15894663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/03/15 23:48(1年以上前)

フィリア・フィリスさん、アドバイスありがとうございます。
「Evernote」ですね、検索して研究してみます。

書込番号:15896834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング